ブログ

流山花火大会2022年は開催されませんが、浴衣が欲しいなら「ましや呉服店」

流山花火大会2022年は開催されませんが、浴衣が欲しいなら「ましや呉服店」

呉服屋_ましや_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸

流山花火大会2022年は開催されませんが、浴衣が欲しいなら「ましや呉服店」
残念ながら流山花火大会2022年は見送られる運びとなりました。
2023年はぜひ開催してもらいたいという期待を込めてこちらのブログを記します。

夏祭りに参加すると素敵な浴衣を着た人に300人に1人くらいの確率で出会いませんか?
大量生産の既製品ではない、昔ながらの手作りの浴衣を自分の身体のサイズに合わせて仕立て、上品な色合わせでコーディネートしている人がそぞろ歩きをしていると一瞬で思います・・・

「負けた!」

いや、もちろん断じて勝ち負けではありません。
ただ、浴衣は1年に2~3回しか着ないからこそ「おお~イイね!」 と思いたいし思われたいじゃないですか!
そんな野望を叶えるお手伝いをしてくれるお店をご紹介します。
華美ではなく、上品に着こなせるから飽きが来ません。
結果的に長く着たいと思ってもらえる浴衣をあつらえたいという方にはぴったりです。
流山広小路に「ましや呉服店」という老舗呉服屋さんがあります。
江戸時代から続いている素敵なお店です。
暖簾を潜り抜けてお店の中に入ってみると奥に続いている蔵の中がちょっぴり覗ける演出が、まるでディズニーランドの海底2万マイルのクライマックスみたいで冒険心が満たされます。
流山は城下町でこそありませんが、老舗が残っているということは地域の人に愛されるご商売を長く続けてきたのだな~と安心します。
この凛とした空気感を体験して欲しいです。
無料受験相談

店 名 ましや呉服店
代表者 古坂 多
所在地 〒270-0176      
千葉県流山市加6丁目1300番地(流山広小路)専用駐車場有
電 話 04-7158-1018
創  業  安政6年(西暦1859年) 設  立  
昭和27年(西暦1952年)
定休日  毎週水曜日・木曜日
営業時間 10:00〜18:30   

呉服屋_ましや_浴衣_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸⑥
呉服屋_ましや_浴衣_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸⑤
娘盛りを迎えたお嬢さんのための浴衣
日暮れから本領発揮の白地浴衣と、若さの輝きを引き立たせるシックな花柄

呉服屋_ましや_浴衣_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸⑦
今が充実している女盛りの浴衣
上品に見える同系色のコーディネートですが、帯を変えてもイメージが一新
無料受験相談

呉服屋_ましや_浴衣_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸④
粋でイナセな殿方向けの浴衣 着流し風にさらっと!
男前に大変身でモテモテに!

呉服屋_ましや_浴衣_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸③
流山のボリュームゾーン 
ちびっ子甚平 サイズや柄を複数取り揃えて こちらにご紹介している画像はほんの一例です。

呉服屋_ましや_浴衣_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸②
他にも浴衣として着ることができる有松絞りの反物など、いろいろご用意がありますので流山旧市街のカフェ巡りのついでに一度覗いていただければ幸いです。

ちなみにtronc(トロン)というカフェはましや呉服店さんの敷地内にあります。
呉服屋さんが初めての方も「武田塾南流山校のブログを見た!」と仰っていただけたら店主のスマイルが一層はじけます。
たぶん・・・
無料受験相談

 

流山市内で多くの受験生の受験相談に乗って来ました

受験勉強で大切なことは、志望校合格へ向けての無駄のない勉強です。

勉強法_塾_予備校_流山市_南流山

勉強は、本人しかできません

志望校合格に必要なことは、無理と無駄のない勉強の方法を実践することです。

気軽に無料受験相談をご利用ください

 

受験生が志望校に受かるために最適・最短のプランをご用意しております。

無料受験相談

自習室_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸①

武田塾南流山校
住所:千葉県流山市南流山2丁目23−9 PRENDRE南流山 2階
電話番号:04-7192-7311
JR武蔵野線 南流山駅南口 徒歩3分
つくばエクスプレス 南流山駅A1出口 徒歩3分

無料受験相談

武田塾南流山校では、無料受験相談を行っています。
何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など
受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【14:00~22:00(火~金) 12:00~22:00(土・日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

関連記事

白りんの歴史は流山から始まった!武田塾南流山校のブログ

みりんの歴史は流山から始まった 江戸の昔から「みりんは流山、しょうゆは野田」と言われてきました。みりんの歴史は流山の歴史でもあるのです。   目次 みりんの歴史は流山から始まった ■ みりん ..

江戸川と利根運河と流山

江戸川と利根運河と流山 江戸川という名前のとおり江戸時代に作られた人工河川が江戸川です。流山もまた、江戸川の誕生によって歴史に登場します。 目次 江戸川と利根運河と流山 ■ 暴れ川、利根川は東京湾に流 ..

流山を走り抜ける東葛駅伝よもやまばなし

流山を走り抜ける東葛駅伝よもやまばなし コロナ禍で中止となった東葛駅伝。流山を走り抜ける東葛駅伝こそ流山に欠かせない風物詩です。今年こそ復活して欲しいと願っています。 ■ 東葛駅伝とは 千葉県東葛地域 ..

【受験勉強の悩みを解決】無料受験相談イベント【受験相談だけで合格者続出!?】

【受験勉強の悩みを解決】無料受験相談イベント【受験相談だけで合格者続出!?】   スタートは南流山校の無料受験相談から 志望校合格のために、何をいつまでにやるべきかを把握していますか?無料受 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる