塾生の声

【合格体験談】偏差値10UP!東京都立・法政・芝浦工業に合格

★【国公立】東京都立大学(旧首都大学東京)都市環境学部 合格★

県立所沢北高校 A.Kさん

20220319063257

~その他の合格大学~

🌸法政大学 デザイン工学部

🌸芝浦工業大学 建築学部

🌸東京都市大学 建築都市デザイン学部

 

武田塾に入る前の成績は?

物理、数学と言った科目が苦手で、平均(偏差値50)を切ることはしょっちゅうありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3になってから受験生として焦りを感じ、高校の友人と塾を探していました。

集団でワイワイ授業を受けるような塾ではなく、自分のペースに合わせた学習ができる塾を探していました。

そこで、武田塾の志望校別のカリキュラムがあり、参考書を使った自学自習がメインであるやり方に、とても魅力を感じて入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分は家で全く勉強に集中できないタイプでした。

ですが武田塾に入ってから勉強の習慣が驚くほど身に付きました。

それまでは勉強計画もしていませんでしたが、武田塾のカリキュラムに沿った課題をやることで、着実に知識を付けることができました。

そしてこれまでは上がり、下がりが激しかった模試の成績も安定して得点できるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても親しみやすくフレンドリーな先生でした。

勉強だけでなく趣味の話などでも盛り上がり、個別指導の時間は毎回とても楽しみにしていました。

もちろん勉強についてもわかりやすく解説してくれたり、かみ砕いて理解できるまで説明してくれたり、知っておけば有利になることなど毎回新しい知識をつけさせてもらいました。

模試で成績が振るわなかった時も沢山励ましていただき、途中でメンタルブレイクしなかったのは先生のおかげです。

本当にありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください。

武田塾に勉強しに来ていた毎日が思い出です。

朝から晩まで机に向かっていた受験生生活を忘れることは無いと思います。

受験について親身に相談に乗って頂いた校舎長、先生方も大切な思い出です。

 

好きな参考書ランキング!

1位:物理のエッセンスシリーズ

物理のエッセンス

これのおかげで物理が得意科目になりました。

物理は現象の理解が全てなので、説明が分かりやすい本書には良く助けられました。

 

2位:物理 良問の風

良問の風

エッセンスとの相性が抜群の参考書です。

問題に手が加えられていて、重要問題集より読みやすくやる気が出ました。

エッセンスで基礎を固められたら、この参考書でひたすら演習し続けました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は計画がものをいうと思います。

自分で計画を立てる自信が無いのなら、研究され尽くした武田塾のカリキュラムに沿えば間違いありません。

受験生活を通して勉強は遅効性だということを身をもって知りました。

直ぐに結果が出なくても、計画に沿ってコツコツと継続していくことが大切です。

 

受験勉強に自信が無い、不安という方は、お気軽にお問い合わせください👇

無料受験相談

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】
埼玉県入間市河原町1-25
ユーケー入間駅前ビル 2F

 

👉武田塾入間校のココが凄い!?校舎紹介はコチラ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる