【高校2年生に告ぐ!】受験勉強のスタートはいま!~偏差値40台から関関同立MARCHは無謀じゃない!~

北千里校・

ベージュとブラウンのレトロナチュラルな秋を楽しむインスタグラム投稿

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

皆さんは大学受験勉強のスタートいつきろうと思っていますか?

高校受験の時は中3から本格スタートしても志望校に合格した人も多いのではないでしょうか?

高校受験と同じように高3からスタートしても思い描く受験生ライフは送れないかもしれません!

高2の皆さんは今から受験勉強をスタートさせましょう!!

今からスタートして頑張って取り組めば、

現時点の偏差値?

関係ありません!

高校のレベル、コース?

関係ありません!!

現状は無視して、誰でも

国公立、関関同立MARCHレベルに十分合格できるレベルに達することが出来ます!

 

関関同立MARCHレベル英語を半年で習得!?

武田塾には、ルートと呼ばれるカリキュラムがあります。

いつまでに何を終わらせれば良いのかが一目で分かるものになっています。

これを見ると、

関関同立、MARCHレベルの英語は24週間、つまり6か月で学習が終了し、そのあとは過去問演習に入っています。

つまり高2の12月スタートで受験勉強をすると、

高3の6月、1学期の間に関関同立、MARCHレベルの英語を習得することが出来るのです!!

ただ、このルートを終わらせるには、

英語・数学・日本史・世界史

3時間

地理・政経・物理・化学・生物

2時間

現代文・古文・漢文

1時間

の勉強時間の確保が目安とされています。

部活が忙しくて、今すぐに3時間の確保は難しい。という高校生も多いですよね。

だからこそ、早めにスタートしていくことが必要です!

部活生の1日のスケジュールを考えても12月にスタートすれば

十分間に合わせることが出来るんです!!

 

後悔のない受験生ライフを

校舎長をしていると、

受験相談に来た浪人生や、面接に来た大学生に「受験勉強もっと早めにスタートしていればよかった」という声を

耳にタコができるくらい聞く機会が多いです。

北千里校に通う生徒にはそういう風に思う受験生ライフを送ってほしくないな。と思います。

勉強しよっかなーと思った今こそがスタートする最高の機会です!

ぜひ、スタートを切って良い受験生ライフを送ってください。

 

サポートがないと難しい人は

 

武田塾のルートは武田塾チャンネルやネット上にも公開されているので、

塾に入塾しなくても独学で進めることが出来れば逆転合格は可能です。

でも、徹底的に管理されないとなかなか進めることが出来ない人はぜひ頼ってください。

武田塾 北千里校ではしっかり勉強の進捗管理を行っています。

実録!!武田塾 北千里校の生徒の1週間に完全密着!~1週間で英単語400個暗記!?~

塾に入る入らないは関係なく、

勉強法を詳しくしりたい!という方がいたらぜひ受験相談にお越しください。

いま持っている悩みを全て一緒に解決が出来るようにお話しましょう。

【塾選びに迷ったら!】武田塾 北千里校で全て解決!~実際の受験相談の声と解決策を徹底解説!~

 

 

校舎TOPに戻る

 

関連記事

【北千里の高1・高2生必見!】難関大合格者の半分以上が高1・2生から受験勉強を始めています!

皆さん、こんにちは。 武田塾 北千里校です! 受験真っただ中ですね!! 高2生は、まだまだ時間があるなあ。と思っているかもしれません!! 『あと1年ある』 と思っている高2生の皆さん!! 『1年しかな…

【高1、高2生必見!】難関大に進学するためには受験勉強は高2の2学期から始めるのが新常識!?

皆さん、こんにちは! 武田塾 北千里校です。 いよいよ2学期に入り、定期テストの時期になりましたね。 いま、高1高2生の皆さんは普段の勉強はどれくらいしていますか? テスト前だけの勉強で終わってしまっ…

【中学生、高1、高2生必読!】中間テストの結果が思わしくなく、期末テストで挽回したい方へ

  皆さん、こんにちは! 武田塾 北千里校です! 定期テストの結果がそろそろ返ってくる頃ではないでしょうか? 勉強したのにあまり結果が出なかった。 このままで大丈夫なのだろうか。 色々思うこ…

高1、高2生限定!!無料受験相談会の開催が決定!!~必ず成績が上がる方法を教えます!~

皆さん、こんにちは。 武田塾 北千里校です! 高校1年生、2年生の皆さん、夏休みが終わっていよいよ2学期ですね! 部活の先輩が引退してみんな受験モードに入っているかと思いますが、皆さんは大学受験につい…