【電子指導報告書】をぜひ活用してください!!

久喜校・

 

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です。

 

学校での勉強、そして自宅での勉強ともに順調に進んでいるでしょうか?今回も皆さんの勉強のお役に立つ情報を発信したいと思います✨

 

今回は武田塾が独自に用意している電子指導報告書についてご紹介いたします💪

 

指導報告書とは?

聞きなれない言葉ですよね。これは、毎週の特訓(武田塾では授業ではなく特訓といいます。)で生徒の自主学習の学習の進み具合を確認しますが、その特訓終了後に講師の方から生徒へ渡されるものが指導報告書です。

 

どんな内容が書かれているかというと・・

①今回の特訓内容・・   今回行った特訓について詳しく書かれています。

②講師からのアドバイス・・今回の範囲で、よかった点や苦手な分野の克服法など書かれています。

③次回特訓までの宿題・・ 毎日どの参考書をどれくらいの分量で進めばよいか書かれています。

④次回までの目標・・   今回の特訓から次回までに達成したい目標について書かれています。

⑤前回のテスト達成率・・ 一週間のうち何日宿題を達成できたか確かめます。

⑥前回テストの点数・・  8割の合格ラインを達成できていたかどうかを確かめます。

 

上記の点について、細かく記載されています。

普通の塾や予備校では、授業を受けるだけで、宿題の管理などしてくれませんが、、、これに基づいて生徒の方は一週間また勉強に励むことができます!!!

特に次回特訓までの宿題は、毎日どの参考書をどれくらいのペースで行えばよいのか具体的に書かれているので、何をすればよいのかわからないということは一切ありません。

自分の行きたい受験合格までにどんな勉強をしたらよいのか、逆算された年間カリキュラムに基づいて宿題が進んでいるので、これの通りに進んでいけば受験合格に大きく近づけるのです!!

 

スマホで見れます!!

普段は紙ベースでお渡ししていますが、電子指導報告書でもお渡しすることができるので、ご自身のスマホやタブレットからすぐに見ることができます!!!

自分の見たいときに確認できるので、学校でも自宅にいてもどんな場所でも電子指導報告書に基づいて勉強を進めることができます。せっかくあるツールですので是非皆さん活用してみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか?今回は武田塾の出している電子指導報告書についてご紹介いたしました。武田塾に通っている皆さんぜひこの報告書を活用して勉強がんばってください!!

また武田塾に興味がある学生の皆さん!一人一人に合わせた効率の良い勉強法をおすすめしていますので、ぜひ一度武田塾の無料受験相談に来てみるのはいかがでしょうか?💪お気軽にお問い合わせください。皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

夏は受験の天王山!!武田塾久喜校で最高の夏休みを過ごそう!!

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です!   もう早いもので7月ですが、いかがお過ごしですか? 勉強の調子はどうでしょう。浪人生であると受験勉強が始まって少し時間が経ち、もしかしたら中…

高1・高2生必見!今から成績を上げ志望校に合格する㊙テクニック!

集中力がつきません、、どうする?!    高校1年高校2年のうちから勉強するルーティーンを自分の中で確立していると、高校3年の受験勉強期間に入ったときに難なく進めて行けます。  まずはどのく…

夜型人間or朝起きれないことに悩んでいる受験生が試してほしいこと☆彡

  こんにちは! 今日は受験期の生活習慣についてお話していきたいと思います。   はじめに   皆さんは自分の生活習慣を見返したとき、しっかりとした生活を送ることは出来て…

スキマ時間の有効活用!!机に向かわない勉強時間について

最近は不安定な天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 急な雨などは勉強のやる気を削いだり、日が差さないと気分も晴れなかったりしますよね。 ☝(勉強に集中できていないくてドラ〇もんを書いている…