塾生の声

東嶋優音さん 偏差値45から立命館大学経営学部・奈良県立大学に合格

160304958_1232585517221849_1633821740762915770_n

CCI_000016CCI_000015

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 3月下旬 当時の成績 偏差値45以下

勉強の仕方(覚え方や科目配分など)が全然分からなく、上手くいっていませんでした。

特に英語はほとんど見ているだけで全く覚えられいなく、その重大さにも気づいていませんでした・・・(笑)。

あと、メンタル管理が上手くいっていなく、昼夜問わず眠くて仕方がなかったです・・・。

あまり生活リズムが整っていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親友に紹介されました。

前に入っていた大手予備校Yと比べ、集団ではなく個別指導(宿題確認)であることで周りに変に影響されにくいことろや、参考書一冊ずつを完璧にすることで、授業を無駄に受けなくても良い事が特に魅力的でした。

また、自習室があることも魅力的でした。

 

自身の周りを気にしすぎたり、保守的な性格が個別指導塾に合っていたのも大きかったです。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

自習室に毎日来ることで、勉強する時間をメリハリをつけて確保でき、勉強を継続できました。

 

あんなに覚えられず、やり方さえ分からなかった英単語を何度も復習し、覚えたことでかなり英文を読めるようになりました。

 

自習する習慣がついたお陰で大学でも活用して勉強できそうです。

 

安積💬

是非大学では主席を狙ってください!

私も主席卒業でした。

 

担当の先生はどうでしたか

メンタル管理や、分からない所を教えて下さる存在として心強かったです。

受験は一人だとなかなか心が持たないので、週1、2回のペースで会い、ご指導して頂くのはかなり大事だと思います。

 

客観的に見て自分の勉強のやり方、進度はどうなのかを見ていただけるメンターのような存在でした。

 

安積💬

志望校合格のためのカリキュラムの進度を「客観的に」見ることは大事ですね。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

参考書をやっていくと、他の塾の先生が著した本も多数あり、授業を短時間で、しかも安価で何度も聞けるような気持になり、得した思うことは多かったです。

本だと先生方との距離が近くなった気がして楽しかったです。

 

自習室の椅子や机がしっかりしていて、長時間(毎日13時から22時まで)座って勉強していても疲れにくかったです。

 

塾までの自転車通学で毎日運動が出来、体を壊しにくかったです。

明るい先生が多く、元気が出ました。

 

安積💬

一度も特訓を欠席しなかったのは凄いです。

体調管理とメンタルの強さの賜です。

 

大手映像予備校映像授業20本14万円也。

同じ先生の映像授業数十本分の内容が書かれた参考書は1000円也。

参考書は時間もお金もお得なり!

 

特訓はいつも楽しそうでしたね!

 

好きな参考書ランキングベスト2!

第一位 現代文読解力の開発講座

この本のお陰で現代文の要約と共に小論文の要約も全く怖くありませんでした!

だまされたと思って全文要約すべきです。

 

安積💬

小論文の特訓の要約が最初から上手だなと思ったら、この参考書をやり込んだお陰だったのですね!

 

第2位 システム英単語

覚えることで点数が上がりました!

 

安積💬

何百回も単語テストをしましたね!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一人だと乗り越えられない受験生に、先生に導いてもらえると謳う塾は多いと思います。

武田塾では自習する習慣を先生と共に身に付けていくことで、一人で受ける受験に必ず立ち向かえると思います。

応援しています!

 

安積💬

そうですね。

最後に一人で受験に臨むときに拠り所となるのは、これだけ参考書をやり込んだんだから大丈夫だという努力に基づいた自信だと思います。

その自学自習をより効率よいもの、より実りあるものにするため一緒に勉強を進めていきましょう!

一人で受験勉強をやり続ける自信がない人は無料受験相談に来てください!

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

平均偏差値+11.7 平均在籍8.2ヶ月  国公立 関関同立合格 五位堂校

【逆転合格速報】 🌸合格おめでとうございます。🌸 今年度の五位堂校の平均在籍期間8.6か月、偏差値+11.5でした。 あなたが8.2か月で偏差値を11.7伸ばすと、どの大学に受かりますか? &nbsp ..

偏差値40.6から7カ月で大阪府立大現代システム科学域現役合格!

武田塾に入る前の成績は 入塾時期 高校3年の4月   当時の成績 6月第一回武田塾模試成績   英語リーディング 48.9   英語は中学時代から得意でしたが、ほかの科目はあまりよ ..

中学生が難関の英検1級1次試験合格 インタビュー 中学生合格率は?

この度武田塾奈良生駒校に通う中学生の娘がめでたく英検1級に合格しましたので、そのインタビュー記事を書いてみます。   五位堂校に通ってもらい、五位堂校の実績にしたいところですが、自宅からの距 ..

西村侑真君 偏差値39.9から立命館大学 情報理工学部合格!

武田塾に入る前の成績は? 入塾時期 5月 当時の成績 偏差値40 高校3年間全く勉強をしていなかったので、中間テストや期末テストで赤点を取りまくりでした。 受験期でも、担任の先生から、「あんたはいつも ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる