塾生の声

5カ月で部活をしながら関西学院大学教育学部逆転合格!

 

入塾時期

3年生5月入塾

 

武田塾に入る前の成績は?

全体的に凄く悪かったです。

英語はまだ得意な方ではあったけれど、単語やイディオムを全然覚えられなかったので成績が悪かったです。

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

第一志望の大学合格を目指すうえで、学力が足りないと感じたことと、新型コロナウイルスの流行により、自粛期間に学校に行くことも出来ず、家庭での学習をあまり充実させることが出来ていなかったから。

 

 

武田塾に入ってから成績がどのように変わりましたか?

基礎からしっかり学習することが出来、いままで何となく解いていた問題も問題の意味や解き方を理解して取り組めるようになったと思います。

武田塾の暗記方法を教わってから、英単語を沢山覚えられるようになり、英語の成績が上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

質問に対する答えだけではなく、それに関することまで教えていただき、すごく分かりやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

英単語のテストで満点を取れた時はうれしかったです。

 

 

 

 

好きな参考書ランキング!

第一位

システム英単語

ダウンロード (1)

武田塾の暗記法を使い、今までなかなか覚えられなかった英単語も沢山覚えられるようになりました。

 

日本史用語2レベル定着トレーニング

2つのレベルに分かれていて使いやすかったです。

高校の定期テスト対策としてもこの参考書を使いましたが、良い点数が取れました。

 

速読英熟語

熟語を使った短いストーリーがあり、覚えやすかったです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学受験は本当に大変だと思いますが、頑張ってください!

 

校舎長からのメッセージ

第一志望校合格おめでとうございます!

5月にほとんど受験勉強が手つかずの状態で入塾し、入塾前は受験に対する不安や焦りがあったかと思います。

 

部活後自習に来て毎日単語テストに取り組み、メキメキ力がついて行くのが分かりましたよ。

武田塾で勉強をしていく内に、勉強に対する自信がついて行ったと思います。

こつこつと地道な努力を続ける真面目な取り組みが合格に繋がったと思います。

 

暗記が苦手な人は是非武田塾に受験相談にきてスラスラ覚えられる暗記方法を教えてもらってください。

林塾長の書籍のタイトルにもありますが、「受験勉強は暗記が10割」です。

 

単語に限らず、全ての教科の確認テストで高得点を取り続けてきました。

きっちり宿題を仕上げる意識が高い塾生は短期間でも目に見えて偏差値が上がります。

無料受験相談

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

偏差値40.6から7カ月で大阪府立大現代システム科学域現役合格!

武田塾に入る前の成績は 入塾時期 高校3年の4月   当時の成績 6月第一回武田塾模試成績   英語リーディング 48.9   英語は中学時代から得意でしたが、ほかの科目はあまりよ ..

中学生が難関の英検1級1次試験合格 インタビュー 中学生合格率は?

この度武田塾奈良生駒校に通う中学生の娘がめでたく英検1級に合格しましたので、そのインタビュー記事を書いてみます。   五位堂校に通ってもらい、五位堂校の実績にしたいところですが、自宅からの距 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる