塾生の声

【獣医学科】への夢を諦めずに現役合格!【北里大学獣医学部】

皆さんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、北里大学獣医学部獣医学科に現役合格したI.Hさんです!

当初は別のオンライン家庭教師などを利用していましたが、
部活も忙しく、思うように成績が伸びないということで
高3の12月に武田塾へ相談に来てくれました。

武田塾では復習と直前期対策に取り組み、
北里大学獣医学部獣医学科をはじめ、複数の大学の合格を勝ち取ってくれました!

獣医学部合格

氏名:I.Hさん
出身校:富士高等学校
合格大学:北里大学獣医学部獣医学科、日本獣医生命科学大学応用生命科学部動物科学科
北里大学獣医学部動物資源科学科、帯広畜産大学畜産学部畜産学科

 

入塾前のI.Hさん

 

 

合格校 北里大学獣医学部獣医学科、日本獣医生命科学大学応用生命科学部動物科学科
北里大学獣医学部動物資源科学科、帯広大学畜産学部畜産学科
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2021年12月中旬】  【当時の成績:】

共通テストの点数が全く伸びず、自分の希望学部には到底届くことがないような成績だった。

武田塾に入ったきっかけは?

冬休み前に自習室を利用したかったので入塾

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強に取り組む姿勢が変わった。結局、共通テストの出来は良くなかったものの、短期間で自分の苦手な部分の復習ができ、理解度が上がった。

 

 

 

CCF_000617

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

与えられた確認テストをもとに、解法や知識など様々なアドバイスを頂けた。また、共通テストがダメで落ちこんだときも、「次に切り替えよう」、「まだ諦めないで」といった言葉を頂いたことで立ち直ることができた。その結果、二次で合格をつかみ取ることができた。年齢が近いこともあり、質問なども気軽にすることができた。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

先生方との授業での何気ない会話が一番の思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 セミナー化学基礎・化学

コメント:基礎~応用・発展まで幅広く使い勝手が良い。夏休みの間に一周するだけでも大きく変わる。

第2位 化学 重要問題集2021

コメント:セミナーが完璧になったら、秋ごろから使用する。問題演習には最適で、これで化学を完璧にする。

第3位 地理B統計データの読み方が面白いほど分かる本

コメント:共通テストのみで地理Bを使うのなら、これは必須。やっておくと統計・データが面白いほど分かるようになる。また、+αの知識も多いので、勉強しがいがある。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

まわりの人間から「無理だ」と言われて夢を諦めるのはとてももったいない。夢をもつことはいいこと。最後まで諦めることなく取り組んでいれば、逆転合格することはできます。私も偏差値33から獣医学科に合格することができました。誰に何と言われようとめげずに最後まで頑張ってください。

 

CCF_000618

 

共通テストの難化

I.Hさんは入塾時にある程度の基礎が出来ており、
得意科目に関しては2次レベルの問題にも取り組める状態でした。

直前期の入塾ということもあり、共通テスト対策の演習をしながら
その問題で見つかった穴を過去の参考書を使って埋めていく
「復習」に重点をおいて勉強を進めてもらいました。

共通テストの難化で共通テストでの大逆転とはなりませんでしたが、
一定の結果を出すことはできたので、それを自信に変えて残り期間の勉強も頑張ってくれたと思います。

獣医学科合格によって、夢である獣医師への第一歩を踏み出せたこと
私も大変嬉しく思います。おめでとうございます!

 

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

難関大学合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

 

具体的に何からやれば良いか気になる方は!

ぜひ富士校の無料受験相談にお越しください。

こういうことまでやれば得点が上がる!
・ここまでやらないとテストでは解けない!
・自分はこうすれば成績があがるんだ!

こういった実感を得られるようになります。

ひとりひとりの状況に合った
個別アドバイス!させていただきます(^^)/

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

模試の成績これだけUP!武田塾富士校の生徒の実績を紹介します。

上智大学合格!英単語英文法の基本を徹底して成績UP!合格体験記

富士東高から東京都立大学・立教大学など複数の大学に現役合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる