塾生の声

厚木高校より共通テスト86.5%!東京外国語大学・早稲田大学国際教養学部に現役合格!JRさんの合格体験記

こんにちは!

海老名駅から徒歩6分

「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾海老名校です!

海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

「自分に合っている予備校はどこ?」

「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」

「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾海老名校に実際に通っていた塾生のリアルな成績UPエピソードを紹介します!

今回は、【厚木高校から東京外国語大学・早稲田大学国際教養・文化構想トリプル現役合格!】

JRさんの合格体験記エピソードをご紹介します!

J・Rさんってどんな人?

10

左:J・Rさん 厚木高校3年生

右:校舎長の中島

合格した大学

🌸東京外国語大学 国際社会学部 イベリア・ラテンアメリカ学科

🌸早稲田大学 国際教養学部

‌🌸早稲田大学 文化構想学部

🌸上智大学 総合グローバル学部

🌸明治大学 国際日本学部

武田塾に入る前の成績は?

数学は、定期試験は後ろから何十番目とかで、追試ひっかかってました(笑)

国語は、可もなく不可もなくで、偏差値60くらい。

英語は、学年で1位獲ったこととかもあるくらい得意でした。

世界史は、好きだったので頑張ってはいたんですけど、思ったより成績は良くなかったですね。

武田塾海老名校に入ろうと思ったきっかけ・決め手は?

きっかけは、2年の終わりになって自分の志望校や勉強法みたいなのが定まっていなかったので、

そろそろ取り掛かったほうがいいんじゃないかと塾を探し始めました。

武田塾にしたのは、周りと違う道を志していたし、

遅れていると思っていたので、自分に合ったやり方で進めたいと思い、武田塾にしました。

武田塾に入ってみて勉強や成績はどう変わりましたか?

成績は、想像もしてなかったほど良くなりました!

2年の最後の定期試験は、全部順位が上がっていたのと、勉強時間が明らかに増えました。

偏差値的には、まず国語が一回すごい偏差値(75.9)が出ました。一回英語を抜いたこともあるくらい伸びました。

数学は偏差値60台に乗るようになりました。

‌本番の共通テストでも86.5%が取れて、

判定は全部A判定が取れました。

同じ学部に出願した人の中では、1位だったっぽいです。

JRさんの2024年度共通テストのスコアを大公開!

以下が今回の共通テストにおけるJRさんの得点結果です。

英語R 86
英語L 91
国語 183
数学1A 77
数学2B 81
世界史 91
倫理 85
合計 694
得点率 86.5%

平均点が下がった英数でも点数を稼ぐことができたことが合格に繋がりました。

一発勝負の中で、着実に成果を出せるだけの努力と作成会議をした甲斐がありましたね。

担当講師の印象やエピソードはありますか?

鈴木先生は、なんか、プロって感じでした。

特に数学に関しては全部の参考書を知り尽くしているし、本当に数学愛がやばかったです(笑)

担当の教科以外の進度とかも気にしてくれました。

勝又先生は、すごくいつも親身になってくれて、

自分の時の経験とかを交えて話してくださったので、一緒に頑張れました。

小林先生は、いつも特訓のレポートに毎回コメントを書いてくださったりとか、

学校のことや、体調のことを気にしてくれて嬉しかったです。

校舎長の印象・エピソードは?

本当に中島先生でよかったです。

正直、こんなにしてくれるんだって思うくらい、

悩みとか、急遽家族にしなきゃいけなくなった志望校のプレゼンのこととか

いろいろ考えてくださって、本当に助けられました。

武田塾海老名校で印象に残ってるエピソードは?

一番覚えているのは、

3月末か4月頭くらいに、志望校のことで親と喧嘩して、

本当に泣いて、塾にも1週間ぐらい行けなかったんです。

その何日か後に塾に来た時に、いつも通り迎え入れてくれて、

中島校舎長が一緒に計画を立て直してくれたことが

一番うれしかったです。

やってよかった参考書ベスト3

1位:基礎問題精講 数学1A・2B

元々やってなかったのもあるんですけど、

あれが数学の基礎のすべてだったので。

2位:ゼロから覚醒はじめよう現代文

塾に入る前に、自分でやっていたときの感覚での解き方から、

正しい解き方というものに変えてくれたきっかけになった参考書です。

3位:ポレポレ英文読解プロセス50

これは、面白かったです!

最初の題材をすごく覚えていて、

新しい発見とかがあって、さらに英語を好きになりました。

 

1・2年生に一言

英語か数学は高3になる前に絶対にやっておいたほうが良いです。

また、体と精神をどっちも一緒に壊さないように

ルーティーンを守ることが大切だと思います。

校舎長より

JRさん、第一志望合格おめでとう!

この結果を掴むまでに、乗り越えなければいけないことがたくさんありましたね。

自分のやりたいことを理解してもらえなくて、

泣いた日もありましたね。

僕は、一緒に東京外国語大学を目指すことにした日のことを、

よく思い出します。

「得意なことを、お金をもらえる武器にする。」

それができる大学に連れていくことができて、ほっとしています。

これから先も、色んな人に出会うと思います。

異なる価値観を持っていたり、

自分の未来を信じてもらえなかったり。

緊張する場や、落ち込む場面も訪れることでしょう。

でも、そんなときは、

「いつも通り」です。

夏休みも、雨の日も、共通テストの前日も、翌日も、

二次試験の日も、

いつも通り9:00に自習室に来て、

いつも通りの時間に帰っていくことができた

あなたなら、絶対大丈夫。

いつも通りの行動をとるから、

いつも通りのメンタルに戻せる。

簡単なことですが、誰にでもできることではありません。

そんな強さを、あなたは持っています。

最高にかっこよかった。

Do what you feel in your heart to be right - for you'll be criticized anyway.

いつだって僕たちは君の味方です!

合格おめでとう!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾海老名校では受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

consult_button.png

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

【英語偏差値13UP】海老名高校から明治大学理工学部に現役合格!TKくんの合格体験記

こんにちは! 海老名駅から徒歩6分 「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾海老名校です! ‌ 海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めました ..

【偏差値20.5UP!】桐蔭学園より明治大学農学部食料環境政策学科(62.5)に合格!MKさんの合格体験記

1年で偏差値がなんと20.5UP!桐蔭学園高校卒明治大学農学部食料環境政策学科(62.5)に合格したMKさん!

海老名高校より共通テスト84%!上智大学文学部史学科(65.0)に現役合格!TSくんの合格体験記

共通テスト84%!海老名高校野球部引退から、上智大学文学部史学科に現役合格したTSくんの合格エピソードです!

海老名高校から上智大学文学部英文学科(65.0)に現役合格!AYくんの合格体験記

こんにちは! 海老名駅から徒歩6分 「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾海老名校です! ‌ 海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めました ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる