塾生の声

偏差値40から6か月で龍谷大学先端理工学部合格 岡本凌君

274484901_374829587500993_7641215661355063771_n (1)

↑歯科矯正中で口を開けて笑うのが恥ずかしい岡本君。決して不機嫌な訳ではありありません(笑)。

 

武田塾に入る前の成績は?

8月入塾。

進研模試偏差値40

物理と英語が何も分からない状態で、学校の先生からも受かる確率は極めて低いと言われたレベルです(笑)。

 

校舎長💬

高校の先生の常識から言えば、夏から受験勉強を始めて偏差値を10上げると言うのは無理な話という事になります。

 

しかし、武田塾では半年で偏差値を10上げた、1年で偏差値を17上げたという例は枚挙に暇がありません

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校の最寄駅で配られているチラシを見て興味を持ち、WEBや公式ページで体験談を見ていくうちに自分でもできるかもしれないという気持ちになり、入塾を決意しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

夏休みが始まるまでは何から手をつけて良いか分からない状態でしたが、武田塾の方針を基に勉強を始めたら、どんどん分かるようになり、偏差値が上がり最終的に合格出来ました。

 

自分の性格上目標を自分なりに考えはしますが、途中で諦めたり、サボってしったりするけれど、入塾して一カ月経った頃には気づいたらペンを持ち、机に向かっていました

 

校舎長💬

入塾1か月後に武田塾模試を受けてもらいました。

そこで偏差値30台だった物理が何と偏差値47.1まで伸びました。

力学を入塾直後は集中してやり、武田塾模試の力学と波の範囲は偏差値が55でした。

 

1カ月間集中して物理の範囲を決めて徹底的に問題を解く練習をすると、偏差値が約20上がると証明してくれました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

先生方は皆在籍大学が凄いところばかりで教えて欲しいところをすぐ的確に教えてくれるのでこの上ない幸せを感じました。

 

先生に受験体験を聞かせてもらい、自分のモチベーションを上げ、勉強に取り組めたり、少し心に余裕を持つことができたのも先生方の支えのお陰です。

 

最高の講師陣だと思います!

 

校舎長💬

この上ない幸せって(笑)。

でも確かに、いつでも難関大学の大学生に質問に答えてもらえるのは贅沢ですね。

 

塾に通ったことがない私から見ると心の底から羨ましいです。

 

私は高校のとき電気分野が苦手で、高校の先生に質問に行ったはいいけど、あまりに分からな過ぎて教えてもらえませんでした。

 

私はそのまま入試を迎えてしまったので、質問をしまくって理解できる環境にある塾生たちが本当にうらやましいです。

 

五位堂校は難関国公立の先生が多数在籍しています。

 

苦手教科をがっつり教えて欲しい、沢山質問したい生徒には魅力的な環境です。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

僕の通っている五位堂校はまだあまり生徒さんの数は多くない状況ですが、そのお陰で自習室を広々と使うことが出来たり、先生への質問も次の生徒さんを気にすることなくできたのが6か月という短期間で合格出来た要因の一つだと思います。

 

春に入塾していたらもう少し上の大学を狙えていたのではないかと思うことが多々あります(笑)。

 

校舎長💬

質問し放題です(笑)。

後輩の紹介を宜しくお願いします!

 

 

好きな参考書ランキイングベスト3!

第一位:数学基礎問題精講 

034706

単元ごとの問題数はそんなに多くないのに、完璧にしたらすごく力が付く。

 

校舎長💬

そうなのですよね。

チャートなど厚い参考書を一通りさらっと通すより、基礎問題精講のような薄い参考書を3周、4周、5周と解く方が解き方が身に付くのですよね。

 

第二位:物理のエッセンス

41joFLrogmL._SX350_BO1,204,203,200_

物理を学ぶにおいてこれがなければやっていけない。

物理の教科書みたいなものです。

 

第三位:EVERGREEN(英文法)

61tSBWMB1KL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

特訓のときに分からなかったところをこの参考書で解説してもらったときにとても分かりやすく書いていると思いました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾の方針に従い、やる気を持ち勉強するだけで簡単に成績は上がります

迷ったり、分からないときは先生に相談し、不安材料をなくしましょう!

それが合格への近道だと思います!

 

定期的に運動することで集中力は格段に増します!

 

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

東嶋優音さん 偏差値45から立命館大学経営学部・奈良県立大学に合格

武田塾に入る前の成績は? 入塾時期 3月下旬 当時の成績 偏差値45以下 勉強の仕方(覚え方や科目配分など)が全然分からなく、上手くいっていませんでした。 特に英語はほとんど見ているだけで全く覚えられ ..

5カ月で部活をしながら関西学院大学教育学部逆転合格!

  入塾時期 3年生5月入塾   武田塾に入る前の成績は? 全体的に凄く悪かったです。 英語はまだ得意な方ではあったけれど、単語やイディオムを全然覚えられなかったので成績が悪かった ..

西村侑真君 偏差値39.9から立命館大学 情報理工学部合格!

武田塾に入る前の成績は? 入塾時期 5月 当時の成績 偏差値40 高校3年間全く勉強をしていなかったので、中間テストや期末テストで赤点を取りまくりでした。 受験期でも、担任の先生から、「あんたはいつも ..

偏差値40.6から7カ月で大阪府立大現代システム科学域現役合格!

武田塾に入る前の成績は 入塾時期 高校3年の4月   当時の成績 6月第一回武田塾模試成績   英語リーディング 48.9   英語は中学時代から得意でしたが、ほかの科目はあまりよ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる