塾生の声

センター英語筆記2割から1年間自学自習を重ね大正大学文学部日本文学科に逆転合格!【合格体験記2021】

 

何から手を付けていいかわからないどんなやり方で勉強すればいいのかわからないという状況から勉強方法を身に付けぐんぐん伸びて合格を勝ち取れたO君のインタビューをご紹介します!!

1613722284897_edit_13550173879702

 

とにかく英語が苦手。勉強方法で悩んでいた。

──武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

Oくん:国語に関してはそれなりに点数をとれていたものの英語ができなさ過ぎてどんな風に英語を勉強すればいいのかわからず悩んでいました。

何とかしなければと焦って色々な塾を見学するなかに武田塾がありました。

──武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

Oくん:そもそもどんなやり方で勉強していいかもわからなかったのでただ授業だけ受けても成績が上がらないことに納得して勉強方法を教えてもらい、この方法なら確かに伸びるかもしれない。やってみたいと思ったからです。

また、雰囲気もよく通うことに抵抗がなかったことも大きかったです。

 

特訓を始めてから英語ができる実感がもて、自信へとつながった。

──武田塾に入ってから何か自分にあった変化は?

Oくん:できなかったことができるようになっていき自信がついてきました!

あんなにできなかった英語が正しいやり方を教えてもらい、身についているか確認していくうちに確実に自分ができるようになっていることが数字で証明され、自信がついてきました!

国語や日本史も同様に覚えられなかったものが身についていきこのままで大丈夫なのだろうかという不安がなくなりました。

 

──担当の先生はどうでしたか?

Oくん:自分のわからないところや間違えているところが何故間違えたのかどのようにすればよかったのかを教えてくれて、覚えられないものはどうすれば覚えられるかなど細かく指導していただけました。

また、試験当日はどのように時間を使って何をすればよいか等も教えてもらいました。おかげで緊張しながらもやるべきことをしかりとやり切ることができました。

 

校舎にいるのが当たり前になった

自習室①

──何か武田塾での思い出はありますか?

Oくん:毎日やるべきことが明確になっているので、やるべきことが終わるまでは校舎で勉強をするのが当たり前になっていき日常の一部にまでなっていました。

校舎に通って勉強することが当たり前になったことは自分にとってもかなりよかったと思います。

また、講師の方がとても接しやすく英語は雑談を交え英語に対する抵抗が少なくなるよう指導してくださり、得意だった国語はかなり細かい部分まで詳細に教えていただいたことが印象的です!

 

自分でやる力がつく!

 

──来年度以降の受験生に何かメッセージをお願いします。

Oくん:最終的に受験勉強は自分でやらなければ伸びません。武田塾は自分でやる力がどの塾よりも伸びるいいところです!自分に甘くなってしまう人には特におススメです!

 

おまけ:Oくんのオススメ参考書トップ3

第3位:現代文キーワード読解

「現代文キーワード読解」の画像検索結果

普通に読んいておもしろく、言葉の意味も覚えられる。言葉の言い換えの問題が解きやすくなります!

 

第2位:年代暗記法

「年代暗記法」の画像検索結果

どの時代に何が起きたかを見やすいため並べ替えの問題に強くなります!

 

 

第1位:Next Stage

「next stage」の画像検索結果

文法と熟語、試験の問題での得点に直結する問題が多いです。

 

校舎長からのメッセージ

19-11-01-13-48-34-155_deco

英語が苦手だった、Y.O君。

武田塾で単語の勉強法から学習し、大正大学文学部日本文学科に逆転合格してくれました。

自粛前は毎日のように校舎で自学自習をしてくれていたからこその結果だと感じております。Y.O君の合格を心よりお祝いしたいと思います。

作家の夢を是非かなえてください!応援してます!!

 

自分も行動に移したい‼と思った方はこちらも見てみてください!

校舎へのアクセスと校舎内をお見せします‼【町田周辺・塾予備校】

武田塾町田校は成績が上がる?通うメリットはあるの?【町田駅周辺・塾予備校】【逆転合格】

 

簡単な質問・相談はこちらの町田校公式LINEを追加し、

『学年・お名前・高校名・志望校・相談内容』連絡ください!

友だち追加

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

無料受験相談


《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル2F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

 

◆校舎twitterはこちら!

twitter

合格体験記はこちら!↓

【祝・東大合格!】苦手な英語と国語を克服して念願の東京大学理科Ⅰ類に現役合格!!

【参考書を使い込んで自分のものに!】中央大学と法政大学へのW合格!【偏差値40台から60へ!】

【8月スタートでも偏差値10UP!】明治大学理工学部に現役逆転合格!

【決め手は英語!】高3の12月入塾から日本大学危機管理学部へ現役逆転合格!

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

 

無料受験相談随時受付中!!

 

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

 

 

 

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

電話バナー町田

 

LINEバナー町田

 

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加のコピーのコピー (5)

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

 

武田塾町田校講師紹介

 

町田校講師紹介のコピー (2)

町田校講師紹介のコピー (4)

町田校講師紹介のコピー (1)

町田校講師紹介のコピー (3)

町田校講師紹介のコピー (5)

 

町田校講師紹介のコピー

(その他多数講師在籍しています)

見出しを追加のコピーのコピーのコピーのコピー (1)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

電話バナー町田

LINEバナー町田

 

お気軽にお問い合わせ下さい!

町田市周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる