ブログ

☆第二回 武田塾模試☆のおしらせ🖊

  武田塾模試について(^^)/

対象   

 大学受験学年(高校3年生・既卒・高等学校卒業程度認定試験などによる大学受験学年)

 ※新試験対応のマーク模試となります。

モチベ

 

模試の日程

 第二回目(^^)/

 推奨 9/5.6

 実施期間 8/29~9/13

 ※7月4週目入塾まで対象!

 

模試の内容について

 大学入学共通テストの傾向に合わせて出題されています。

 大問数や配点も試行問題の分析をもとに作成されております!!

 リスニングも実施可能です☺CDが各校舎に配布される形となります。

 

模試の受験について

 高校三年生、既卒生は全員対象となります!!

 共通テストを利用しない生徒や学校で模擬試験を受ける生徒は受ける必要がないのか?と質問をいただきますが、基本的に全員受験が必須となっています。

 模擬試験を受けることによって、【模擬試験を受けた時点で、自分のルートがどこまで進んでいるのか?その時点で結果としてうまくいっているのか?】この点が気になってきますよね!!ここが重要です!!

 では、ここで例をあげてみましょう(^^)/

 例えば、英語においてスコアが6割だった生徒が、『日大レベルをすべて終えていて6割』なのか、『まだ、英単語と文法しか終わっていなくて6割』なのか…この2つでは全く状況は異なります。

 特に、前者である『日大レベルをすべて終えていて6割』の生徒については、今後の指導の際においても同じ状態の生徒が出ないようにするためのケーススタディとしても非常に重要です!!

 また、今回の模擬試験は電子指導報告書上にデータが送られてくる形式となっております。(紙でも送られてきます。)

 そのため、指導状況と照らし合わせることがしやすい模試となっております。

 一人一人志望校は違いますよね。志望校に関わらず、同じ参考書や同じルートで勉強している生徒が、到着地点によってどのように結果が分かれるのか。そして、その結果によって一人一人にどのような指導をしていくべきなのかが明確になってきます!(^^)!

 模擬試験とは、受けることによって、本人が自分の苦手な分野を見つけ出せるとともに、彼らをサポートしていく周りの人も模擬試験を踏まえて苦手・得意分野を理解してあげられるものなのです(^^)/

 自分の実力をはかれるものですので、進んで受けていきましょう!!!

 梅雨が明けて夏休みに入りましたね☺皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??

 勉強に励むのはもちろん、たまには息抜きも必要です(^^)/

 しっかりと水分補給をして暑い夏を乗り越えていきましょう!!!

 

無料受験相談

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

【2022年度】2科目で受験できる大学教えてください!!

  こんにちは!武田塾久喜校です。 最近は暑くなったり肌寒くなったりはたまた雨が降ったり、着る服を迷ってしまう時期ですよね。 こういう時期は体調を崩しがちですが(私も雨の日は低気圧で頭が痛く ..

高1・高2生必見!今から成績を上げ志望校に合格する㊙テクニック!

集中力がつきません、、どうする?!    高校1年高校2年のうちから勉強するルーティーンを自分の中で確立していると、高校3年の受験勉強期間に入ったときに難なく進めて行けます。  まずはどのく ..

入試あるある⁉-入試でありがちなハプニングを知って未然に防ごう-

はじめに    そろそろ共通テストや私立大学の入試が始まりますが、準備は順調でしょうか。 本日は入試の時にありがちなハプニングについてお話していきたいと思います。自分は大丈夫!と思ってもハプ ..

スキマ時間の有効活用!!机に向かわない勉強時間について

最近は不安定な天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 急な雨などは勉強のやる気を削いだり、日が差さないと気分も晴れなかったりしますよね。 ☝(勉強に集中できていないくてドラ〇もんを書いている ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる