塾生の声

【国公立】宇都宮大学を含むすべての受験校に【合格】

皆さんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、私立高校から現役で
第一志望の宇都宮大学を含む、受験した大学すべてに合格したK.Iさんです!

高校1年生の夏に武田塾へ入塾し、
苦手科目だった国語を中心にスタートしました。

宇都宮大学合格

氏名:K.Iさん
出身校:県内の私立高校
合格大学:宇都宮大学農学部森林科学科、東京農業大学地域環境科学部森林総合科学科、北里大学獣医学部動物資源科学科

 

入塾前のK.Iさん

 

 

合格校 宇都宮大学農学部森林科学科、東京農業大学地域環境科学部森林総合科学科、北里大学獣医学部動物資源科学科
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校1年の夏】  【当時の成績:模試で半分以下】

古文、漢文、化学などの苦手意識が強かったり、勉強を自分から進んですることがあまりできていませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

通っている高校の一般受験生へのサポートに不安があったところ ちょうど富士校が新しくできることをちらしで知りました。それから無料受験相談を受け、入塾しました。自習室は使いやすく校舎内もきれいだったのでよく集中できました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1、2年生では数学と国語を担当してもらい、基礎的な知識と問題の解き方が身につきました。一度覚えたことを忘れないように気をつけ、1年で覚えた古文単語を3年になっても忘れずにいたことに効果を感じました。

 

CCF_000653

 

 

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

どの先生も解けなかった問題や勉強の進め方が分からなくなった時に親身に教えてくださいました。先生自身の体験談もとても参考になりました。毎週の指導の時間も楽しかったので気分が落ち込んでいるときはここで切りかえることができたのでよかったです。校舎長の先生もよく相談にのったり、励ましの言葉をかけてくれました。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

高3になってからは学校終わりに自習室に通うようにしていました。家では怠けがちだったのでやる気がわかないというときも、とにかく来て勉強を続けられました。塾生同士の関りは少なかったけど、あの人もほぼ毎日来ているなと勝手に思っていたりしたのを覚えています。模試で安心できる成績がとれない、12月から地理を本格的に始める、宿題が進まないなど反省することは多いですがそれでも熱心に指導してくれたのを感謝しています。5教科7科目の勉強が嫌になったときもなんとか乗り越えられました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 リードLightノート 化学

コメント:共通テストから二次まで長く使いました。1冊に理論・無機・有機がまとまっているのでこれ一冊を全部解けるだけで自信をもてるようになった。

第2位 基礎問題精講

コメント:多くのパターンの問題を解けるようになった。受ける私大の数学と同じレベルで2月もよく解き直しをしていた。

第3位 システム英単語

コメント:通学時間に繰り返し見ていました。速読英熟語とセットで使っていました。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

これから不安になることもあると思いますが、行きたいと思う大学があるなら最後まで諦めないでやってみてください。勉強のするしないの判断、結果に対する責任は全て自分のものでも頼りになる先生方がいると思います。

 

CCF_000652

 

逆境を跳ね返しての一般入試、そして合格!

K.Iさんの通っていた高校では
指定校推薦や公募推薦を利用して進学する生徒の割合も多く、
行きたい大学に対して一般入試に向けて勉強していく過程は厳しい道だったと思います。

ある予備校に相談に行った時には、
「国公立は無理。」と言われたこともあったそうで、
それら周囲を取り巻く逆境を跳ね返して勉強を続けてくれたことに感謝しています。

5教科7科目を仕上げるために、時期ごとに科目の優先順位を変え
受験期までに全科目穴がない状態にできたのも、
受験校を極力絞って日程を組めたのも、
そこに向けての計画実行力がK.Iさんに有ったからです。

第一志望合格おめでとうございます!

 

 

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

【早稲田】【慶應】W合格!星陵高校から現役で!【中高一貫】

【明治学院大学】他、複数の大学に現役合格!【武田塾 富士校】

【獣医学科】への夢を諦めずに現役合格!【北里大学獣医学部】

【明治大学】など複数の大学に現役合格!【武田塾 富士校】

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる