ブログ

『武田塾退塾が少なかった校舎ランキング』400校舎中8位! 秦野校が塾生に選ばれた理由とは?

みなさん、こんにちは。

武田塾秦野校です!!

 

武田塾はお茶の水からスタートし、現在では全国に400校を超える規模になってきました!!

今回、

『武田塾退塾が少なかった校舎ランキング』

が発表され、

武田塾秦野校が

なんと、、、

『8位』

に輝きました!!

400校舎のなかで上から8番目という上位の成績を残す事が出来ました。

今回は、

「なぜ武田塾秦野校が塾生たちに支持されるのか?」

についてお話をしていいこうと思います。

 

 

21-09-08-17-43-43-896_deco

 

武田塾秦野校の生徒が続けられる3つのポイント

それでは、

「武田塾秦野校」の生徒が塾生たちに支持されるのか?」

についてお話しをしていこうと思います。

武田塾秦野校が選ばれる理由として大きく分けて3つあります!

選ばれる理由① 成績の伸びが実感できる!

download

塾生のみなさんが辞めない理由で一番大きいのは、

”成績の伸びを実感”

できるからでしょう!

実際に昨年度の進学実績をみてみると、偏差値が8か月間で25以上アップした生徒もいらっしゃいます。

2021年度 進学者実績一例

images

🌸秦野曽屋高校➡東京都立大学

🌸向上高校➡青山学院大学

🌸秦野高校➡東京理科大学

🌸秦野高校➡東京都市大学

🌸秦野高校➡国際医療福祉大学(特退)

🌸平塚江南高校➡神奈川県立保健福祉大学

選ばれる理由② スタッフと生徒の距離が近い! 不明点を最短で解決!!

img_ecc015748418c78ea19c3592d196c86c193212

私たちの校舎は、

『生徒との距離感』

をとても大事にしています。

学校などで勉強をしているときに、

質問がしにくい雰囲気ってありませんか?

勉強を進めるうえで、

「解答がなぜこうなのかわからに…」

「教科書をよくわからない…」

など、勉強をしていたらよくありますよね!

私たちは、生徒様が質問しやすいように

『勉強していてわからないところない?』

『なにか困っていることない?』

など私たちの方から日々声をかけることで、質問しやすい雰囲気を作っています。

質問はどのようにするの?

21-09-08-18-46-31-980_deco

上記の画像は実際の生徒様が記載した質問シートです。

秦野校では、生徒様ご自身で不明点を明確にしてもらうため、上記のシートを記載してもらうようにしています。

21-07-24-22-28-18-675_deco (1)

この提出して頂いたシートは、

武田塾秦野校では、上の画像のように直接解決も行っていますが、

それに加えオンライン質問対応も実施しています!

このオンライン質問対応は、現役の東大生や旧帝大生にオンライン上で直接質問できるサービスとなります。

ほとんどのケースで当日にすぐに解決できますので、生徒様から大変好評です!

選ばれる理由③ ”逆転合格者”を輩出させた講師が多数在籍!

武田塾の個別指導は、生徒様1人に対し、講師1名が在籍しております。

「どんな先生に指導されるのか」ってとても重要ですよね!

武田塾秦野校では、実際に元武田塾秦野校で指導を受け逆転合格した講師が働いております。

【指導実績】偏差値34➡東京都立大学(担当:木村先生)

L0r5YqNww3OvptJ1628151852_1628152058

木村先生の受験生時代は、効率的かつ基礎に重点を置いた勉強を心がけ、苦手科目も得意科目に変えていきました。

指導するときは常に勉強習慣(学習習慣)を確認・見直し、生徒一人一人に合わせた分かりやすい指導を心がけ、志望校合格を徹底的にサポートするのが特徴です。

◎英語の偏差値15up

◎ 学習院大学や立教大学、東京都立大学(第一志望国公立現役合格)

などの実績があります!

【他にどんな先生がいるの?】武田塾式勉強法を実践し”逆転合格”した先生!

cu2MQiRJETUQM5g1628152098_1628152299

野崎先生は逆転合格で第一志望に合格した元武田塾秦野校の塾生です。

自身が武田塾式勉強法を実践したからこそ、自学自習のすばらしさや難しさ、躓きやすいポイントなどをふまえて指導をしています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

武田塾秦野校は全国の武田塾の中で、400校中8位になりました!

「なぜ武田塾秦野校が塾生たちに支持されるのか?」

その理由そして、大きくポイントは3つあります。

①成績の伸びが実感できる!

②スタッフと生徒の距離が近い! 不明点を最短で解決!

③逆転合格者を輩出した講師が多数在籍!

 

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる