女子校の光と影!? 仙台白百合高校についてのあれこれ!

泉中央校・

仙台市泉区・富谷にお住まいの受験生の皆さん!

仙台市営地下鉄
泉中央駅から徒歩3
武田塾泉中央校です!

武田塾

 

今回は、新高校1年生向けに、仙台白百合高校の紹介を紹介します!

 

仙台白百合学園高等学校について

仙台白百合学園高等学校はどこにある? 

 

仙台白百合学園高等学校は泉区紫山一丁目にある私立高等学校です。
中学もあり、併設型中高一貫校です。
幼稚園、小学校もこの地にあります。

アクセスとしては、仙台市地下鉄南北線終点の泉中央駅から、宮城交通のバス 寺岡・紫山経由泉パークタウン車庫前行で15分 白百合学園前下車です。
思いのほかアクセスはわるくありません。

 

近くにはタピオやアウトレット、宮城県図書館などがあるので放課後は非常に賑わっています!

 

仙台白百合学園高等学校の特徴について

仙台白百合学園高等学校は仙台では数少なくなっている女子校です。

制服がとっても可愛い!と有名で、宮城県の女子中学生の皆さんなら誰もが1度は憧れたでしょう。

 

仙台白百合学園高等学校 – 新しい自分へ、駆け出そう。

 

高等部門は、中学校からの内部進学者と高校受験による新規入学者の比率が半々となっていて、併設型中高一貫校となります。

(仙台白百合学園高等学校の募集定員は、225名で、これらは中学からの内部進学者、推薦入試、一般入試での総数です。
仙台白百合学園中学校の定員が一学年120名ですから、単純に考えると高校からの入学定員は105名ということになります。)

 

高校は2022年度入学の方から新しいコース分けになり、高I年の共通カリキュラムのあと高II、高III年においては
・国際・探求系(私立文系)
・国公立文系
・理系
に分かれます。

また、白百合学園高等学校は、文科省のスーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定されています。

 

部活動について

さて、気になっている方も多いと思います!部活動の紹介です!

 

・DLC(ダンス)部

・陸上競技部

・かるた部

・茶道部

・オーケストラ部

・新体操部

・バドミントン部

・ソフトテニス部

・バスケットボール部

・英語部

・演劇部

・家庭部

・華道部

・ギター部

・美術部

・放送部

・書道部

・国際文化交流部

・チアリーディング部

・白百合会

 

などなど、ここには紹介しきれない部活動もたくさんあります!!!!

自分の興味があるものを選んで、楽しい高校生活を送りましょう!!!

 

生徒の進路状況について

 

2021年度卒業生の進路状況は、

 

国公立10名(東北大学2名、宮城教育大学1名、山形大学2名など)

私立大92名(上智7名、MARCH10名、東北学院6名、仙台白百合女子大19名など)

 

首都圏の大学の指定校推薦の枠を多くもっていることも特徴で、その関係もあるのでしょうが、上智大の合格者7名というのは、仙台市内でもトップクラスです。

上智への進学を希望している方にとっては、高校のなかでがんばっているというのも魅力的な選択肢になるでしょう。

 

少し気になるのが、国公立・早慶の合格者があまり多くないということです。

学校の授業だけでは足りない可能性も大いにありますので、難関大学を目指したいあなた!

武田塾泉中央校に通ってみませんか??

今なら無料で1週間体験できるイベントや、無料で受験相談ができるイベントを行っております。

お気軽にご相談ください!

無料受験相談

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?? 仙台白百合学園高等学校について書いてみました。

白百合高校を卒業されたみなさんは口を揃えて女子高で良かったと言っています。

それだけ楽しい高校生活が待っているのです!!

 

部活動に、勉強、学校行事など、皆さんが楽しく充実した高校生活を遅れることを祈っています。

 

 

武田塾「中森塾長」が仙台駅前校に来る!!

武田塾チャンネルの武田塾 塾長“中森先生”のセミナーを仙台駅前校で開催いたします。

リアル中森塾長に会える!!中森塾長に直接質問や相談ができるチャンス!

ぜひお友達や周りの人に紹介をしてください!拡散、紹介をお願いします!

【対象】現中学3年生ならびに高校生·既卒生及び保護者

【日時】3月12日(土)16:00~18:00

【場所】武田塾仙台駅前校

【申込】https://takedajuku.tv/event/

中森塾長イベント

↓↓↓無料の受験相談はこちらからお申し込みください↓↓↓

 

無料受験相談

 

 

武田塾では無料受験相談を行なっております!

 

自分で立てた勉強計画がこれで良いのか不安だ・・・

計画を立てたもののうまく実行できない・・・

そもそも勉強方法がわからない・・・

 

等々、悩みがあればぜひ下記バナーから無料受験相談にお越しください。

1分1秒でも迷っている暇はありませんよ。

無料受験相談

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談