地域の高校の評判/進学実績

2021年度版 泉館山高校【仙台市泉区の高校紹介・評判・口コミ】

仙台市泉区・富谷にお住まいの受験生の皆さん!

仙台市営地下鉄
泉中央駅から徒歩3
武田塾泉中央校です!

武田塾

前回に引き続き、泉区周辺の高校紹介ということで、

宮城県仙台市泉区にある宮城県泉館山高等学校を紹介していきたいと思います!

泉館山高等学校ってどんな学校?

学校

泉館山高校は,仙台市泉区北部の静かな住宅地にある男女共学の公立学校です。付近には小学校~大学(専門など含め)さまざまな校種の学校、県立図書館があり,勉強に打ち込むにはとてもいい環境ですね。ほとんどの生徒さんが高校卒業後の進路先として大学進学を目指します。

校風や校則は??

校風としては、あまりきつくないそうです。しかししっかりと統制されているそうです。文武両道で部活も活気があり、課題が多く出るため慣れるまでが大変だったという口コミも多数ありました!
さすがは国公立進学を見据えたカリキュラムの学校ですね!

また、いじめのような生徒間のトラブルはほとんどないそうです。生徒間トラブルがないというのは毎日通ううえでとても重要ですね!
IMG_1545

校則は「髪を染めない」「ピアスを開けない」「化粧をしない」というような一般的なものしかなく比較的緩いようにも考えられます。スカート丈は膝上5センチと基準が短めだそうで、驚きです!

気になる偏差値や進学実績は?

泉館山高校の偏差値は64だそうです!

宮城県内の公立高校の中では134校中10

かなりすごいですね!

 

2021年入試のが合格実績は、

東北大学7人、山形大学19人と、国立大学にもなんと90人も合格しています!また公立大学を含めると116の合格者を出しています。

私立大学の合格実績を見てみると、日東駒専やMARCHなどは数人しかいません。

つまり、本当に国公立大学重視のカリキュラムとなっています!!

国公立に行きたい方はオススメです!

 

 

泉館山高校は賢いイメージがあったのですが、やはり本当にそうでした。

しかし、もっともっと東北大学や早慶・MARCHに合格してもおかしくないと思います。

 

武田塾で東北大学、早慶MARCHの逆転合格を目指して頑張りませんか??

 

juken_goukakuhappyou_happy

私立大学もしっかりとした合格実績を出しています。素晴らしい!!

評判や口コミは?

文武両道でいい学校」「いい高校」というようなグッドコメントばかり目にします。

また女子の制服はどの口コミを見ても「かわいい」と書いてあります。噂だとこの制服着たさに入学を決意する生徒さんもいるとか…
computer_school_girl

まとめ

ここまでお話してきた4つのことをまとめると、

・校則は厳しすぎず、自由度が高い

・偏差値64で、難関難関国公立や難関私大への進学実績もあり

・評価は高く、口コミにはグッドコメントばかり

・女子の制服がかわいい

となります。

いかがでしたでしょうか??


↓↓実際に武田塾の校舎に行って相談してみたい!という方はこちらをクリック↓↓

無料受験相談

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる