塾生の声

正しい勉強方法を見つけて、第一志望の津田塾大学に合格🌸

2024年度 合格体験記

合格校🌸津田塾大学 学芸学部🌸

IMG_9265

・氏名:S.Aさん

 

《その他合格校》

🌸神田外語大学 外国語学部

 

武田塾に入る前の成績は?入塾のきっかけは?

入塾時期:6月頃

元々勉強が苦手という意識はありませんでした。ですが、半年前の自分は主に国語の成績が悪かったです。

初めて武田塾を知ったのは、勉強方法が分からなくて改善を試みようとスマホで検索していた時に出てきました。

 

気が付いたら受験生になっていて、1年生、2年生の頃に勉強を真面目に取り組んでいなかったつけがまわってきて焦っていました。

そんな時に『自分のペースで受験勉強できる場所』『最後までサポートしてくれる場所』を求めて辿り着いたのが武田塾入間校でした!

 

武田塾に入って成績はどのように変わりましたか?

入塾する前はとにかく出来ていない、覚えられていない事』を一気にやろうとして、がむしゃらに取り組んでいました。

どうすれば良いのか分からなくなってしまっていましたが、武田塾に入塾してからは毎週の確認テストにペースを合わせて少しずつ単語類などを覚えることで、他科目にも勉強時間をかけられるようになりました。

 

特に成長した科目は、英語・古文・漢文・小説問題です。

英語は校内でいつも中の上くらいでしたが、2学期の定期テストでは学年1位を取りました!

古文・漢文はいつも5割しか取れなかったのに、模試では満点を取ることが出来ました。

現代文の小説問題では、入試本番の共通テストで40/50!いつも5割程度だったのに本番で7割取れました!

 

担当の先生はどうでしたか?

最高でした!!私の担当で本当に良かったです!

津田塾大学の中でも、一番難易度の高い学科を諦めずに合格することが出来たのは、先生と継続した学習が合ってこそだと確信しています。

毎週テストしたり、会話を通して受験のモチベーションを下げずに取り組むことができました!

IMG_9267

 

武田塾での思い出を教えてください!

・平岡先生と雑談しているとき

・担当の先生と個別指導しているとき

・毎週の確認テストで満点を取れたこと

・いつも苦手だった科目が楽しくなった時、模試(古・漢)で満点が取れるようになった時

第一志望の津田塾大学の受験した学科全て合格することが出来て、平岡先生や担当の先生に報告することが出来たとき!!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 漢文早覚え速答法

kanbunhayaoboe

この参考書を取り組んだおかげで、いつも5~25/50点だったのにも関わらず、満点を取れた人がここにいます!

 

第2位 英単語ターゲット1900

スクリーンショット (54)

「みんなこれくらい分かる」っていうスタンスで1900個しっかり覚えたら、英語はどの大学の問題でも解けると思います!

 

第3位 速読英熟語

速読英熟語

初見ではよく分からないと感じる熟語も入試に思ったより出るので、しっかりやるべき参考書です!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学受験は困難な道のりかもしれません。私は志望校受験の前日、大雪で帰宅するのにも4時間かかりました。

体調も良くなくて、受験前日なのに全く勉強が出来なくてメンタルもやられました。

合格することは出来たものの、受験は終わるまで何が起こるか分かりません。

だからこそ、無理にスマホを見るのを辞めたりするよりも、自分が辛くならないように心と身体を大事にして受験勉強を頑張ってください!

 

無料受験相談 受付中!

受験勉強で困っている…

学校の授業について行けない…

何から勉強を始めたら良いのか分からない…

など少しでも勉強や受験のことでお悩みがありましたら、ぜひ無料受験相談へお越しください🌟

 

正しい勉強方法や受験のお悩み解決します!

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】
埼玉県入間市河原町1-25
ユーケー入間駅前ビル 2F

👉武田塾入間校のココが凄い!?校舎紹介はコチラ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる