塾生の声

偏差値25から清泉女子大学に逆転合格!|武田塾ひばりヶ丘校

【ひばりヶ丘校合格体験記】偏差値25から清泉女子大学に逆転合格!|武田塾ひばりヶ丘校

中尾さん

入塾時期:2020年3月  当時の成績:偏差値25

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績は偏差値25でした。

 

・その点数に関してどう思っていたか?

正直、焦りなどを感じておらず、特に何とも思っていませんでした。

 

・入塾前はどんなことで困っていたか?

勉強のやるきどころか、危機感さえも全くわかないことに困っていました。

 

・その時どう感じていた?

「自分に勉強なんて向いていない」とずっと感じていました。

武田塾に入ったきっかけは?

家にチラシが入っていて、親にすすめられました。

 

・他の塾ではなく、なぜ武田塾を選んだのか?

私はさぼり癖があるので、宿題を週単位ではなく1日単位で出してくれるのがいいなと思ったからです。また、1月に1度うかがったときには先生方がとても心身に相談に乗ってくださったからです。

 

・武田塾のどの部分が良さそうと思ったのか?

宿題を日単位で出してくれるところや、1冊の完璧のやり方を参考書ごとに徹底的に教えてくれるところです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は、テスト前などに、問題集をさらっと1周するだけで満足していましたが、入塾後はいきなり問題集を解くのではなくまずは参考書を1冊1冊丁寧に頭に入れるようになりました。また、宿題が1日分の分量で出されるので、さぼるということがなかったと思います。また、復習の日が設けられていたので、しっかり定着させることができたかなと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

2人の先生方に特訓をしていただきました。参考書や問題集の進め方だけでなく、問題を解き終わった後の自己分析の仕方まで、何から何まで教えていただき、本当にありがたかったです。

また、勉強面だけでなく、段階突破テストがなかなか合格できなかった時、どこがダメだったのか、なぜ間違えてしまったのか一緒に分析していただいてうれしかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

入塾してから自分が本当に逆転合格できるのかずっと疑問に思っていました。

高2の2月時点でのベネッセの模試の偏差値が25という絶望的な成績に加えて、勉強の習慣が全くなかった私を見捨てずにいてくださった先生には本当に感謝をしています。

また、最初の方の特訓レポートに一度か二度「遊びに行かない」と書かれていたため、とても情けなかったと感じたこともありました(笑)

そんな勉強する気のなかった自分に火をつけたのが、特訓内によくされる意地悪な(笑)口頭テストで答えられなかったのがとても悔しく、よく家で暗記していたのを覚えています。
また、私は基本家で勉強していたのですが、自習室がとても静かだったってことや、先生方が時々見回りに来てくださったことが集中力が途切れにくく長い時間の勉強につながったかなと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Vintage

コメント:Vintageを覚えただけで、英語の成績が爆上がりしました。英検を取る時にも使いました。

英文法・語法Vintage | 篠田 重晃, 米山 達郎 |本 | 通販 | Amazon

 

第2位:システム英単語

コメント:これを覚えると英文が驚くほどすらすら読めるようになりました。ちょっとしたスキマ時間にも覚えるため、どこに行くにしても持って行っていました。

第3位:早稲田の国語

コメント:すごく難しそうに見えますが、設問の解説だけでなく、本文の解説も本当にわかりやすかったです。早稲田を受験しない人でもおススメです!

S__9592858

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期は思うように成績が伸びなかったり、やる気が起きなかったり大変なことがたくさんあると思います。でもがんばれば、必ず結果がついてきます。後悔の残らないように頑張ってください!応援しています!

 

受験勉強って具体的に何をすればいいの??
偏差値20台でも!E判定でも!逆転合格への第一歩、武田塾ひばりヶ丘校では無料受験相談を行っています!!

無料受験相談

ひばりヶ丘校の営業時間

緊急事態宣言が解除されてからも、政府より自粛要請が解除されない限り、当面は本スケジュールで営業してまいります。

開校日:月曜日から土曜日

開校時間:13:00~22:00

塾生・保護者・来校者に向けて

・入館時の消毒・検温へのご協力

・マスク着用での来校のご協力

・オンライン特訓のオプション

 

受付・特訓・トイレ 利用者に向けて

・受付や特訓スペース等、対面する

 場所へのビニールカーテンの設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

・ハンドソープ、ペーパータオル設置

・校舎清掃の徹底

・常時、校舎内を換気

・細菌拡散防止のため、ゴミ箱のフタ設置

※ 自習室が混雑した場合は、混雑状況をLINE配信する(30席に対して80%以上の着席を満たした場合にのみ配信)・利用を曜日ごとに制限するなど、混雑緩和に向け、随時努めてまいります。

自習室 利用者に向けて

・不特定多数が触れる箇所の消毒設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

従業員に向けて

・スタッフや講師のマスク着用、消毒、検温

・体調不良の場合は必ず休養

※ひばりヶ丘校は、事業者向け「東京都感染拡大防止ガイドライン(新しい日常の定着に向けて)」2020527日時点) に沿って、衛生管理を行っています。

無料受験相談では、

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

武田塾ひばりヶ丘校のココがすごいを徹底解説|大学受験・塾

過激な検索予測が出てくる、怪しい塾こと武田塾...業界内では賛否両論ながら、実際は成績を爆上げする、その仕組み!!!

武田塾ひばりヶ丘校の5つの強み|大学受験・塾・個別指導・合格実績

武田塾ひばりヶ丘校の5つの強み|大学受験・塾・個別指導・合格実績

【武田塾 ひばりヶ丘校】[英検1級/TOEIC満点]統括の井関って何者?

武田塾 ひばりヶ丘校・田無校・東久留米校の3校舎の統括をさせていただいている井関が自己紹介をしてみました!

【合格体験記】偏差値40からの慶應&海外大!

偏差値40台から、本校講師時代の井関先生と共に、海外トップ大&慶應にダブル合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる