塾生の声

【合格体験談】所沢高校から國學院大学・人間開発学部に合格!

★國學院大学・人間開発学部 合格★

総合型選抜で第一志望校 不合格…

一般受験に切り替えて、第一志望校に逆転合格!

 

県立所沢高校 D.Hさん

🌸他の合格大学🌸

🌸東洋大学 ライフデザイン学部

🌸大東文化大学 スポーツ・健康科学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

総合型選抜入試で不合格になってしまい、今の勉強のままでは一般入試に間に合わないと考えたからです。

武田塾は、勉強のスケジュールが決められていて、家で勉強するよりも効率的に自分の成績を上げることができると考え、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾は毎日の勉強のノルマが決まっていたので「しっかり終わらせよう」という目標をもってべんきゅに取り組めました。

定期的に解くようにしていた私立大学の過去問の点数が上がっていくのを実感することが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私は二人の先生に担当してもらいましたが、どちらの先生も丁寧に教えてくれました。

日本史の先生は、私が理解しやすいように他国と日本の関係図を書いたり、参考書に載っている知識+αの説明を

していただいたのでとてもわかりやすかったです。

英語の先生は、私の苦手なところを本当に納得できるまで根気強く教えてくれました。

おかげで苦手な英語を好きになることができました。

単語の口頭テストの時の豆知識は凄く印象に残っています。

 

武田塾での思い出を教えてください。

武田塾に通ったおかげで、苦手な部分を克服することができたので、とても役立ちました。

入間校の校長には総合型選抜のレポート、小論文のチェックから一般入試の志望校の相談など本当に

親身になって相談に乗ってくれました。

長い期間お世話になりました。ありがとうございました。

 

好きな参考書ランキング!

1位:日本史用語2レベル定着トレーニング

自分のレベルに合わせて2段階のアウトプットができるのでとてもためになりました。

 

2位:速読英熟語

ただ熟語を覚えるのではなく、長文の中でどのように使われるのか知ることができました。

またシャドーイングの練習もできるので英文速読の能力を上げることが出来ました。

 

3位:ターゲット1900

見やすいレイアウトでしたので、単語が頭に入りやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

もし学校の指定校推薦や総合型選抜を受けようと思っていても、

一般入試の勉強を怠らないことが大切です。

頑張ってください!

 

※武田塾入間校では、顔出し・フルネームの掲載は生徒さんの個人情報を守るため実施しておりません。

また生徒さん、保護者様の了解を得た生徒さんのみ顔伏せ、イニシャルにて掲載しております。

無料受験相談

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】
埼玉県入間市河原町1-25
ユーケー入間駅前ビル 2F

 

👉武田塾入間校のココが凄い!?校舎紹介はコチラ

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

関連記事

【合格体験談】所沢北高校から埼玉大学・工学部に逆転合格!

【国立】埼玉大学・工学部 合格 初見の問題に苦戦… 武田塾での対策で安定して点数を取れるようになり、埼玉大学に逆転合格🌸   県立所沢北高校 S.Tさん その他の合格大学 🌸東 ..

【合格体験談】所沢高校から信州大学・理学部に合格!

★【国立】信州大学・理学部 合格★ 数Ⅲは独学で! 「無理」と言われた国公立大学に逆転合格🌸   県立所沢高校 A.Sさん   武田塾に入る前の成績は? 入塾前は成績はかなり低かっ ..

【合格体験談】豊岡高校から帝京大学・薬学部に合格!

こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験専門の予備校!武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 今回、入試で見事合格を勝ち取った武田塾入間校 ..

【合格体験談】狭山ヶ丘高校から工学院大学・先進工学部に合格!

🌸工学院大学・先進工学部 合格 偏差値30台からの逆転合格!? 狭山ヶ丘高校 M.Rさん   武田塾に入る前の成績は? 模試では英語、数学、物理全て30後半くらいの偏差値でした。 日東駒専レ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる