塾生の声

部活・学業を両立させながら中央大学・東洋大学に現役合格!!

みなさん、こんにちは。

秦野駅から徒歩3分にある武田塾秦野校です。

本日は、Y.O君の合格体験記についてお話しをしていきます。

Y.O君は、高校2年生の9月に武田塾に入塾し、バトミントン部の部活に励みながら、受験勉強を本格的にスタートしました。

それから彼は、モチベーションの高さを保ち続け、自習室の利用や講師への質問を積極的に行うことで、
見事、志望校の「中央大学」に現役合格しました。

そこで、今回は、Y.O君の合格体験記をインタビュー形式で記載していきます。

「勉強のモチベーションが保てない…」「わからない問題が多くて大変…」

こんな不安を抱えている生徒は多いのではないでしょうか??

そんな生徒は、必見です!!

是非、彼の成功体験を参考にして、自身の勉強にお役立てください。

 

【必見!】質問シート・自習室などをフル活用した結果、見事、志望校に合格!

大木くん 画像

Q&A① 武田塾に入ったきっかけは??

もともと映像で授業を行う塾に入っていましたが、授業中はとても眠く、いまいち勉強に対してやる気を出す事が出来ませんでした。そこで、武田塾に体験に行ってみたところ、授業を行わない点が良いなと思い入塾しました。

 

Q&A② 武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まず勉強が習慣化されるようになりました。

武田塾では、1週間ごとに取り組んできた内容の確認テストと担当講師による口頭試問が実施されるため、自分が本当に理解できているかどうかが明瞭になったと思います。

 

Q&A③ 担当の先生はどうでしたか?

質問対応がとても充実していました。わからない所を講師の方に質問できる環境が常にあるため、疑問点がその場で解消できるためとても助かりました。

参考書や問題集に留まらずに、入試問題で分からないところも解説してくれます。

またその際に、一緒に問題を解きながら解説してくれたので、できる人の具体的な解き方や考え方を知ることができたことが良かったです。

特に、僕は共通テストの古文が苦手でした。共通テストの直前は調子が下がっていて、不安が大きい状況でしたが、担当の先生の協力もあり、試験当日は6割を取れただけで嬉しかったです。

 

Q&A④ 武田塾の思い出は??

校舎長の先生が頼りになる人だったことです。

頼み事や相談など全てに真摯に対応して下さり、勉強の不安や迷いがなくなりました。

いろいろとお願いすることが多かったですが、全部引き受けて下さり、感謝しています。

 

Q&A⑤ 好きな参考書は?

第1位 現代文読解力の開発講座

開発講座

何周も繰り返し読むことで読解力がつきました。

 

第2位 世界史用語・マルチトレーニング

マルチトレーニング

細かい部分まで理解して覚えるとMARCHレベルまで戦えます!

 

第3位 速読英熟語

sokujuku

英熟語を身に付けるなら”コレだ!”と思います

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

分からないところやつまずいたところを放置するよりも、質問して解決することでスッキリしたほうが良いと思います。

私は積極的に質問することで、順調に勉強を進めることが出来ました。モヤモヤした状態で先に進むよりも、質問して、日々クリアな状態で勉強すると良いと思います

 

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる