塾生の声

【明治学院大学】他、複数の大学に現役合格!【武田塾 富士校】

皆さんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、明治学院大学国際学部などに現役合格したO.Hさんです!

入塾時期は遅かったものの、
入塾前の時点までも独学で成績を伸ばしていた生徒さんだったので
勉強面では大きな問題なく頑張ってくれました。

明治学院大学国際学部をはじめ、複数の大学の合格を勝ち取ってくれました!

明治学院大学合格

氏名:O.Hさん
出身校:富士東高等学校
合格大学:明治学院大学国際学部、獨協大学法学部、
神田外語大学国際コミュニケーション学部、東洋大学社会学部国際社会学科

 

入塾前のO.Hさん

 

 

合格校 明治学院大学国際学部、獨協大学法学部、神田外語大学国際コミュニケーション学部、東洋大学社会学部国際社会学科
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2021年10月】  【当時の成績:偏差値49.7】

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入ったきっかけは、周りの人が本格的に受験勉強に身を入れ始めている時期に自分の勉強法が見つかっていなかったことです。自分一人では受験までの計画を立ててやることが難しいと感じたので武田塾に入り計画的に受験勉強をしようと決断しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では参考書を計画的にすすめていくので、やるべきことが定まって効率的に勉強できるようになりました。毎日勉強する習慣がついたのはもちろん、教科のバランスを考えて勉強するようになりました。

 

 

 

CCF_000615

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強方法の面ではもちろん、精神面でもとても支えられました。伸び悩んでいたり苦手分野でつまづいていたりしていると、解決方法を教えてくださったり、勉強が上手くいかなくてとてもつらい時にポジティブな言葉をかけてくださったりしました。先生方がいなかったら私はとっくに心が折れて受験をやり切ることはできなかったと思うので、心から感謝しています。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

私は入塾した時期が遅かったので思いでも多くはないですが、武田塾はまちがいなく私の精神の支えでした。努力して最後までやり切ることができた過程のすべてが思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next stage

コメント:やるべきです。英語が伸びます。

第2位 ターゲット1900

コメント:ターゲットのアプリを併用するとさらに良いと思います。

第3位 現代文キーワード読解

コメント:現代文が得意な人も苦手な人も、この一冊は持つべきだと思います。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は良くも悪くも当日まで何が起こるかわかりません。なので、あきらめないことが大切だと思います。がんばってください。

CCF_000616

 

 

気持ちの浮き沈みを乗り越えての合格

O.Hさんは独学の基礎が入塾前にできており、
勉強にも真面目に取り組んでくれていました。

ただ一方で、模試の結果などに大きく落ち込むこともありました。

行動を起こそうと思った時には英検受験のチャンスが少なくなっていた時も、
序盤の受験校で補欠の発表が続いた時も、

受験直前~合格発表が出るまで、
落ち込んで勉強にも身が入っていないのではないかと心配することがありました。

ただ、そんな中でもO.Hさんは受験校に対して全ての試験を一所懸命に受けてくれました。
その結果が、明治学院大学合格という形で出て、大変うれしく思います。
合格おめでとうございます!

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

難関大学合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

 

具体的に何からやれば良いか気になる方は!

ぜひ富士校の無料受験相談にお越しください。

こういうことまでやれば得点が上がる!
・ここまでやらないとテストでは解けない!
・自分はこうすれば成績があがるんだ!

こういった実感を得られるようになります。

ひとりひとりの状況に合った
個別アドバイス!させていただきます(^^)/

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

模試の成績これだけUP!武田塾富士校の生徒の実績を紹介します。

上智大学合格!英単語英文法の基本を徹底して成績UP!合格体験記

富士東高から東京都立大学・立教大学など複数の大学に現役合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる