合格体験記 ☆2021年度第8弾☆努力を積み重ねて掴んだ合格!!

久喜校・

はじめに

 

みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。

 

今回は 明治大学 商学部 商学科・法政大学 経営学部 経営戦略学科・日本大学 経済学部 経済学科・日本大学 商学部 商学科・中央大学 商学部 国際マーケティング学科一般選抜で合格した生徒さんの合格体験記をご紹介させていただきます!

同じ大学や学部を志望している方必見です!!

 

生徒の紹介

こちらの生徒さんは、昨年度の夏から武田塾久喜校に通っている浪人生です。

武田塾では、英語、国語の特訓を受講していました。

昨年度は部活を引退してから怒涛の追い上げを見せ、今年は浪人生として、うまく時間を使い、自分のモチベーションをコントロールしながら勉強に励んできました。

特に同じ状況で特に浪人を考えている人は参考にしてみてください!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の夏

当時の成績:3教科で偏差値40付近

学校の定期テストでは最下位付近をうろうろしていました。

英語が特に壊滅的で模試では分からな過ぎて時間が余っていたし、偏差値も40を越えたことはなかったと思います。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分のレベルに合っているルートで勉強を進めることができるので力が着実に付いているのを実感することが出来ました。

単語等も、覚えたら忘れるを繰り返していたのですが、武田塾のペースでやると覚えた単語をすぐ忘れることもなくなり、覚える単語の数も増やすことが出来ました。

英語に関しても、最終的には偏差値65付近まで持ってくることが出来、苦手意識が無くなりました。

担当の先生はどうでしたか?

約2年間1人の先生に担当してもらっていました。特訓の合間に軽い雑談を入れてくれたり、相談には親身になってくれたりしてくれました。

冗談抜きでこの先生のお陰で受験生活乗り越えられたと言っても過言ではないです。感謝しかありません。

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎週の特訓です。

確認テストに一発で合格した時は気持ちいいし、先生も褒めてくれるので楽しく勉強することが出来ました。

たまにするくだらない話が気分転換になったし、そのお陰で集中できない時に勉強に集中できるようになったこともあったので、特訓が印象に残っています。

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:ポレポレ

コメント:この参考書をやってから、MARCHレベルの英文もすらすら読めるようになったので、時間がある人はやってみると良いと思います。

image0

第2位:古典文法30

コメント:古文で躓いた時にこの参考書を見返すと、何の部分で躓いたのかを理解できるのでオススメです。

image2

第3位:速読英熟語

コメント:日課になるくらい見てました。文法問題で熟語を知っていれば解ける問題も結構出てくるのでオススメです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は現役時代MARCH全落ちの状態から合格を頂くことが出来ました。

努力を続ければ必ずそれは自分に返ってくると思います。

頑張ってください!

担当講師より

この度は合格本当におめでとうございます!

あなたと出会ってからもう1年半以上が経ちましたね。

ずっと担当させていただいた身としては、本当にこの合格は自分のことのように嬉しいです。

浪人生活はどうでしたか?過ぎてしまえばあっという間だったかもしれませんが、きっと私には想像もつかないような苦労も苦闘もあったことでしょう。

まずはここまでやり切った自分を褒めて讃えてください。

しかし、ここは人生の1つの分岐点というだけであって、ゴールではありません。

大学に入ったら、少しは羽を伸ばしてもいいと思いますが、どうかこの経験をこの先の糧にしてほしいです。

そしてこの先何か困ったこと、悩むようなことがあっても、きっとあなたは乗り越えられます。

そのある意味での楽観さも大切にしてください。そして、もっと自分自身を高めたいと思ったときは、もっともっと自分を追い込むことをしてみてください。自分の実力を客観的に目をそらさずに見てみましょう。あまり過信はせず、しかし自信とそれに見合う努力は忘れずに積み重ねましょう。

今まで私を慕って信じてついてきてくれてありがとうございました。

この合格は紛れもなくあなたの努力の成果です。おめでとう。

この先も、遠くからですが応援しています!

さいごに

いかがだったでしょうか。

ここまで努力して見事、志望校に合格された生徒さんの経験が、また新たな合格を生む一つの土台となったら嬉しいです。

合格された生徒さん、改めて、おめでとうございます。

しかし、この合格までの道のりが険しいものだったことは言うまでもありません。

その道のりを、自分なりに工夫しながら、ここまで歩んでこれたからこその合格だと思います。

この記事を読んでいる、これから受験を控えている皆さん、受験について何か不安に思っていたり、心配なことはありませんか?

何をすればいいのか、どう勉強していけばいいのか、指針を立てることはそこまで容易いことではありません。

そもそも受験勉強を一人で行っていくことが不安という方も多いと思います…

 

武田塾では毎週同じ講師と特訓を行うことによって、その講師との信頼関係を築くことができます。そして、受験に関する相談はいつでも、どんな些細なことでも講師に相談することができます!

 

なにか辛いことがあっても、同じように辛い受験勉強を乗り越えてきた先輩である講師たちから的確なアドバイスをもらえることで多くの生徒さんが逆転合格を掴みとっています!!

事実、武田塾からはたくさんの逆転合格者を輩出しています。

 

今これを読んでいる高校1、2年生のみなさん、

自分の勉強の進め方に自信は持てていますか?

現在の勉強を続けて憧れの大学に合格できる確信は持てていますか?

講師との二人三脚で逆転合格を掴み取りたいとは思いませんか?

 

このブログを読んで、少しでも受験勉強に不安を感じられた方、武田塾での勉強に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひお近くの武田塾にお問い合わせください!!

武田塾久喜校では無料の受験相談も行っています。

ぜひ、受験のプロに自分の悩みを相談してみてください!

 

さらに、久喜校では小中学生の受け入れも開始致しました!!

中学受験・高校受験で同様に悩まれている方も、ぜひお気軽に武田塾久喜校へお越しください。

新型コロナウイルス対策を万全にしながら皆様のご来校をお待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾久喜校です     いよいよ12月も後半に差し掛かり、受験本番、特に共通テストに関してはもうすぐそこまで来ています。 勉強での準備はもちろんですが、朝型に…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。 秋に入り、受験生のみなさんは本格的に過去問や実践問題の演習に入ってきていることだと思います。 今までのインプットの勉強でどこまで自分が基礎を定着させられてきたか…

thumbnail

 どの学部を選ぶのか~理系~  理系を選んだあなたはすでに学部学科の希望は決まっていますか? 医歯薬系をもともと目指している人は既に決まっている人も多いと思います。まずは理系にある主な学部について述べ…

thumbnail

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です! いよいよ入試も11月に突入してきましたね。 勉強の進捗はいかがでしょうか。 模試も終え、今の成績に満足のいっている人、 今の成績に焦りを感じている人、や…