ブログ

【過去問 無料】福岡大学の過去問を無料で手に入れる方法。

こんにちは。

武田塾姪浜校のタカキです。

306a6d67-fd10-44c8-8773-7ffc4155ca38

 

さて、そろそろ受験校を多くの生徒が決定している時期だと思います。

やはり福岡の高校生で最も受験生が多いのは福岡大学ということになるでしょうか。

 

そろそろ過去問演習に入りたい時期ですね。

過去問演習は赤本で対応していく生徒も多いと思います。

勿論、それが一番!だとは思いますが、無料で手に入れる方法もあるって知ってましたか??

 

それでは、福岡大学の過去問を無料で手に入れられる方法をご紹介していきます!

 

muryou

 

【福岡大学 & 過去問 関連記事】

福岡大学は難化したのか??~前期日程編

福岡大学は難化したのか??~系統別日程編

赤本と青本はどっちを選ぶべき??

 

【無料】福岡大学の過去問を請求しよう!

【無料】福岡大学の過去問を手に入れる方法

福岡大学の過去問を無料で手に入れる方法ですが、非常にシンプルです。

福岡大学に請求すればOKです。

 

【福岡大学資料請求サイト】

 

上記のリンクより、下記の資料が取り寄せ可能です。

□ 最新の大学案内

□ 受験生向け入試ガイド

□ 入試過去問

□ 学部ガイド

 

基本情報等は入力しなければいけませんが、福岡大学に資料請求すれば無料で福岡大学の過去問を入手できます。

しかも、最新のもの含めて3年分が請求可能となっています。

※令和2年の過去問集は毎月1000名

※平成30年・31年は先着6000名

上記のように配布部数が制限されていますのでお早目に取り寄せましょう!

 

【無料】福大の過去問配布・・赤本は買わなくていいの?

赤本は買わなくて良いの??

この福岡大学が公式に配布している過去問集ですが、欠点もあることを留意しておきましょう。

それは、解説がのっていないことです。

 

過去問演習は解いただけでは意味がありません。

解いた上で、問題傾向を把握し、自身の弱点を発見・補強していくツールにしないとダメです。

 

そういった意味でこの過去問集は、

・本命校はMARCH・関関同立レベルの大学を目指している生徒

・自学自習で学習してきて、間違えた問題を参考書から探してこれる生徒

・復習習慣がしっかりある生徒

でないと使いこなせない可能性が高い、ということだけはお伝えしておきます。

 

福岡大学を第一志望、もしくは第二志望として考えている生徒は、

書店にて赤本を購入するのが無難だと思います。

特に福岡大学の英語の大問1の和訳問題は、答えだけ読んでも何の意味もありません。

構文解釈をしっかり学習し、英語と答えを見てどこがポイントか把握できないときついです。

【構文解釈の勉強方法】

構文解釈の学習法!いつからはじめる?

 

逆にある程度、学習が進んでおり(自分で解説を作れる)、より高い偏差値の大学を目指している生徒で、

赤本は本命校以下3校分くらい購入するので、お金が・・・

という生徒は取り寄せてみてはいかがでしょうか??

英語以外も標準レベルの良問が多いのが福岡大学の入試問題です。

力試しにはもってこいだと思います!

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

Q. 無料受験相談って何するの?

★今月限定の受験相談イベント開催中!

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

無料受験相談

関連記事

【2020入試】福岡大学の入試は難化した?入試傾向は?~前期日程編

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 ..

【2020入試】福岡大学の入試は難化した~系統別日程編

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 ..

【夏を先取り!】2021年6月の無料受験相談イベントのお知らせ!【武田塾姪浜校】

ゴールデンウィークで思った以上に勉強ができなかった場合は武田塾姪浜校の無料受験相談イベントで取り返しましょう!

【構文解釈】構文・英文読解の勉強法!いつからはじめる?勉強法は?

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる