武田塾無料受験相談Q&A ひばりヶ丘校の受験相談でよくある質問!

ひばりヶ丘校・

【受験相談Q&A】受験相談でよくある質問?

受験相談の声

Q,塾の時間内でやる事を細かく教えてもらえますか?

,以下の4つのサービスがあります。一つ一つ詳しく解説しますね。

ポイント①宿題のペース管理

毎日なにをいつまでにどのようにやるかを全て明確に示す「武田塾の宿題」

学校や予備校は授業をしてくれますが、家に帰ってから何を勉強してよいのかまでは、教えてくれません。今日はどの範囲を勉強したらいいんだろうと迷った経験は誰しもあるはず。武田塾はどの参考書のどの範囲をどのように勉強するべきか、毎日の勉強内容を全て明確に指定します。だから毎日なにをどうやって勉強するかに迷いません。ここまで全てを指定し、管理する塾・予備校は武田塾以外にないと思います。「武田塾」では、「個別カリキュラム」により合格までの全てがわかっているため、そこから逆算することで日割りの課題を示すことができるのです。

ポイント②確認テスト

確認テストで自学自習がバレる(サボることができないです。)

毎日の課題が明確に示されていても、覚え方を間違ってしまったり、サボってしまうと成績はあがりません。「本当にできるようになっているのか?」をテストすることによって、自学自習を正しくできているのかチェックします。さらに、「テスト」があることによって、生徒は「しっかりやっていないとバレる」という気持ちになり、集中力が増します。普段からサボりがちな生徒でも定期テスト前は勉強するように、確認テストがある生徒は言わば、毎週「定期テスト1週間前」の状態になるのです。テストがあるから頑張れるという生徒は多いです。「自分なりに勉強したけど、本当に身についているのか不安」という場合は、「確認テスト」がついているコースがおススメです。

ポイント③個別指導(武田塾では、特訓と言っています。)

わかりやすい参考書をさらに解説!記述解答の添削指導まで

武田塾ではわかりやすい参考書をレベルにあったものから使用するため、参考書は無理なく理解できると思います。しかし、その中で「先生に聞いてどうしても確認したい」という問題が多かったり、「理解はできるけど時間がかかるから先に解説してほしい」というタイプの生徒もいます。入試までの限られた時間をより効率よく過ごすためにも、理解を助け、生徒だけでは判断が難しい記述解答添削を受けたいという生徒には「個別指導」がついているコースがおススメです。

ポイント④義務自習

絶対サボれない!

武田塾では、一人ひとりに対して個別のカリキュラムがあり、毎日なにをいつまでにどのようにやるかが完全に決まっています。義務自習制度では、毎日決まった時間に武田塾へ通い、カリキュラムに沿って全ての課題をこなし、やり方が本当に合っているのかを確認したうえで完璧にしていきます。ただ、塾に毎日来て、勉強時間さえ机に向かっていればいいというものではなく、その日の学習で何が終わったのか、それが本当にできるようになったのかを意識しながら学習していくことになります。そのため自分の学習の成果が実感しやすく、「勉強とはこうすればできるようになるんだ!」ということがわかります。

Q,学力をどうやって伸ばすのか?

,ポイントは、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速です。わかりやすい参考書、講義形式の参考書は数多くあります。参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができます。参考書ならいくらでも先に進めるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かせます。武田塾では、「一冊を完璧に」することを実現するために志望校別カリキュラムを作成し、それに基づいたテストで確実に「わかる」だけではなく、「できる」ような仕組みになっています。

 

Q, 受験相談では入塾の勧誘されますか?

, 基本的に勧誘はしません!相談だけでも大丈夫です!希望があれば、塾の説明もさせていただきます。

 

Q, 入塾する気はないのですが行っても大丈夫ですか?

, もちろん大丈夫です。実際に受験相談だけで偏差値が10以上上がりましたという声も多数いただいています。

 

Q, 保護者だけ(または生徒だけ)でもいいですか?

, はい。可能です。ただ、基本的には保護者と生徒一緒に来校していただいています。
   保護者様の抱えているお悩みに対しても相談をさせていただいています。

 

Q, ひばりヶ丘校にはどのような先生が在籍されているのですか?

A, ひばりヶ丘校では一年間で偏差値を10以上伸ばして逆転合格をした講師が多く在籍しています。
  実際に働いてくれている講師の多くがE判定から逆転合格していますので、その経験を生かした指導をしてくれています。

 

Q, 他の塾・予備校に通っているのですが行ってもいいですか?

, ぜひ来てください!
   意外と今通っているところで成績が伸びないという相談者は多いんです!

 

Q, 複数校舎で受験相談を受けることは可能ですか?

, 可能です。しかし、複数校舎で受けるよりも同一校舎で受けていただいた方が、同じ話をしないで済むため、おすすめです。
   どこの校舎でも武田塾としてのアドバイスは大差ありません。

 

Q,今まで本当に勉強してないので、成績がめっちゃ悪いんですが大丈夫ですか?

, 全然問題ないです。武田塾では偏差値30台、40台からの逆転合格が続出しています。
   むしろこれからどう成績を上げていくか一緒に考えましょう。もちろん、E判定の生徒や偏差値30台の生徒も入塾しています。

 

Q,相談を聞いてもらうだけでなく、武田塾の説明もしてもらえますか?

, もちろんです!武田塾の地上最強の勉強法をパンフレットを用いて説明させていただきます。
   料金体系などにつきましても、希望があればお話させていただきます。

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

実際に無料受験相談に参加したくなった!

無料受験相談では、

・今からマーチに受かるなんて可能なの?!

・〇〇大学の入試傾向がわからない!

・大学の授業ってどんな感じなの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

無料受験相談

体験特訓やってます!

スライド2

武田塾ひばりヶ丘校では

・参考書で英検1級に合格した松本による

英語の無料体験特訓を行っています!

 

まずは

無料受験相談

からお気軽にお越しください!※武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名となっています※

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様で、夏頃には生徒様の数が

50名に達することが予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

【最新】ひばりヶ丘駅周辺で勉強場所を探している人にオススメの勉強スポット・自習スペース5選! こんにちは!武田塾ひばりヶ丘校の天野です! 新型コロナも続き、学校も分散登校が再開しました。そんな中、自宅…

thumbnail

ひばりが丘統括マネージャー井関先生の武田塾ch出演動画まとめ 皆さんは、井関先生をご存知でしょうか?そう!偏差値31から明治大学商学部に奇跡の逆転合格をし、その後イーストアングリア大学へ進学。「ファー…