塾生の声

中谷亮博君 偏差値40台から近畿大学合格 野球部引退後の夏に本格始動

260235163_360102529359945_4473939340494954312_n

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の2月

当時の成績:偏差値40台前半

 

野球部が忙しく、勉強する時間がテスト期間以外ほどんどない状態で成績も悪かったです。

 

 

校舎長💬

2月から7月の部活をやっている期間はなかなか塾の宿題もやる時間が取れませんでしたね。

やっと勉強できる状態になったのが7月末からでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2の2月に親にそろそろ塾に入るように言われ、そこで親に勧められました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分一人ではどうすることも出来なかったことを解決出来たり、英語や国語を試験時間内に解くにはどうしたら良いかが分かり、テストで焦らなくなりました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

年齢も近くて話しやすかったので、色々なことを聞けました。

僕の要望にも応えて頂き、とても良い先生でした。

入試のノウハウなども沢山教えていただきました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎回寝てしまう事。

そしてたまに居眠りを注意されること。

 

校舎長💬

スタッフ全員に1時間に1回は中谷君を起こすよう指示していました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:スピード攻略文学史

日本史にも国語にも出てきて、ミスすると勿体ないので、この本を使って時代ごとの作者と作品を有名どころは確実に、それ以外も覚えておくくらいにしておけば、文学史は得点できると思います。

 

第二位:日本史用語2レベル定着トレーニング

細かいし、何度も出来るので便利!

この1冊を完璧にできれば入試はほぼ行けると思う。

 

校舎長💬

選択式ではなく、答えを書かなくてはいけないので、なかなか得点するのが大変ですが、日大レベルの問題を解く力はこの1冊で十分につきますね。

 

第三位:スピードインプット

古典文法を覚えるのは嫌いな人も多いと思うけど、この参考書は比較的分かりやすいのでおススメです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私立文系だと特に英語の点数が結構大事だし、得意になったら楽になるので、英語は早めにやって入試の日までやり続けた方が良いよ。

 

校舎長💬

英語が得意だと入試は本当に楽ですね。

逆に英語が得点できないとなると、傾斜配点がない大学に合格できる可能性が限られてきてしまいます。

 

英語だけは早めに受験勉強をスタートしましょう!

 

近大の試験当日は日本史は5問しか間違えず、9割近く得点できた模様です。

8月から始めた日本史ですが、短期間でしっかり仕上げました!

大変良く出来ました!

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

【共通テスト対策オススメの参考書と分類について】

現時点での武田塾で採用「予定」の共通テストの参考書 あくまで予定ですから、変更の可能性があるということです。 ご了承ください。   また、きっちりルートが確定されてから取り組んでも間に合いま ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

共通テストで9割取る人の戦略!戦略なくして成功無し! 

alt="IMya5pgfF60JqP3RvyF2e2tre2M7OqZe7bsDBiZM" />   今回はセンター試験9割を取るための戦略を発表! 国公立医学部・東大・京大を狙うと ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる