塾生の声

【合格体験記】三田学園高校現役生 東京工科大学に逆転合格

三田学園高校現役生東京工科大学、岡山理科大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾伊丹校です。本日も嬉しいお知らせが入ってきました!!

三田学園高校の現役生徒が、東京工科大学デザイン学部に合格しました。

学校の勉強も頑張らないと卒業が厳しい状態だということで、学校のテストでも目一杯頑張りながら、受験勉強も必死で頑張りました。見ててホントに大変そうでしたね。でもよく頑張りました。本当にお疲れ様でした。

大学行ってからもその根性で頑張って下さいね。おめでとうございます!

塾生情報

所属高校:三田学園高校

塾生名:中村 智央さん

合格大学:東京工科大学デザイン学部

               岡山理科大学アクティブラーナーズコース

111

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月 当時の偏差値:覚えてない

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探していたときに、母の知人の子が前年度合格したと聞いたことです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学校の授業の間の休み時間や通学時間などの今まで有効に使いきれていなかった短い時間でも効率的に英単語などの勉強ができるようになりました。

特に苦手だった英語はわかる問題が格段に増え、模試の成績も上がりました。

(担当の)先生はどうでしたか?

分からない問題があれば身近なことに置き換えての解説、答え位にたどり着くために足りないところがあれば指摘というように親身になってご指導いただきました。また、受験本番のことについてもアドバイスをいただけてとても心強かったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

ワクチンの副反応でリモートで特訓をすることになったり、マスクをつけて自習室で勉強したりとコロナ禍ならではの体験をしました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:宇宙一わかりやすい高校化学

かわいいイラストで分かりやすい。どこかプログラミング系の専門書のようなデザインが親しみやすかった。

第2位:数学入門問題精講

文字が赤と黒の参考書が多いが、青と黒で書かれているところが見やすくてよかった。内容も解説が詳しく分かりやすかった。

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法

カラフルなページと詳しい説明が分かりやすかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

できるだけ後悔しないように志望校合格に向けて頑張ってください。


伊丹校のトップページに戻る

夏から勉強でも間に合う!!合格点を勝ち取るための三箇条
意外と間違えてるかも?英文解釈の正しい勉強法!!
【レベル別・用途別】世界史のおすすめの参考書と勉強法

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

教科別勉強法 物理の勉強法(志望校別) おすすめの参考書紹介

物理の勉強法 こんにちは、武田塾伊丹校です!今回は 物理の勉強法 と オススメの参考書 を紹介します。理屈の理解が難しく苦手としている人も多い物理ですが、効率良く勉強すれば比較的楽に点数を上げることが ..

NoImage

社会科目の正しいアウトプット方法 インプットの甘さに気付ける! こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 社会科目の正しいアウトプット方法 について書いていきます。 だんだんと普段の生活に戻りつつあり、学 ..

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか ..

「高校になってから急に成績が悪くなった」とお悩みの受験相談

「高校になってから急に成績が悪くなった」とお悩みの受験相談 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 「高校になってから急に成績が悪くなった」とお悩みの受験相談 です。 「高校に入ってから周りの生徒も頭が ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる