塾生の声

勉強習慣を確立し、青山学院大学・日本大学に現役合格!

みなさん、こんにちは。

秦野駅から徒歩3分にある武田塾秦野校です。

本日は、Ⅿ.S君の合格体験記についてお話しをしていきます。今回紹介する生徒は、高校3年生の4月に武田塾に入塾し、受験勉強を本格的にスタートしました。武田塾に入塾する前は、「ほとんど勉強していなかった」と話す彼ですが、

武田塾でしっかりと努力した結果、見事、「青山学院大学 理工学部」、「日本大学 理学部」に合格しました。

そこで、今回は、M.S君の合格体験記をインタビュー形式で記載していきます。

「受験まであと1年しかない…とても不安」

「やらなきゃいけないと分かっているけど、勉強のヤル気が起きない…」

このような現状の生徒は多いのではないでしょうか??

そんな生徒は、必見です!!

是非、彼の成功体験を参考にして、自身の勉強にお役立てください。

 

【必見!】塾で勉強習慣を確立!!1日10時間取り組めるようになった!合格までの軌跡を紹介!

download

 

Q&A① 武田塾に入ったきっかけは??

インターネットなどを含めていろいろな場所で武田塾の広告を見かけるようになって、気になったことがきっかけです。

自分の家の近くに校舎があり、自習室も長く開放されている点が良いなと思いました。

また勉強のスケジュールを個人ごとに管理してくれる点も良いなと思い入塾することを決めました。

 

Q&A② 武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まず、勉強時間が飛躍的に多くなったことです。

以前は、自分で勉強時間を確保することが苦手でした。そのため、1日1~2時間程度の少ない勉強量でした。

しかし入塾後、武田塾で与えられた勉強をこなすうちに、自然と勉強時間が多くなり、1日10時間くらいまで勉強に取り組むようになりました。

また、「後回しにする」ことがなくなりました。

英単語や英文法などの暗記を後回しにすることが多かったですが、武田塾では週ごとに確認テストがあるため、暗記を後回しにすることがなくなり、毎週取り組むようになりました。

さらに、「やりっぱなしにする」こともなくなりました。

日々の勉強で、しっかり理解するまで取り組むことを意識するようになり、難しい問題も納得するまで考えるようになりました。

 

【Ⅿ.S君の偏差値の変化】

  数学 物理 化学
高3-6月 53.5 48.5 38
高3-11月 60.9 58.1 51

 

 

Q&A③ 担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は、質問対応や普段の会話を含めて、とても話しやすい人でした。

また先生は、私の理解度を常に把握してくれています。

そのため、特訓では苦手箇所を重点的に指導してくれるため、とても有意義な時間になるところもよかったです。

 

Q&A④ 武田塾の思い出は??

自習室に行くといつも同じ塾のメンバーが一生懸命勉強しています。

それを見て「自分も頑張らなきゃ!!」と思えたことです。

また数学の質問対応をした時に、パソコンで関数のグラフを表示してくれたことも思い出です。

その問題の解決だけに留まらずに、さらに深い理解を得ることが出来ました。

Q&A⑤ 好きな参考書は?

第1位 良問の風(物理)

ryoumonn

入試で出る問題が全てまとまっているのが良かった。

 

第2位 重要問題集(化学)

キャプチャ

解答の説明がしっかりしていて、やりやすかった。

第3位 肘井学のゼロからの英文法

はい

難しい問題が多くて、考えるのが楽しかった。

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

問題集を解いていて分からないところが出てくると思います。

その時は、講義系の参考書をしっかりと読むことが大切です!

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる