塾生の声

【2023合格速報】総合型選抜で日本女子大学 文学部 合格!

2023年度 合格実績

諦めかけていた総合型選抜…

総合型選抜で、第一志望校に見事合格!

 

🌸日本女子大学 文学部 I.Cさん

 

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月

当時の成績:偏差値40程

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

高校の卒業生が、講演会で受験について話しているのを聞いて、早く受験勉強を始めようと思ったから。

 

Q3.武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

定期テスト前しか勉強していなかったので模試では良い成績を取れていませんでしたが、徐々に模試でも点数が取れるようになり、英検2級にも合格することが出来ました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

受験の事で不安になったり、自信がない時にモチベーションを上げてくれてとても良かったです。

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

自習室の机に仕切りがあるので、勉強に集中しやすくて良かったです。

 

Q6.好きな参考書

大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)

boox_bk-4890855890

基礎中の基礎をやる感じで、文法問題を解くときに役立ちます。

 

関正生の英文法ポラリス

51JbBQLTl-L

直ぐに答え合わせが出来て、使いやすい参考書です

 

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

早めに志望校、受験の仕方を決めると対策しやすいと思います。

たまには息抜きも大切です。頑張ってください!

 

校舎長 平岡からのメッセージ

I.Cさん

合格おめでとうございます!

入塾当初から第一志望だった日本女子大学文学部に合格できて、私も嬉しく思います。

 

毎週宿題はしっかりこなして来てくれて、確認テストでもほとんど合格し続けていたモチベーションの高い生徒さんでした。

なにより日本女子大学に行きたい!という思いが強かったので、その思いを普段の勉強にぶつけられたのだと思います。

 

総合型選抜とはいえ、難易度は高い大学なので合格を勝ち取ることが出来てとても誇らしく思います。

来年から楽しい大学生ライフを送ってください!

 

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】
埼玉県入間市河原町1-25
ユーケー入間駅前ビル 2F

 

👉武田塾入間校のココが凄い!?校舎紹介はコチラ

 

武田塾では【推薦対策】も行っています!

一般受験対策はもちろん、定期テスト対策、英検対策など幅広い対策が可能です。

 

是非お気軽にお問い合わせください☆

 

平岡写真

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる