【祝・東大合格!】苦手な英語と国語を克服して念願の東京大学理科Ⅰ類に現役合格!!

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

2019年度入試、今年の武田塾町田校でも嬉しい合格報告が上がってきています!

今回ご紹介するのは、遂に出ました東大生!

一体どのようにして最難関大学へ合格したのでしょうか?

 

*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 東京大学理科Ⅰ類 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

土台固めが終わった秋からの伸びが特に目覚ましい生徒でした!

 

名前:K・T

出身高校:開成高校

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:2018年6月]

学校内の模試では平均くらい。東進の東大模試はE判定でした。

理系科目で引っ張って文系科目で落としている感じでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

英語の成績が伸び悩み、また受験まで1年を切っていたのに国語の対策をしていなかったことに
危機感を抱いていた時に、近所にあった武田塾の看板が目につき調べてみたら自分に合っていると思い
受験相談に行きました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

勉強法

 英語は自分から意識的に取り組むようになっていきました。
 国語は1からやり直して下さったおかげで細かな抜けがカバーできました。

 どちらも単語帳を利用したのですが、それらを習慣的に利用できるようになりました。

 

成績

 英語は壊滅的な成績だったのがセンター試験本番では筆記194点まで伸ばすことができました。
 国語は学内で平均より下だったのが、受験直前期には平均を普通に超えて得意科目といえるようになりました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

面白くフレンドリーな先生でした。

学校の課題や講習などこちらの特殊な事情に合わせて対応して下さったり
直前期は要望に合わせて記述の対策を用意して下さったりと効率的に苦手対策ができました。

【武田塾での思い出を教えてください!】

校舎長や講師の先生方の仲がとても良く、漢文の話から三国志の「鶏肋」の話になった際に
他の先生も話に混ざってマニアックな知識など教えて下さったことが印象に残っています。

担当講師の方とボカロの話が合い、オススメの曲を教えてもらって聞いてみたら自分の好みではなくて
申し訳ないなーと思ったことも思い出です(笑)。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位『現代文読解力の開発講座』

この一冊で現代文の解き方を体系的に覚えられます。東大対策としても打ってつけだと思います!

第2位:『システム英単語』
この一冊を覚えきったことで読解力が大きく改善しました!

第3位:『きめる!センター現代文』
センター国語の傾向を掴むことができる一冊です。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

メッセージというかアドバイスなのですが、センター試験2日目が終わった後でも
「友達と」答え合わせをするのはやめましょう。

雰囲気がお通夜になる可能性があります。
同じ志望校の人と一教科だけで60点近い差がついた時の空気は本当にヤバいです。(どちらも無事に合格したので良かったですが……)

869226db143f0f835f2802e6b7ed324e_t

【武田塾町田校 校舎長より】

英語や国語に足を引っ張られて悩んでいたK・Tくん。

「語彙力をつけつつ知識は細かいところまで妥協なくやり込むことで力をつけよう」
と受験相談の時に話したのを覚えています。

入塾後は担当講師の井上先生や私から『ことばはちからダ』のような語彙力増強の参考書で細かいところまで
突っ込まれたり読解問題などの記述回答の粗を探されたりと大変だったと思います。

ですが、そういった積み重ねが1つの知識から繋がって教養となり、最終的には自身で使いこなせる
知恵にまでなっていったのではないでしょうか。

国語力が向上するにつれ他の全ての科目も安定感が増していき、最後の東大即応オープンではA判定を獲るに至りました。

コツコツを疎かにしない姿勢が引き寄せた合格、素晴らしいです!!

本当におめでとう!!

 


その他の合格体験記はこちら!↓

【全科目偏差値10UP!】基礎からの見直しで中央大学商学部、立教大学経済学部にW合格!!

【MARCHへのリベンジ成功!】中央大学理工学部へ逆転合格!!

【参考書を使い込んで自分のものに!】中央大学と法政大学へのW合格!【偏差値40台から60へ!】

【8月スタートでも偏差値10UP!】明治大学理工学部に現役逆転合格!

【第一志望に見事合格!】生活リズムを作って名桜大学人間健康学部へ逆転合格!!

【決め手は英語!】高3の12月入塾から日本大学危機管理学部へ現役逆転合格!

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【入塾時偏差値42から18アップ↑↑】青山学院大学地球社会共学部に逆転合格!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値35からの逆転合格!】高3の7月からで偏差値10以上UP!! 神奈川歯科大学歯学部・帝京科学大学看護学部W合格

《祝・上智大学合格!》「センター試験ってどういうもの?」から上智大学経営学部へ大・大・大逆転合格!《5月模試の得点率45%から12月には90%へ!》

 現役時代のセンター6割から今年は8割へ急成長! 立命館大学合格、更に立命館アジア太平洋大学にはハーフ特待生での逆転合格!

《獣医に合格!!》2016年7月入塾、化学はゼロからスタート!生徒から絶大な信頼を得る講師と武田塾→麻布大獣医学部に合格した講師による集中特訓で念願の獣医学科に合格!!

【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

 

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


武田塾生の1日を紹介する動画ができました!

 

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル2F

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談