【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

2018年度 武田塾町田校でも続々と合格者が出てきています!
今回は、早慶W合格を果たしたT・Yくんをご紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

早稲田大学 社会科学部  合格

慶應義塾大学 商学部   合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

高い英語力に加え、国語と日本史に磨きをかけて臨んだ今年の入試。クールにキメてくれました!

名前:T・Y

出身高校:私立桐光学園高校

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:2017年3月下旬 入塾時偏差値:55~60(英語70・国語50・日本史55~60くらい)]

元々英語が得意で国語と日本史をカバーする形で現役時代に青学までは合格していました。
ですが早慶の壁は厚くリベンジしたいと思い浪人することにしました。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 予備校を探している時に武田塾のHPを見て知りました。
受験相談に行った時に、校舎長の井手先生が『ビリギャル』の先生役の人に雰囲気が似ていたので「ここだ!」と思って入塾しました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

継続して勉強をするのが苦手でしたが、「一冊を完璧に」するやり方や「4日進めて2日戻る」といった武田塾の勉強法を取り入れたことで改善されていきました。
苦手で嫌いな国語も、ルートの順序通りに参考書をやっていくことで成績を伸ばすことができました。
けどやっぱり最後まで国語は嫌いでした(笑)。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

松岡先生(日本史)と中島先生(国語)の2人に担当してもらいましたが、どちらも優しかったです。
2人とも特訓の際にその単元に関連した雑談も交えながら確認や解説をしてくださったので知識が定着しやすかったです。

精神面でも色々なアドバイスをくださったので辛い時期も乗り切ることができました。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

頭痛で休みがちだった時には校舎に来る度に心配して声をかけてくださったことを覚えています。
夏場に一度勉強が面倒くさくてたまらなくなってしまった時期がありましたが、そんな時に井手先生と怪談話をして盛り上がってリフレッシュすることができました。
ハロウィンのようなイベント時期や「疲れた時には!」とお菓子をくれたこともありました。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位『現代文と格闘する』

この参考書通りに現代文を解いたらどんどんできるようになっていきました。

第2位:『早稲田の国語』
早稲田の全学科の国語を一通り経験できるのでオススメ。

第3位:『読み解き古文単語』
実際の古文も載っているので、読みながら古文の感覚が身につきました。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

ひたすら勉強を継続してください!
応援しています!!

 

【担当講師からのメッセージ】

松岡先生から
既卒生をはじめて受け持ったうちの一人でした。
高い英語力に加えて、国語、日本史の力がつけば、良い結果が出ると4月当初から思っていました。
日本史に関しては、もともと興味を持って臨んでくれていたので、得点が安定してくれば問題ないなと感じていました。
直前期はあまり力にはなれませんでしたが、最終的に結果がでて安心しました。
大学生活でも、これからの夢に向かってがんばってください!
本当に合格おめでとう!

 
 

中島先生から

浪人開始時の成績が比較的高かったのですが、武田塾の国語ルートは一番始めからのスタートでした。
理解力が高く、ほとんどノンストップでルートを終わらせてくれました。
ただ、地頭が良かったからこそ現代文を感覚で解いてしまうという弱点があり、その点をうまく参考書学習で克服してくれたと思います。
最後まで国語が苦手科目だったようですが、粘り強く伸ばすことができていました。
センター直前からはほとんど自分一人での勉強だったと思います。
正直心配もしていましたが、最高の結果を出せたので安心しました。
武田塾の勉強法は自分を律する力が必要になります。
少し勉強が嫌になった時期もありましたが、一年を通しての自学自習で結果を出せた経験は大学生活やその先の目標で必ず活きると思います。
これからも自信を持っていきましょう。
合格本当におめでとうございます!

 

【武田塾町田校 校舎長より】

クールに課題をこなす印象のT・Yくん。
そんな彼にもモチベーションを上手く保てずに辛い時期も何度かありました。

内に秘めた想いをしっかりと聞けるように、現状の確認と週のどの辺りからやる気が無くなってしまったか特訓後に時間を取って話したこともありましたね。
体調不良を引き摺ってしまうこともありましたし、周りの進学した子たちと自分を比べて浪人が辛くなったという浪人生あるあるな悩みに苦しんだこともありました。

それでも最後の最後できちんと結果を出すことができたのは、自分の出来ていない部分から逃げずにどう立ち向かえば克服できるかを考え実践し続けてきたからだと思います。
苦手な国語と真摯に向き合ったことも今後の人生で困難にぶつかった時にそれを乗り越える自信の1つになってくれると信じています。
合格本当におめでとう!!


その他の合格体験記はこちら!↓

【偏差値最大14アップ!】現役時MARCH全滅から今年は横浜市立大学国際総合科学部、明治大学法学部、学習院大学法学部へ逆転合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【入塾時偏差値42から18アップ↑↑】青山学院大学地球社会共学部に逆転合格!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値35からの逆転合格!】高3の7月からで偏差値10以上UP!! 神奈川歯科大学歯学部・帝京科学大学看護学部W合格

《祝・上智大学合格!》「センター試験ってどういうもの?」から上智大学経営学部へ大・大・大逆転合格!《5月模試の得点率45%から12月には90%へ!》

 現役時代のセンター6割から今年は8割へ急成長! 立命館大学合格、更に立命館アジア太平洋大学にはハーフ特待生での逆転合格!

《獣医に合格!!》2016年7月入塾、化学はゼロからスタート!生徒から絶大な信頼を得る講師と武田塾→麻布大獣医学部に合格した講師による集中特訓で念願の獣医学科に合格!!

【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾の無料受験相談