塾生の声

【合格体験談】所沢北高校から埼玉大学・工学部に逆転合格!

【国立】埼玉大学・工学部 合格

初見の問題に苦戦…

武田塾での対策で安定して点数を取れるようになり、埼玉大学に逆転合格🌸

 

県立所沢北高校 S.Tさん

IMG_0401

その他の合格大学

🌸東京電機大学 理工学部

🌸東洋大学 理工学部

🌸関東学院大学 理工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

教科によってまちまちでしたが、英語・数学・国語は偏差値52~55、物理・化学・地理は47~48くらいです。

学校の授業についていけなくはありませんが、模試がとにかく苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3になって塾を探し始めた時にクラスメイトと相談して決めました。

自分は授業をせずに、参考書を使って進めるやり方が良いと感じていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学校の課題しかできていませんでしたが、塾の課題も入ったことで勉強時間が確保されました。

ペース配分が良くわからず、その日その日をやり過ごすような勉強法でしたが、管理されることでやる事が明確になり効率的に勉強できました。

波があった学校の成績も安定しましたし、共通テストの対策も回数を重ねるごとに得点も安定して余裕を持てるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

プライベートな話から受験や進路の話など、とても気軽に話せる親しみやすい先生でした。

学校の授業だととても長く感じる60分を、武田塾入間校の個別指導では短く感じることが多くありました。

分からない所は具体的な例を挙げたり、身近なものに例えて教えてくれたり、理解しやすい方向に導いてくれたのでとても助かりました。

受験が近づくにつれて焦り始める中で、先生方は学校の先生以上に私の実力を信じてくれましたので、入試当日の心の支えになりました!

教え方もとても上手です。お世話になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください

とにかく講師の方々と出会えたことが一番の思い出です。

共通の話題があると盛り上がり、学校の不満や受験の不安など何でも話せたので良かったです!

 

好きな参考書ランキング!

1位:物理 良問の風

良問の風

過去の入試問題から出題されているので、志望校の問題が出てくると一段とやる気になりました。

 

2位:英単語LEAP

必修英単語LEAP

システム英単語を使う人が多い中で、差別化できたと思います。

単語を分解して説明している部分もあるので覚えにくい単語も親しみやすくなりました。

 

3位:数学基礎問題精講シリーズ

61qYFwjzSCL

早めに出会う参考書だと思います。問題数はやや少なめですが、解説が充実しているので行き詰まった時に戻ってくる参考書として使うと良いと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しっかりとルート(武田塾カリキュラム)に沿って進めれば誰でも合格できると思います。

受験生活は過酷ですが明けない夜はありません!!

武田塾入間校との二人三脚で栄光を掴んでください。

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】
埼玉県入間市河原町1-25
ユーケー入間駅前ビル 2F

 

👉武田塾入間校のココが凄い!?校舎紹介はコチラ

関連記事

【合格体験談】所沢高校から信州大学・理学部に合格!

★【国立】信州大学・理学部 合格★ 数Ⅲは独学で! 「無理」と言われた国公立大学に逆転合格🌸   県立所沢高校 A.Sさん   武田塾に入る前の成績は? 入塾前は成績はかなり低かっ ..

【合格体験談】所沢高校から國學院大学・人間開発学部に合格!

★國學院大学・人間開発学部 合格★ 総合型選抜で第一志望校 不合格… 一般受験に切り替えて、第一志望校に逆転合格!   県立所沢高校 D.Hさん 🌸他の合格大学🌸 🌸東洋大学  ..

【合格体験談】豊岡高校から帝京大学・薬学部に合格!

こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験専門の予備校!武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 今回、入試で見事合格を勝ち取った武田塾入間校 ..

【合格体験談】狭山ヶ丘高校から工学院大学・先進工学部に合格!

🌸工学院大学・先進工学部 合格 偏差値30台からの逆転合格!? 狭山ヶ丘高校 M.Rさん   武田塾に入る前の成績は? 模試では英語、数学、物理全て30後半くらいの偏差値でした。 日東駒専レ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる