合格体験記 ☆2021年度第2弾☆ 基礎を大事にした公募推薦での合格

久喜校・

はじめに

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です!

だんだん冷え込んできて、冬真っただ中ですね。

いよいよ今年も終盤に差し掛かっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そして、受験生の皆さん勉強の進捗はいかがでしょうか。

うまくいっているよ!という人、もうすぐ本番に不安を感じている人

沢山いろんな人がいると思います。

今回は公募推薦で帝京大学医療技術学部スポーツ医療学科救急救命士コース

合格した生徒の合格体験記をご紹介します。

同じ大学を目指している方や、やる気の刺激を受けたい方は

是非最後までご覧になってください!

それではまいりましょう。

 

生徒の紹介

礼儀正しく、笑顔が多い男の子でした。

読書が好きで、夢は救命救急士になりたいとのことです。

この生徒は英語と物理の特訓を取っていました。

比較的まじめな生徒で、宿題をよくやってきてくれていたため

確認テストでも合格することが多かったです。

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月

当時の成績:偏差値43

英語は単語も知らない、文法もほとんど知らない、理解できていないという状態でした。

物理も解き方がわからない、公式も覚えられていないし、使い方も分からない、理解も出来ていない

という全く分からないに近い状態でした。

そのため、模試でもいい点数は取れていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の評判を聞き、入ってみたいと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前はよくわからないまま、勉強をしていましたが入ってからは

しっかりと理解をしながら勉強をするようになりました

毎日学習する習慣が付き、少しずつですが成績が上がるようになりました。

そして第一志望に合格することが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

途中で担当の先生が変わってしまいましたが、どちらの先生も

説明が分かりやすく、とてもいい先生でした。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

学習の習慣が付いたことが一番の思い出だと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:面白いほどわかる物理 力学・熱

image2[1025]物理の知識がほぼ0からでも、内容がしっかり理解できる本でした。

分かりやすく丁寧に説明されていたところが良かったです。

大学受験においても大事な力学の部分が特に理解しやすく、

イラストを交えながらの講義はとても理解しやすかったです。

 

第二位:面白いほどわかる物理 波・原子

image1[1024]

物理の知識がほぼ0からでも、内容がしっかり理解できる本でした。

分かりやすく丁寧に説明されていたところが良かったです。

問題演習もあり、知識を入れた後に問題を解いて本当に理解できているか

確認できる所もよかったです。

 

第三位:面白いほどわかる物理 電磁気

image0[1023]

物理の知識がほぼ0からでも、内容がしっかり理解できる本でした。

分かりやすく丁寧に説明されていたところが良かったです。

電磁気の部分についてイメージしづらいところもイラストを入れていたりと

親しみやすい参考書でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基本をしっかり理解することが大切だと思います。

分からないところがなくなるまで、しっかりと勉強したほうがいいです!

 

担当講師より

改めまして、第一志望合格おめでとうございます!

そして、受験勉強お疲れさまでした。

とてもよく頑張ってくれたと思います。

出会ったときの印象としては宿題をとても真面目に終わらせてきて、

分からない問題も積極的に質問してくれる生徒でした。

自分で苦手なところをあぶりだして、そこに対してどうすればいいのか、

何の参考書を使っていけばいいのか、きちんと判断できていたと思います。

きっと自分の中でうまくいかないことや、不安なことで葛藤していた日々が

あったと思いますが、よく乗り越えて合格を掴みとれました!

素晴らしいことです。

また、面接練習もしていましたが

自分の気持ちをとにかくはっきりと伝えることが大切でしたね。

これから面接を控えている人もいると思いますが、

面接だからと緊張するのではなく、自分のことを知ってほしいという気持ちで

楽に受けるのが一番いいと思います。

結果発表後に少し話しましたが、

もうすでに4年後の就職のための試験について考えていてとても感心しました。

今はあくまで大学合格して、自分の夢のためのスタートに立ったにすぎません。

大学に入学してから、どれだけ基礎を忘れずに努力できるかが大切です。

でも、君ならきっと大丈夫だと思います。

頑張って下さい。応援しています。

 

さいごに

最後まで見てくださって、ありがとうございました!

実際の生の声の合格体験記、いかがだったでしょうか。

担当している講師の身としては生徒の合格は特にグッとくるものがありますね。

この生徒が実際に言っていたように、初めは

勉強の習慣がある人なんて正直なかなかいません

それでも、武田塾に入って勉強の習慣が付き、

実際にこうして合格を勝ち取っている人もいます。

これから受験しようと頑張っている高校3年生の皆さん。

あなたたちにも合格の道はまだ残されています。

残り1、2か月でどれだけ踏ん張り、頑張れるかが大事です。

そして、これから受験を控えている高校1年生、2年生の皆さん

この合格体験記を読んで何か刺激になったことはありましたでしょうか。

まだまだ準備の時間はあるように見えますが、意外と受験というものはすぐに来ます。

テストを今だからと疎かにしている人、勉強の習慣なんてまだつけなくていいと思っている人

受験期になって後悔するのは自分です。

もし、今からでも勉強を始めてみたいという方、

自分のお子さんに勉強の習慣をつけておいてほしい親御さん

よろしければぜひ、武田塾にご相談ください!

武田塾独自のルートを使って、第一志望合格までサポートします!

久喜市の武田塾久喜校では有名難関大学の講師も多く所属しており、

アットホームな雰囲気で受験生の皆さんを迎えています。

また、小中学生も受け入りが開始しました!

勉強を始めるタイミングにいつという決まりはありません!

やる気を出し始めたらスタートです!

ぜひ、無料相談を受けてみてください。

沢山のご応募、そしてお会いできることを心より楽しみにしております。

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

合格体験記 ☆2022年度第1弾☆ 一般とAOの勉強の両立で得た合格

初めに こんにちは、武田塾久喜校です! 11月も終盤となり、気温も一気に低くなってきましたね。 一般受験の生徒はここから共通テストや私立入試に向けてスイッチを入れなおして勉強していく時期だと思います。…

参考書の選び方って?~人気の参考書ランキングをご紹介!!~

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です!     日増しに気温が下がっていき、いよいよ本格的に冬を実感する時期になってきましたね... 新型コロナウイルスの感染者数は減少の一途にありま…

大学生活って実際のところどんな感じなの??大紹介!!

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です! さて、いよいよ大学入試共通テストまで残るところ2か月を切りました! 準備の方はどうでしょうか? 最後の模試も終えて、うまく成績が上がらなくて悩んでいたり…

大受は朝型がオススメ!朝型学習のメリットってなんだろう?

みなさんこんにちは! 11月に入り、いよいよ受験日本番が近づいてきましたね!朝も本格的に冷え込み始め、起きるのもつらいと思いますが、もう少しの辛抱です! ところで皆さんは「朝型」と「夜型」のどちらで勉…