受験相談の声

【塾選びに迷ったら!】武田塾 北千里校で全て解決!~実際の受験相談の声と解決策を徹底解説!~

S__90931242

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

先日の開校イベントではたくさんの悩める中高生の方に出会えて、大盛況でした!

ありがとうございます。

まだまだ開校イベントは開催しているので、ぜひ相談しに来てくださいね。

今日は武田塾 北千里校ではどのような勉強をするのか紹介していきます!!

【北千里校/新規開校記念】11/14(日)・11/20(土)・11/21(日)・11/27(土) 地上最速の勉強方法 個別に教えちゃいますスペシャル

 

 

 

 

 

どのように勉強すればいいかわからない

 

受験相談を実施していて一番多い悩みかもしれません。

たくさん勉強しないといけない科目、参考書やプリントありますよね。

どこから手をつけたらいいのかわからない。

そんな皆さんの悩みを武田塾 北千里校では次のように解決できます!!

 

365日課題指定

武田塾 北千里校では、

「授業」よりも一人で勉強する時間の方が大切だと考えています。

なので、「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。

その宿題を元に自学自習を頑張ってもらいます。

そして、特訓(個別指導)の開始時にテストがあるので、

「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたかがバレる仕組みになっています。

勉強法がわからないなら、詳しく教えて、サボってしまうならサボれないようにする。

これが武田塾 北千里校のやり方です。

 

S__90783748

 

単語が覚えられない。

これもすごく多い悩みですね。

単語がわからなくて長文を読み進めれない。

単語さえわかっていたらこの問題解けたのに。

皆さん経験したことあるのではないでしょうか?

そんな単語を覚えることが難しい皆さんに武田塾では最強の暗記法を伝授します!!

武田塾の暗記法を実践すれば、90分で100個覚えることが出来るんです。

もし1日で100個覚えることが出来たとしたら、皆さんがよく使っているシステム英単語やターゲット1900などは

完璧に1か月以内で覚えることが出来るのです。

 

武田塾の暗記法

①100個の英単語を10個ずつのブロックに分ける。そして最初の10個のブロックを暗記する。

このとき、10個全部が、英単語を見たらすぐに日本語訳がすらすら出るように完璧に暗記します。

②10個覚えたら、10個全部まとめてテストする。

③間違えた単語のみを覚えなおす。

ここがとても重要で、

日本語訳を隠して、ちゃんとその訳がすらすら出てくるようになって、初めて「覚えた」ことになります。

ここまでを完璧にしたら、①②③を繰り返し50個の単語を覚える。

50個まで覚えたら、これまで暗記した単語がどれだけ記憶しているか確認します。

それまでに覚えた50個をまとめてテストしてみましょう。

10個ずつ完璧にしたと思っても、50個のうち10個程度は間違えるはずです。

間違えた単語を再度覚えなおし、50個の暗記を完璧にします。

この50個までの総復習で、10分ほど時間が必要になります。

ここまでで100個のうちの50個は完璧に覚えたはずです。

④残りの50個を同じようにして暗記する。

⑤最終的に100個の暗記が終了したら、そこで100個全部まとめてテストする。

ここで10個~15個ほど間違うはずですから、覚えていない単語を繰り返し、100個の暗記を完璧にします。

この方法が武田塾の最強の暗記法です!

人によって多少時間の前後はあるかもしれませんが、

大体90分で100個の単語を覚えることが出来ます。

 

家だと集中が出来ない

家で勉強をしようとしても、家には誘惑がいっぱいありますよね。

ちょっとでも気になることがあれば集中できない等あるかもしれませんね。

武田塾 北千里校では、自習室を完備しています。

 

集中できる自習室

武田塾北千里校 (2)

武田塾 北千里校では、

自習室を開校時間の13時~22時まで日曜以外は毎日開放しています。

※3月以降は日曜も開放、全日10時~22時までの開校も決定しました。

開放中は毎日、何時間でも居てもらっても構いません!

家で集中できない等の悩みも解決できるかと思います!

 

受験相談イベント開催!

武田塾 北千里校では

受験相談イベントを開催します!

北千里開校イベント②

【北千里校/新規開校記念】11/14(日)・11/20(土)・11/21(日)・11/27(土) 地上最速の勉強方法 個別に教えちゃいますスペシャル

イベント日時は、

11/20(土)13:00~22:00

11/21(日)13:00~22:00

11/27(土)13:00~22:00

で開催致します!

時間に関しては、各回90分程度を予定しておりますので、

①13:00~14:30 ②14:30~16:00

③16:00~17:30 ④17:30~19:00

関連記事

逆転合格を目指すなら、かけこみタケダを検討せよ!!~入会金無料、武田塾が最後の砦になります~

受験生必見!最終兵器!武田塾で逆転合格を目指す「かけこみタケダ」のご案内です。

【非受験生必見!】周りと差とつけるなら「冬だけタケダ」を検討せよ!!~入会金無料、武田塾最強の勉強法教えます~

非受験生必見!スタートは早い方が良い!周りと早めに差をつけたい「冬だけタケダ」のご案内です。

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校の受験相談ってなに?の声を徹底解説!!

武田塾 北千里校で実施している受験相談ってそもそもなに?の質問にお答えします!

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校ってどんな塾・予備校?~最強の勉強法をマル秘公開~

最近噂の塾・予備校、武田塾 北千里校です。武田塾の最強と言われる勉強法をマル秘公開します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる