直前期までE判定から秦野高校に逆転合格!!

秦野校・

みなさん、こんにちは。

秦野駅から徒歩3分にある武田塾秦野校です。

本日は、Y.Kの合格体験記についてお話しをしていきます。

K君は、高校入試のために武田塾に入塾した中学生の生徒さんです。

中学2年生の夏に、高校入試の対策として武田塾に入塾しました。

1年以上もの期間を地道に頑張り続けた結果、見事、「秦野高校」に合格しました。

そこで、今回は、彼の合格体験記をインタビュー形式で記載していきます。

現在の成績に悩む中学生は、必見です!!

是非、K君の成功体験を参考にして、自身の勉強にお役立てください。

 

【必見!】成績オール3、定期テスト50点、模試E判定からの逆転合格を達成!!

川村君 卒塾 写真

 

Q&A① 武田塾に入ったきっかけは??

中2の時点で、定期テストの結果が、5教科全てにおいて50点以下しか取れず、焦りを感じていました。

そこでとりあえず秦野市内の塾を調べてみましたが、親に「基礎ができていないのに集団授業に通っても意味がない」と言われました。

自分でも「基礎ができていないのに、塾に通ってもついていけないな」と感じていました。

ヤル気はありましたが、中学1年生の勉強が出来ていないといった自覚があったため、中2の夏の時点で、既に進んでいる集団授業に通っても、成績を伸ばせるイメージが湧きませんでした。

そこで個人ごとに勉強のスケジュールを管理してくれる、武田塾に入塾しました。

 

Q&A② 武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

成績とモチベーションがかなり上がりました!!

入塾前は、5教科全てにおいて50点以下、9科目で515点とかなり焦っていましたが、中2の夏に入塾して、その後の2学期の期末テストでは、5教科あわせて222点も点数を上げることができました。

入塾前は何から手を付ければいいのかわからない状況でしたが、武田塾のおかげで順調に勉強に取り組めた結果、大きく成績を上げることができました。

 

Q&A③ 担当の先生はどうでしたか?

とにかく優しかったです。また質問も気軽にたくさんできました

特に担当の正野先生は普段から雑談をしてくれるため、緊張することもなく、とても勉強しやすい雰囲気を作ってくれました。

そのため勉強でつまずいているポイントも気軽に聞きにいけました。

 

Q&A④ 武田塾の思い出は??

定期テストで良い点を取れたことです。

先生が教えてくれた問題がしっかりテストでできるようになりました。

もともと得意だった社会は70点から90点以上まで伸び、苦手だと思っていた数学も90点以上を取ることもできました。

また内申も上がりました。入塾前はオール3でしたが、理科以外は全て4以上になりました。

 

Q&A⑤ 好きな参考書は?

第1位 入試特訓ナビ

今までは分野別の演習ばかりやっていたが、入試特訓ナビで入試問題に触れることができた!

navi

第2位 ウイニング

基礎を作ってくれたのはウイニング!!

win

第3位 システム英単語

シス中

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

受験勉強を始める時に、難しい問題をやろうとするよりも、とにかく基礎を固めて勉強するとよいと思います。

武田塾秦野校の先生方はどなたも優しくて、いつも分かりやすくおしえてくれました。

僕は直前期までE判定でしたが、逆転合格することができました!!

校舎長からのメッセージ

K君はとにかく明るくて、素直な生徒です。
大学受験と違って高校受験では内申点がどれだけ取れているか?がかなり影響します。
K君が入塾して来た時は2年生の1学期が終わった後の夏休み。秦野高校の入試で戦える内申点・実力をあげるには時間がそう多くはありませんでしたが、入塾してからテスト前は自習室でもくもくと学校のワークをやりこんで、すぐに成績を伸ばしました!
武田塾で特訓を受けていない科目でも、特訓を受けた科目が得意になったからこそ、重点的に勉強する事ができた!と言っていた事も印象的でした!
自学自習を身に付けた彼が今後、どんな成長をしていくのか楽しみです!
是非、いつでも校舎に遊びに来て下さいね!充実した高校生活をお送りください!!

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

対面での受験相談はもちろん、オンラインでの受験相談も実施しておりますので、お気軽にお申し出ください。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 13:00~22:00(月~土)
      10:00~19:00(日)

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

ツイッターで日々の「やる気」をアップ!

【公式】武田塾秦野校 ツイッター

をスタートしました!

受験までは長い道のりですよね??

これをクリアするためには、勉強のモチベーションは必須!

・勉強方法のコツ

・モチベーションアップ

・大学生活について

etc…

毎日のモチベーションアップにぜひともチェックしてみてくださいね!

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!