塾生の声

陸上部を頑張りながら京都産業大学法学部合格!香芝高校 松本晃一君 

ulYypxWmhSeKeJ0dXHYzlnwR397ZCs6s803gWVpi

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2年生の12月末

当時の成績:偏差値49

 

武田塾に入ったきっかけは?

両親が塾へ入ることを希望したため。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか

英語などでは単語などを今まで以上に学習したため、長文問題の読解が以前よりできるようになった。

 

勉強の予定を組むことで、効率良く学習することができた。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないことを解説してくださるのは勿論のこと、勉強するときのコツや問題を解く際に気を付けることなどを丁寧にアドバイスしてくれた。

 

また、勉強以外でも受験のことなどの相談をしっかりと受け止め、一緒に考えてくれる先生でした。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

宿題の量がとても多く、必死で宿題をしていたことが一番の思い出です。

 

それと段階突破テストに全然受からないことや単語の意味がすぐに出てこないことも思い出に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:システム英単語

一番重要な教材だと思っているから。

 

第二位:ネクストステージ

入試で頻出するところを抑えているから。

 

第三位:古文単語

シス単と同じようにな感じで、テストに毎回あるものだから。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強のことを思いすぎると疲れてしまうと思うので、習慣のことのように自然と学習ができると負担も減ると思うので、頑張ってほしいと思います。

 

松本君の印象といえば解くのが遅いのと(笑)、宿題をきっちり仕上げてくるということです。

 

最初のころは確認テストが解ききれず、特訓時間にも解いていましたね(笑)。

途中から対策として普段の自習の時もタイマーをかけることと、確認テストもテストの種類ごとにタイマーをかけるというタイマー作戦で見事にスピードアップ!

 

また、宿題をやっていませんということが一度もなかったのが素晴らしいです!

 

部活がある中でかなりの宿題をこなしてきました。

よく頑張りました。

 

日大レベルの現代文の段階突破は苦労しましたね。

日大レベルの追加参考書を解き終えるたびに段階突破に再チャレンジしたのが懐かしいです。

 

まじめな性格ですから、きっと大学の試験もきっと良い成績を残してくれると思います。

大学生活をenjoyしてください!

 

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

【共通テスト対策オススメの参考書と分類について】

現時点での武田塾で採用「予定」の共通テストの参考書 あくまで予定ですから、変更の可能性があるということです。 ご了承ください。   また、きっちりルートが確定されてから取り組んでも間に合いま ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

共通テストで9割取る人の戦略!戦略なくして成功無し! 

alt="IMya5pgfF60JqP3RvyF2e2tre2M7OqZe7bsDBiZM" />   今回はセンター試験9割を取るための戦略を発表! 国公立医学部・東大・京大を狙うと ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる