【2021年度合格体験談】昭和女子大学に逆転合格!

入間校・

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験専門の予備校!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

今回、一般入試で見事合格を勝ち取った武田塾入間校の塾生を紹介します!!

合格1

昭和女子大学合格!!

所沢北高校 S.Hさん

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績:偏差値40~50無いくらい。

模試では350人中344位を取ったこともありました。

全く勉強していなかったので当然の結果だと焦りも無かったです(笑)

定期テストでもクラスで大体下から5番目くらいにいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

進路変更をきっかけに、塾・予備校には通わず自力で受験勉強を始めました。

でも、1日に1科目しか手を付けられず、1か月くらいやって自力では

無理だと気付きました。

親の知り合いの紹介で武田塾入間校の存在を知り、すぐに受験相談へ行きました。

話を聞いていくうちに「武田塾入間校で勉強したら合格できるかもしれない

と思ってすぐに入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ずっと勉強の習慣がなく、テスト前ですら一夜漬けでやり過ごしていました。

武田塾では毎日たくさんの宿題が出ますが、他の参考書を解かずに指定されたものだけで

必ず力が付くので、何をどうやれば全く分からなかった私には合っていました。

1日でもサボるとペースが崩れて終わらなくなるため、毎日コツコツ勉強できました。

共通テスト本番では日本史が模試の2倍の点数に上がったり、英語も国語も最後の模試より

点数が上がり、自学自習のすごさを体感しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の習慣が無かった私にとっては、先生方が自分の弱点を見つけて最短ルートで

進める参考書を選んで下さるのがとてもありがたかったです。

そして個別指導では毎回沢山褒めてくれるので勉強のいちばんのモチベーションでした。

科目のことだけでなく、受験前に相談に乗ってもらったり、どうでもいい話を

したり個別指導で先生方に合うのが楽しみでした。

どの先生も大好きです!

 

武田塾での思い出を教えてください!

受験相談に行った時、確実に合格できないだろうなと思っていたレベルの大学に

合格できる」と言われて衝撃を受けました。

入塾以降、確認テストでは合格していても「受からないんじゃないか」と

不安になっていた私に「大丈夫!」「志望校に合格できるよ」と常に

励ましてくださりとても心強かったです。

 

好きな参考書ランキング!

1位:日本史2レベル定着トレーニング

分厚い教科書の大切な所だけを詰め込んであります。

この単語はページのどの場所にあるか大体の単語は言えるくらいの

愛読書です♬

81Q3N1FBwwL

 

2位:金谷の日本史シリーズ

分かりにくい時代の流れや出来事が一瞬で頭に入ります。

流れで覚えるので1度読むだけでも忘れません。

images

 

3位:入門英文解釈の技術70

使い方のコツを掴んでからは解くのが楽しくなりました。

文型から曖昧だった私はこの本で基礎を固め、日本語訳のスキルが

確実に上がりました。

images (1)

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾に入っていなかったら、入試の全範囲をやる気ることもできず、

逆転合格もできなかったと思います。

授業をしなくても、自学自習で合格できる仕組みが武田塾入間校にはあります。

そして最後まで諦めないことです。頑張ってください!

 

担当教務より

合格おめでとうございます!

勉強に対するポテンシャルは高く、忙しくても宿題はしっかりと取り組んでくれてました。

自習室にも毎日欠かさず来てくれて夜遅くまでちゃんと勉強していましたね。

限られた時間の中で、英語、現代文、古文、日本史の宿題に取り組むのは大変だったと思いますが、

個別指導の時間ではしっかり意味や解答の根拠を答えていたので、確実に理解してくれていたと思います。

今度は夢に向けた挑戦が始まりますね!

夢の実現に向けた更なるご活躍をお祈りいたします。

合格、本当におめでとうございます★

 

武田塾入間校をもっと知りたいアナタへ

★★武田塾入間校ってどんなところ??武田塾入間校紹介ブログはこちら☆☆

★武田塾入間校のここがスゴイ!を徹底解説いたします☆

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

★★武田塾入間校在籍!講師紹介ブログはこちら☆☆

【講師紹介】完全自学自習で早稲田大学合格!溝渕先生の体験記

【講師紹介】10月から武田塾に通い、偏差値10以上アップ!

【講師紹介】驚異の偏差値35以上アップ!自学自習の鬼!伊藤先生

【講師紹介】E判定から早稲田大学に逆転で現役合格を達成!

【講師紹介】大手集団塾で失敗し、独学で明治大学合格!

【講師紹介】東京大学(理Ⅰ)在籍!武田塾入間校の頭脳!

 

★★進路にお役立てください!のブログはこちら☆☆

教えて!大学を卒業した後の「大学院」ってどんなところなの??

就職率抜群!?女子大に通うメリットを見てみよう!!

経済学部と経営学部と商学部はどう違うのか教えて!!

工学部と理工学部の違いって何?【学部学科の徹底解説】

専門卒と大卒ではこんなに違う!安易な専門学校選択は要注意です!

こんなに違う!?「高卒で就職」と「大卒で就職」の違い教えます!

親子で乗り切る大学受験!大学受験にかかるお金について

 

武田塾入間校は、偏差値を上げるための勉強方法に徹底的にこだわっています。

「自学自習」とは一見難しそうですが、最速かつ無駄が無く偏差値が上げることができます。

勉強方法がよくわからない方は、ぜひ一度受験相談へお越しください。

無料受験相談

【入間市駅近辺で大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:93%

近隣の豊岡、狭山ヶ丘、入間向陽をはじめ、所沢、錦城、飯能、聖望学園、
所沢西、星野、川越南、東野、松山など多数の生徒さんが来校中!!
入間市駅、仏子駅、武蔵藤沢駅、稲荷山公園駅、金子駅付近にお住まいの方も
多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③口頭試問で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田、慶應など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja