【2020合格速報】早稲田大学文学部に現役合格!

福山校・

こんにちは。 武田塾福山校の星野です。

今回は早稲田大学文学部に現役合格したH.Rくんのご紹介です。

9196

 

合格者プロフィール

H.Rくん(近畿大学附属広島高等学校 福山校)

合格大学

・早稲田大学文学部
・立教大学経済学部
・日本大学商学部
・東京都立大学法学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2019年2月(高2の2月)

当時の成績(偏差値)

英語61.0 国語58.8(全統マーク模試)

武田塾に入ったきっかけは?

塾を変えようとしたときに、既に入っていた友人に武田塾をすすめられた。
家でまったく勉強ができない自分にとって、一週間ずつのスケジュール管理をしてくれるのがぴったりだと思った為。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日自習室で勉強するようになった。
成績は順調に伸びた。

(担当の)先生はどうでしたか?

気軽に話せてよかった。

武田塾での思い出を教えてください!

1年間利用し続けた机に愛着が湧いた。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史一問一答(東進)

高2のはじめからやり続けた。

第2位:話題別英単語 リンガメタリカ

様々なテーマについて知れて純粋に面白かった。

第3位:現代文と格闘する

この参考書のおかげで現代文を確実な得点源にできた気がする。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後までがんばってください。

校舎長より

去年の夏にH.Rくんから、Marchの指定校推薦を使って確実に進学するか、
一般入試までがんばって早稲田大学を目指すか、どちらにするのがよいかとご相談頂きました。
当時の成績は、まだ模試では早稲田大学はE判定でしたので判断に迷いましたが、
参考書の進み具合や成績の伸びを鑑みて、早稲田大学を受験することを推奨しました。
これで思うような結果に繋がらなかったらどう責任をとるべきだろうかと内心ヒヤヒヤしてはいましたが、合格を勝ち取って頂いて本当によかったです。

武田塾福山校では1対1の完全個別指導で、生徒1人1人に合った志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。このカリキュラムの特徴として、志望校の入試日から逆算して課題を日毎に落とし込んで作成している為、日々何を学習すればいいのか迷うことがありません。
また、武田塾福山校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、 一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
何を勉強すれば良いかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、 ぜひ武田塾の無料受験相談をご利用ください。 一人一人に添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします。

無料受験相談

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7
KAMBARA build. 3F(福山駅徒歩2分)
TEL:084-928-8838

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談