塾生の声

受験校全勝!第一志望の電気通信大学に逆転合格🌸

2024年合格体験記

🌸電気通信大学 情報理工学部🌸

IMG_0240

・氏名:K・Yさん

・出身校:所沢北高校

 

《その他 合格校》

🌸中央大学 理工学部

🌸芝浦工業大学 工学部

 

武田塾に入る前の成績は?入塾のきっかけは?

入塾時期:4月頃

入塾前の成績は、大体中の上くらいでした。

高2の末に塾に通うか検討し始めた頃に、様々な塾の体験授業を受けてきました。

その結果、自分には授業スタイルが得意ではないことに気付き授業スタイルではない事、通学範囲の条件で探した結果、武田塾入間校がヒットしました。

体験に行ってみて、感触も悪くなかったので試しに通ってみようと思ったのがきっかけです。

 

武田塾に入って成績はどのように変わりましたか?

元々勉強習慣がほとんど無かったので、宿題が出されて「とりあえずやる」という形が自分に合っていました。

入塾前に比べると、大分マシになったと思います。笑

成績に関しては、宿題をこなしていくだけでも成績は伸びます。

特に理系科目に関しては、疑問を潰すことが大切なので個別指導内で講師に質問をして、自分で頭を使う訓練をしました。

 

担当の先生はどうでしたか?

同高校のOBの方だったので、馴染みやすかったです!

親しみやすかったので、丁度良く毎週の個別指導を進めていくことができました。

IMG_0241

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 体系物理

taikeibuturi

物理は大学範囲に踏み込まないと理解しきれません。

この問題集は大学範囲での公式の証明等が載っているため、その点はバッチリです。※個人談

 

第2位 坂田薫さん著の化学の参考書

1位と同じく、高校範囲を超えた解説が載っているので、私と同じ理屈屋にオススメです。

無機、有機は2冊出ていますが、こだわりが無ければ新しい方で大丈夫でしょう。

 

第3位 漢文早覚え速答法

kanbunhayaoboe

漢文のルールが10個にまとめられており、分かりやすいのが魅力です。

参考書として普段使い、最後の読み込みと幅広い活躍を見込めます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

志望した大学に行く為に必要なら、勉強する理由は他に要りません!

それでも勉強する意味を他に求めるとするなら、自己投資です。

知性とは品性(美輪明宏曰く…) 

何かしらの知見を持つことは、自分の格に繋がります。

『自分の為に勉強をする』という思考に変えて勉強をしてみてください!

 

無料受験相談 受付中!

受験勉強で困っている…

学校の授業について行けない…

何から勉強を始めたら良いのか分からない…

など少しでも勉強や受験のことでお悩みがありましたら、ぜひ無料受験相談へお越しください🌟

 

正しい勉強方法や受験のお悩み解決します!

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】
埼玉県入間市河原町1-25
ユーケー入間駅前ビル 2F

👉武田塾入間校のココが凄い!?校舎紹介はコチラ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる