地域の高校の評判/進学実績

【伊勢原市にある高校】伊勢原高校の特色・進学率・進学先は?

みなさん、こんにちは

小田急線秦野駅 北口から徒歩3分

秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。

さて、今回は伊勢原高校についてお話をしていきます。

伊勢原高校の特徴

住所:神奈川県伊勢原市田中1008−3

電話:0463-95-2578

最寄り駅の小田急線伊勢原駅から、徒歩で約15分

伊勢原高校の特色

 

146

伊勢原高校は平静30年で創立90周年を迎えました。

地域の教育力を活用し、「自立」「友愛」の校訓のもと、生徒の人間教育に力を入れ、これからの社会で必要とされる人材の育成を目指す。

伊勢原高校の大学進学率は?

伊勢原高校の生徒の約半数が大学に進学し、続いて、35%が専門学校に進学します。

download

【平成30年度】

大学

135名

49%
短大 25名 9%
専門 98名 35%
就職 12名 4%
その他 9名 3%

伊勢原高校の生徒はどこの大学に進学している?

伊勢原高校の公式HPを見ると、以下の大学に進学をしています。

大学合格実績(現役) 法政大、東洋大、専修大、文教大、神奈川大、玉川大、東海大、国士館大、桜美林大、関東学院大、工学院大ほか

指定校推薦枠

指定校推薦枠…法政大1、専修大3、文教大5、神奈川大19、玉川大12、東海大8、国士館大4

パスナビより

まとめ

・伊勢原高校の大学進学率は50%

・主な進学先は法政大学や専修大学などの指定校を獲得している。

download

いかがだったでしょうか?

伊勢原高校の生徒は大半の生徒が大学に進学し、指定校推薦では法政大学や専修大学などの進学実績があります。

進学者の人数をみるとわかりますが、もし法政大学や専修大学と同等レベルの進学先を目指す場合かなり頑張らなければなりません。

武田塾秦野校では、ひとりひとり個別に丁寧に聞き取りをしています。

そのうえで、課題の発見と解決策をご提示します。

例えば…

☑効率的に勉強ができていない…

☑がんばっても成績がなかなか上がらない

☑勉強していても集中力が続かない…

なで、悩みは尽きないと思います。

オンライン無料受験相談は以下のリンクからお申し込みください。

無料受験相談

 

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる