塾生の声

【明治大学】など複数の大学に現役合格!【武田塾 富士校】

皆さんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、富士高校から現役で明治大学など、複数の大学に合格したT.Cさんです!

高校2年生の夏に武田塾へ入塾し、
苦手科目だった国語を中心にスタートしました。

明治大学合格

氏名:T.Cさん
出身校:富士高等学校
合格大学:明治大学経営学部経営学科、法政大学経営学部経営学科、駒澤大学経営学部経営学科、近畿大学経営学部商学科

 

入塾前のT.Cさん

 

 

合格校 明治大学経営学部経営学科、法政大学経営学部経営学科、駒澤大学経営学部経営学科、近畿大学経営学部商学科
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年 7月】  【当時の成績:国語の校内偏差値47】

高校入学当初は校内でも成績上位でしたが、コロナ休みが明けると国語と数学の成績がどんどん下がってしまいました。さらに、世界史と日本史の学習が始まってすぐについていけなくなり、5教科合計の偏差値は見たことのない悪さでした。

武田塾に入ったきっかけは?

上記の通り、高2になってから成績が下がり焦っていたところ、武田塾のチラシを受け取りました。当時通っていた集団授業の塾は周りの生徒の雰囲気が苦手で居心地が悪く、成績も伸び悩んでいたので転塾を決めました。受験相談では当時の校舎長の先生がフレンドリーかつ丁寧に説明してくださったので、ここでなら頑張れそうだと感じました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法については、一日ごとに課題が出るので、毎日コツコツ勉強する習慣ができました。4日2日のシステムで、復習する習慣も身につきました。成績については、特訓を受けていた国語、数学、世界史、英語全ての教科でグッと上がりました。特に世界史は入塾前の模試で23点だった点数が、共通テスト直前の模試では3倍の69点まで大幅に上がりました。

 

CCF_000649

 

 

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

教科の変更や代講もあり、合計6人の先生の特訓を受けましたが、どの先生もとても分かりやすく解説してくださいました。解説中に、古典の似たような話を紹介してくださったり、歴史上の人物のおもしろエピソードを教えてくださったり、様々なことにからめて話をしてくれるので、とても面白かったです。大学での生活についても色々教えてくれて、有難かったです。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

一番印象に残っているのは、世界史の勉強法で、毎週ある時代や文明をまとめるのにたくさん絵を描いたことです。最初はカタカナばかりで絶対に覚えられない!と思っていましたが、人物を見て「変な髪型だな」とか、建物を見て「やけにトゲトゲしているな」とか独り言で感想を言いながら描いてまとめると頭に入るようになりました。他の教科でも、色々なことと勉強を関連づけて、楽しんで学ぶことができるようになりました。あと、自習室にいると時々先生がお菓子を差し入れしてくれたのがとても嬉しく、息抜きになりました!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 漢文早覚え速答法

コメント:テストの前、受験期のお昼時のお供でした!パッと見てすぐわかる!

第2位 世界史用語マルチトレーニング

コメント:世界史の知識ゼロの状態からこの一冊でかなりのところまで一気につめ込みました。3STEPがありがたい!

第3位 プラチカ

コメント:入塾当初から数学の最後はプラチカだと教えられ、憧れの参考書でした!難しすぎたので3位!

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

今日が試験から一番遠い日です。受験はあっという間にやってきます。あの日サボったから落ちたんだ、、、と思わなくていいように、自分で納得できる結果が得られるように、今から頑張ってください。武田塾にいれば大丈夫!

 

CCF_000650

 

限られた時間をコツコツ活用してきた

T.Cさんは学校の課題や部活動の他にも
学校行事や課外活動に積極的に取り組んでしました。

その分、自由に勉強できる時間は限られていましたが、
2年生の内から科目を絞ってコツコツ積み重ねてくれたと思います。

3年生になって時間が増えてから始めた世界史の伸びには目を見張るものがあり、
受験の選択科目一つを世界史に変えるかどうかという話が出るほどでした。

 

大学では入塾当初から一貫していた夢に向かって頑張ってください。

合格おめでとうございます!

 

 

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

【早稲田】【慶應】W合格!星陵高校から現役で!【中高一貫】

【明治学院大学】他、複数の大学に現役合格!【武田塾 富士校】

【獣医学科】への夢を諦めずに現役合格!【北里大学獣医学部】

富士東高から東京都立大学・立教大学など複数の大学に現役合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる