【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

2018年度 武田塾町田校でも続々と合格者が出てきています!
今回は、現役時はMARCH全滅。
そこから武田塾に入塾し明治大学2学部と法政大学に逆転合格した生徒をご紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

明治大学 情報コミュニケーション学部  合格

明治大学大学 経営学部   合格

法政大学 社会学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

ストイックに戦い抜いた1年間。偏差値もどんどん上がっていきました!

名前:T・K

出身高校:神奈川県立瀬谷高校

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:2017年3月下旬 現役時に合格した大学:神奈川大学・産業能率大学]

センターでは英語は7割取れたが、国語は現古合わせて70点台、政経65位。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 現役の時に映像授業の予備校に通っていたが中々成績が伸びませんでした。
浪人が決まった時に、独学で行こうと思ったのですが心配だったので独学をサポートしてくれる所が無いか調べ武田塾を見つけました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

現役の時は夏まで部活で受験勉強も9月からのスタートだったので強引に進めていました。
武田塾に入ってから、単語・熟語、特に文法の基礎から固めていくようにしたところ、現役時から比較的得意だった英語が更に伸びて得点源になりました。
現代文は量をこなして、同じ問題でも根拠づけまやって満点を取れるくらいまでやり込むようにしたら成績が伸びました。

【担当の先生はどうでしたか?】

2人の方に担当してもらいましたが、親身になって最後まで指導してくださいました。
その週で解説してもらったことも、次の週にはさらに調べて掘り下げて教えてくださったりご自身の受験時の経験談をしてくださったりしてとても為になりました。

受験が近くなると特訓スケジュールの都合がつかない時も多くなりましたが、別の日に振り替えて対応してくださいました。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

昔少年野球をしていた時の先輩が講師として働いており、再開したときは思い出話に花が咲きました。
そのお陰もあってか、自習していてわからない所があった時に質問にも行きやすかったです。
独学で家でやるよりも、受験生が周りに沢山いる環境だったので刺激になりました。
友人同士で通っている高校生たちよりもやってやろうと自分に気合を入れることができました。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位『政治経済標準問題精講』

レベルが高い問題もありましたが、解説+データや数値など他の受験生と差をつけられるような知識が書いてあります。
受験本番でもこの参考書と同じような問題がかなり出ました!

第2位:『現代文読解力の開発講座』
この参考書の3周目からセンター現代文が更に伸び、私大の過去問に入り伸び悩んだ時もこの参考書に戻り、要約や読み方の振り返りをすることでまた点数が伸び始めました。

第3位:『世界一わかりやすい英文法・語法の特別講座』
ルート外の参考書ですが、文法の参考書で『大岩』からの『ネクステージ』だとキツいところがあった時に使いました。
ネクステで理解が足りていなかった部分をこの参考書でカバーしながら進めていくことで文法・語法が得点源になりました。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

予備校で言われたことをただやるだけでなく、自分から必要なことを自主的に考え、選んで頑張ってください!

 

【担当講師からのメッセージ】

 

中島先生から

T・Kくんの受験生活を一言で表すなら「守破離」だと思います。
もちろん、毎週特訓はしていたのですが、それ以外の時間で塾や講師に頼らずに勉強することができていました。
武田塾のルートの序盤は決められたルートでしっかりと仕上げてくれました。
夏ごろまでにかなりのスピードで参考書を仕上げていました。
細かい部分を口頭で質問してもしっかりと根拠をもって答えられていたので毎週の宿題は完璧に近い仕上がりだったと思います。
決められた方法で参考書をしっかりと読み込んでいるのが伝わってきました。
その成果が出たのか、過去問演習の開始は校舎内最速でした。
秋口には過去問を解くことができていたのが勝因だと思います。
このころから、こちらが指示した以外のことも自分で判断して取り組んでいました。
特訓時には「来週はこういうプランで勉強したいです」と提案してくれることが多かったです。
しっかりと自己分析して志望校と照らし合わせて考えることができていたので、こちらもアドバイスがしやすかったです。
直前期には自宅学習を中心に進めていました。
それでもしっかりとした結果を残せていたので、自分にとっての最短ルートを進めたのだと思います。
合格実績ももちろんですが、自分の成長という面から見たとき、とても充実した一年間だったのではないでしょうか。
今後の大学生活も自分流で楽しんでください。

合格本当におめでとうございます!

 

【武田塾町田校 校舎長より】

13時に開校するとすぐに自習室に来て、そこから黙々と課題に打ち込む姿が強く印象に残っています。
浪人生は年間を通して勉強していく途中で、ブレる時期が多かれ少なかれ出てくる生徒が多い中でT・Kくんはかなりそのブレが少ない生徒でした。
「ストイック×コンスタント=成長」といった式を体現していたと思います。
急がば回れではないですが、結局のところどれだけ基礎を丁寧に固めそれを使いこなせるところまで落とし込めるかが受験でもモノを言うので、そこを大切にやり込んだ末の合格はある意味必然と言えるかもしれません。
この経験を活かして更なる飛躍を期待しています!
合格本当におめでとう!!


その他の合格体験記はこちら!↓

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【偏差値最大14アップ!】現役時MARCH全滅から今年は横浜市立大学国際総合科学部、明治大学法学部、学習院大学法学部へ逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【入塾時偏差値42から18アップ↑↑】青山学院大学地球社会共学部に逆転合格!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値35からの逆転合格!】高3の7月からで偏差値10以上UP!! 神奈川歯科大学歯学部・帝京科学大学看護学部W合格

《祝・上智大学合格!》「センター試験ってどういうもの?」から上智大学経営学部へ大・大・大逆転合格!《5月模試の得点率45%から12月には90%へ!》

 現役時代のセンター6割から今年は8割へ急成長! 立命館大学合格、更に立命館アジア太平洋大学にはハーフ特待生での逆転合格!

《獣医に合格!!》2016年7月入塾、化学はゼロからスタート!生徒から絶大な信頼を得る講師と武田塾→麻布大獣医学部に合格した講師による集中特訓で念願の獣医学科に合格!!

【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談