塾生の声

【合格体験記】点数に直結した対策で関西学院大学現役合格!

こんにちは!武田塾福山校の星野です。

今回は関西学院大学合格した生徒のご紹介です。

159927800_508574863468406_5472819266406202329_n

 

合格者プロフィール

山本 倉麻(英数学館高校)

 

合格大学

・関西学院大学総合政策学部(独自方式英語数学型)
・崇城大学工学部(一般選抜前期/特待生)
・近畿大学工学部(一般公募)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2021年1月(入試1ヶ月前)

当時の成績(偏差値)

英語58.9 数学59.8(2020年10月ベネッセ駿台記述模試)

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業の塾をやめ、1人で勉強できる環境を探している時に出会った。

志望校合格のための学習計画で、最短ルートで合格に辿り着いたと実感している。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日の学習計画により、自習する習慣が身に付いた。

目標の大学合格に足りない力は何なのか、何を優先して勉強するべきなのかを考え、無駄なく効率よく勉強できた。

自習の方法を学べたため、大学での勉強にも役立つと思う。

(担当の)先生はどうでしたか?

志望校のレベルにあった学習計画を立ててくれた。

難しい問題も、わかりやすく丁寧に解説してくださり、入試前には本番に向けたアドバイスもくれた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

わずか1ヶ月ではあったが、確実に学力は伸びている。これまでにないほど勉強し、自習する習慣がついた。

先生方も優しくサポートしてくれ、充実した1ヶ月であった。志望校も無事合格でき、先生方には本当に感謝している。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英単語ターゲット1900

ラスト1ヶ月で一番読んだ。語彙力不足に悩んでいたため、暗記には時間を使った。

第2位:英熟語ターゲット1000

単語だけでなく、熟語の数も増やしたいと考え、毎日目を通した。

第3位:NextStage

語彙力だけでなく、文法・語法にも不安があった。ページ構成が分かりやすく、力がついた。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

志望校はなるべく早い時期に決めた方がいい。その大学に必要なレベルの学習が大切。今の学習環境を見直し、受験合格に必要な勉強かそうでないかを考える必要がある。

校舎長より

関学合格おめでとうございます!

入塾時期が入試1ヶ月前だったこともあり、点数に直結する分野から優先的に学習していき、見事合格されました。

倉麻くんの場合は、元々学力が高かったので志望校に特化した対策を行なうことで合格できましたが、実際のところ誰でもこのように上手くいくかというとそうでもないと思います。

特に、現状の学力と志望校との間に開きがある方は、できるだけ早めに対策を進めていく必要がありますので、受験に不安を抱えている方はお早めにお問い合わせください。

関学

武田塾福山校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾福山校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

関連記事

【合格体験記】E判定から早稲田大学文学部に現役合格!

こんにちは!武田塾福山校の星野です。 今回は一般入試で早稲田大学文学部に現役合格した生徒のご紹介です。 合格者プロフィール 原口倫太朗くん(近畿大学附属広島高等学校 福山校) 合格大学 ・早稲田大学文 ..

【合格体験記】北海道大学合格!半年で共通テスト105点UP!

こんにちは!武田塾福山校の星野です。 今回は北海道大学に合格した生徒さんのご紹介です。 合格者プロフィール 岡山智紀(誠之館高校卒)   合格大学 ・北海道大学総合入試文系(前期日程)・同志 ..

【合格体験記】戸手高校から関西学院大学に現役合格!!

こんにちは。 武田塾福山校の星野です。 今回は戸手高校から一般入試で関西学院大学商学部に現役合格した生徒のご紹介です。 合格者プロフィール 杉本和摩くん(広島県立戸手高校) 合格大学 ・関西学院大学商 ..

【合格体験記】法政大学理工部他に現役合格!

こんにちは。 武田塾福山校の星野です。 今回は一般入試で法政大学理工学部に現役合格した生徒のご紹介です。   合格者プロフィール 藤井上総介くん(誠之館高校) 合格大学 ・法政大学理工学部・ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる