受験相談の声

高校受験に逆転合格するためのコツをお教えします

  皆さんこんにちは!武田塾泉中央校です!   勝負の夏!と意気込んで、ピンとくる勉強ができずに夏休みが終わり、部活を引退し勉強に使える時間が増えた割りに、ついつい友達とのLINEが長引いている。そんな過ごし方をしてきた方も多いと思います。 そんな方は今から勉強に精を入れていかなければなりませんが、一つ大事なことがあります。 それは、 「成績が伸びていない原因を突き詰める」 ということ。 塾や学校の先生から何度も言われている!という方も多いと思うんですが、本当に自身をもってしていると言える人はどれだけいえるでしょうか? 単に努力や時間が足りないからという理由で片づけている方が大半だと思います。 もっと、具体的に考えていく必要があるんです。 例えば、、、 部活が夕方遅くまでかかり、毎日疲れ切って帰って来ていたが、9月で部活動は引退。これからは、今まで部活に費やしていた時間を勉強に向けられる。今まで、英語の単語の理解がまだまだできていない。これから1日20分時間をつかって単語を暗記していくと、12月までには完璧になっている計画だ。   これで、原因から対策法を導くことができました。 最初から、「自分は完璧な勉強をした」という人はそうそういないと思います。どこかしらに、改善できることがあると思います。その部分をどうしていくかが今後逆転合格できるかのカギになってくるのです。   しかし、今のような分析が1人でできるのか?という疑問があるでしょう。そのような場合は、塾や学校の先生、周りの友達に聞いてみてください! 武田塾泉中央校では、面談で皆さんの悩み事などを聞いて、どうしたらうまくいくかを提案して、一緒に考えていきます。ぜひ、お気軽に武田塾泉中央校の無料受験相談にお越しください!!    

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる