塾生の声

【早稲田】【慶應】W合格!星陵高校から現役で!【中高一貫】

皆さんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、星陵高校から現役で早慶W合格した金岡怜世さんです!

高校1年生の夏に武田塾へ入塾し、
苦手科目だった英語を伸ばし、E判定から逆転合格を勝ち取ってくれました!

早慶W合格

氏名:金岡怜世さん
出身校:星陵高等学校
合格大学:慶應義塾大学経済学部経済学科、早稲田大学社会科学部社会科学科、中央大学経済学部環境経済学科、法政大学経営学部経営学科

 

入塾前の金岡怜世さん

 

 

合格校 慶應義塾大学経済学部経済学科、早稲田大学社会科学部社会科学科、中央大学経済学部環境経済学科、法政大学経営学部経営学科
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校1年 7月】  【当時の成績:】

英語が伸び悩み、偏差値50ちょいぐらいでくすぶっていた時期でした。

武田塾に入ったきっかけは?

当時勉強をがんばろう!と思えなかったのにテストを受け、結果を見るたび自分の実力はこんなものではないのに、ともやもやした気持ちですごしていました。特に英語は完全に苦手意識をもってしまっていて、このままでは絶対にできるようにならないな、変わらないな、と思っている時に母から提案され、足を運んでみたというのが最初のきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語はそれまで学校の課題もやらないし、テスト勉強もまともにやらないし、ましてや週テストの単語の勉強もさっぱりしていませんでした。武田塾に入り、まず基礎的な英単語を学ぶところから始め、構文の参考書を進めるにつれ、意外といけるのではないか、と苦手意識がなくなり始め、成績も加速度的に上がっていきました。

 

CCF_000627

 

 

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

親しみやすく、人間的にも学力的にも様々な面で参考になることが多く成長させていただきました。受験期、自分がいろいろと不安定だったときに、自分ができるけど自信がない部分には肯定を、過信があった部分にはしっかりした指導をいただき、とても大きい恩を感じています。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

校舎長の先生方とは勉強の話だけでなく、いろいろな雑談にも付き合っていただき、武田塾にいくのが憂鬱なんてことは全くありませんでした。一番大きかった思い出は、自分は(2月)25日までどこも(合格が)決まっておらず、とても不安でいっぱい、少なくともMarchには行けるはず、と思っていたのに後期出願をしなくてはならない、という話になり、周りの人も自分の能力をうたがい始めていたという状況で、当時の校舎長の先生だけはある程度可能性がある、と信じてくれ、実際合格できたときも喜んでくれたということです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

コメント:なんやかんやもっとも長期間扱いつづけた一冊です。単語大事!!

第2位 速読英熟語

コメント:熟語大事!!

第3位 基礎問題精講ⅠA・ⅡB

コメント:隙間時間でちょこちょこ進められて暇つぶしになり楽しかったです!

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の得意なことにまず目を向けて、自分が有利だと思える場で戦えば必ずうまくいくと思います。自分を信じてがんばってください!

 

CCF_000628

 

受験校の上方修正と合格発表までの追い込み

彼は早くから受験勉強を始めたこともあり、
英語と数学に絞って1年生からコツコツと成績を伸ばしていました。

高校3年生の模試では偏差値60以上を比較的安定して取れており
塾では後回しにしてきた国語も3年生になってから集中的に取り組めました。

当初は本命ではなかった早稲田と慶應を受けることになったのは
彼がそうして成績を伸ばした過程で出てきたもので、
漢文や小論、過去問対策などは、他の受験生に比べてむしろ遅いスタートだったと思います。

そういった意味でも、英語と数学への理解が深かったことが
最後の追い込みと合格に結びついたと思います。

 

また、彼も思い出に挙げていましたが、
合格が2月終盤まで出なかったのはしんどかったと思います。

相談して決めた滑り止めを出願しなかったのと、
日程が遅めの受験が多かったことが原因でしたが、
後期の受験校を2人で検討しながら、
これから良い結果が出てくると話したのは私にとっても良い思い出です。

合格おめでとうございます!

 

 

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

【明治学院大学】他、複数の大学に現役合格!【武田塾 富士校】

【獣医学科】への夢を諦めずに現役合格!【北里大学獣医学部】

富士東高から東京都立大学・立教大学など複数の大学に現役合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる