塾生の声

【共通テスト86%】神奈川総合高校から立教大学現代心理学部映像身体学科に現役合格!KAさんの合格体験記

こんにちは!

海老名駅から徒歩6分

「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾海老名校です!

海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

「自分に合っている予備校はどこ?」

「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」

「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾海老名校に実際に通っていた塾生のリアルな成績UPエピソードを紹介します!

今回は、【共通テスト86%!】

神奈川総合高校から立教大学現代心理学部映像身体学科に現役合格した

KAさんの合格体験記をご紹介します!

K・Aさんってどんな人?

スライド10

左:K・Aさん 神奈川総合高校3年生

右:校舎長の中島

合格した大学

・立教大学 現代心理学部 映像身体学科

・中央大学 文学部 学びのパスポート

・明治学院大学 文学部 芸術学科

・和光大学 現代人間学部 人間科学科

武田塾に入る前の成績は?

模試の成績自体は、悪くはなかったと思います。

英語が得意というのもあって、そもそも55~60くらいはありました。

でも、世界史はひどかったですね~笑

武田塾海老名校に入ろうと思ったきっかけ・決め手は?

きっかけは、夏休みの前まで、テーマ研究というのがあってすごく忙しかったんです。

その前は部活も忙しくて、あんまり勉強に集中してこれてなかったから、その分積み重ねができていませんでした。

その時に学校の先生と面談をして進路を決めるにあたって、

早稲田の文化構想学部に行きたいとなってしまって・・・。

(のちに、やりたいことが変わって、進路を変更します笑)

でもそうなると、「間に合わない。」

みんなと同じように授業を受けていたら、間に合わない。

と思っていたら、友達が武田塾平塚校に通っているらしくて、

授業がない塾があることを教えてもらったことです。

入ろうと思った決め手は、最初のおためしみたいなので、

濱田先生に個別指導をしてもらったときに、すごい勉強したんです。

単語を詰め込むとか、やったことがなかったから、

この調子なら行けるかも!と思えたのが決め手でした。

武田塾に入ってみて勉強や成績はどう変わりましたか?

もちろんいきなり、バーン!って上がる感じではなかったです。

でもその中でも、古文は苦手意識があったのに結構すぐに自信がつきました。

ちゃんと取れるようになったなって実感したし、

元々結構取れていた科目でも、偏差値が安定するようになりました。

あとは、世界史は、ずっと成長し続けてました!笑

12月の武田塾模試(マーク式)で、国語の小説、古文、漢文が全部満点だった時があって、

そしたら共通テスト本番も、小説、古文、漢文が満点で、びっくりしました。

担当講師の印象やエピソードはありますか?

濱田先生は、ちょっとたまに、寝てないのかな?みたいなミスをする方なんで心配してました(笑)

でも、英単語とか、文章に出てきたもので、なんだっけ?って思ったときに

即答で単語の意味を教えてくれて、

さすが、早慶W合格だ!と思っていて、安心感がありました。

小林先生は、なんかすごい、お姉さまみたいな感じで、

たくさん、お菓子くれるし、旅行行ったときには、お土産をくださるんです。

私すごい世界史が本当に苦手だったんで、億劫だったんですけど、

小林先生は、

「こんなのわかんないよね~(笑)」って言ってくださる方だったから、

根詰めすぎずに勉強できました。

校舎長の印象・エピソードは?

すごい、なんかいっつも、忙しそう。大変そう。

なのに、いつも生徒たちとか、先生にも

ちゃんと話しかけてコミュニケーションを取っていたから、

すごいなぁ。と思いました。

武田塾海老名校で印象に残ってるエピソードは?

あのー、共通テストの日に、塾に帰ってきたらお菓子がめっちゃあったのが嬉しかったです!

最高!あれは!笑

やってよかった参考書ベスト3

1位:現代文読解力の開発講座

これは神参考書!

あれは、現代文の読み方を教わったんですけど、

それより前に読んでた文章を、私は読んでなかったんだって思うくらい、読み方を教わりました!

文章の構造が、すごい取れるようになりました!

2位:読んで覚える古文単語315

古文本当にできなくて、何がダメなのかも全然わかってなかったんです。

でも、古文できない原因って、単語か助動詞だと思うんですけど、

古文単語315は、絵付きだから、ただの文字情報じゃなくて、イメージができるようになりました。

表面の言葉じゃなくて、核のイメージで、この文脈ではこういう使い方なんじゃないかなと想像できるようになりました。

3位:システム英単語

シス単始めてから、すごい読めるようになって、びっくりしました。

私こんなに単語入ってなかったんだって思いました。

これマジでびっくりしました。

あ、読めるぞ・・・!って思いました。

 

1・2年生に一言

定期テストの勉強はちゃんとした方が良いと思います!

普段部活で忙しいとかでも、

テスト期間は部活休みになったりとかすると思うんで、

もちろん授業でちょっとずつ蓄えることも大切だけど、

ねちゃったりなんだりすることもあると思うんで、

テスト期間だけやってもしょうがないじゃん。

って思うかもしれないけど、その一回教科書見るとか、

一回ワーク解くだけでも違うから、やっとくといいと思います!

部活とか、忙しければ、全然打ち込んでいいと思います!

勉強、できてないな。忙しいな。って悩むことも、あると思うんですけど、

それで悩みすぎてもしょうがないから、やりたいことをやればいいと思います!

 

校舎長より

久々に会いました。こんなにマイペースな人に(笑)

でも、やると決めたことは、必ずやり切る。

という強さを持った人でしたね。

心がちゃんと動いたら、絶対にそこにたどり着けるように前向きで頑張れる。

これは、実は本当に凄いことです。

やるべきことはたくさんあるけれど、

それを絞って、絶対勝てると言えるまで伸ばすのが受験のセオリー。

その通りに頑張ってくれました。

行きたいと本気で思えた大学にちゃんと受けることができて、

僕も嬉しかったです!

将来は、舞台かな?招待してくださいね✨

本当に合格おめでとう!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾海老名校では受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

consult_button.png

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

海老名高校より共通テスト84%!上智大学文学部史学科(65.0)に現役合格!TSくんの合格体験記

共通テスト84%!海老名高校野球部引退から、上智大学文学部史学科に現役合格したTSくんの合格エピソードです!

海老名高校から上智大学文学部英文学科(65.0)に現役合格!AYくんの合格体験記

こんにちは! 海老名駅から徒歩6分 「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾海老名校です! ‌ 海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めました ..

【学年230位→50位!英語偏差値67.7!】大和高校1年生Y・Kくんの成績UPエピソード

こんにちは! 海老名駅から徒歩6分 「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めました ..

厚木高校より共通テスト86.5%!東京外国語大学・早稲田大学国際教養学部に現役合格!JRさんの合格体験記

共通テストで86.5%!厚木高校から東京外国語大学・早稲田大学国際教養・文化構想トリプル現役合格を果たしたJRさん!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる