ブログ

「音読」をガンガンしよう! 音読のすすめ!

皆さんこんにちは! 武田塾泉中央校です! さて今日は、受験勉強での「音読」についてです。 一体、音読のなにがすごいかって? それは、「脳のスペックをガンガンあげることができる」ということなんですよ。 要するに、脳の処理能力・頭の回転の速さ、記憶力、発想力、連想力その他もろもろが、著しく向上するんです! 「音読で頭そのものを良くしてから勉強する」ことが必要なのです。 英語は毎日、シャドーイングをしてみよう。 シャドーイングによって、脳の情報処理能力をベースアップし、限界を引き上げるトレーニングになるんです。 他、日本史や世界史でも「音読」は有効な勉強法なんです。 一日30~60分、教科書をベラベラと声に出して読んでみよう。 論述を書かせる問題で音読は有効で、繰り返すといつの間にか頭のなかでいっぺんにいくらでも情報を処理できるようになっていて、長い文章を書くのが非常に得意になりますよ。   さて、どうだったかな? 受験相談も随時受付中です! 武田塾に興味をもった人は、このホームページから受験相談に申し込んで下さいね!

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる