塾生の声

【西南学院大学】高2の終わりから基礎を固め直して見事合格!

🌸西南学院大学 外国語学部 外国語学科 合格🌸

西南学院大学に見事合格した黒川さんに合格体験記を寄稿していただきました!!

 

合格した大学一覧

合格速報_黒川希咲良

校舎長(左)と黒川さん(右)

🌸西南学院大学 外国語学部 外国語学科🌸

・西南学院大学 国際文化学部 国際文化学科

・西南学院大学 商学部 経営学科

・西南学院大学 経済学部 経済/国際経済学科

・福岡大学 経済学部 経済学科

・福岡大学 人文学部 東アジア地域言語/英語学科

・中村学園大学 流通科学学部 流通科学学科 

 

 

武田塾に入るまで

武田塾に入る前の成績は?

進研模試偏差値[58.2]

全部の教科、あまり良い成績ではなかった。模試によって毎回偏差値にぶれがあった。好きな科目だった英語は勉強していたが、社会科目はずっと苦手意識を覚えていた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校受験では思うような結果が出せなかったこともあり、高校に入学して、早い段階から大学受験を意識して自宅や学校の図書館を利用して自学に励んではいたものの、大学受験で要求される知識の量は膨大で、このまま闇雲に勉強をすすめて、果たして自分の目指す大学に合格できるのかという不安を感じていたから。

 

武田塾に入ってから

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では1人1人が目指す大学の参考書のルートが設定されており、自分のレベルに合った参考書が提示され、その参考書をすすめるペースまでも管理してくださるので、いざ、自学を始めようとするときに「何から手を付ければいいのか分からない」といった不安や迷いがなくなり、スムーズに毎日の学習に取りかかることができた。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

R0000886_黒川希咲良

特訓の様子

 

大学の過去問を数年分解いた結果を見ていただいたとき、自己分析をしたときには気づけなかった自分の弱点を指摘してくださったので、受験を間近に何をしていいかわからなくなったとき最後に復習するべき箇所が分かり、第1志望合格に近づけることができた。講師の方との雑談も良い息抜きになった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

同じ大学を志す友人と自習室での学習時間を競ったり、時にはその日の勉強を頑張ったご褒美にアイスを買いに行ったりしたこと。

 

◎好きな参考書ランキングベスト3

第1位 ターゲット1900

英単語ターゲット1900 6訂版

 

一番やり込んだ。長文を読む上で必須の単語ばかりだった。

 

第2位 時代と流れで覚える! 日本史B用語

時代と流れで覚える! 日本史B用語

 

膨大な用語の中で最重要な用語がピックアップされていた。

 

第3位 速読英熟語

速読英熟語

 

単語だけでなく熟語の知識も加えることで長文がスムーズに読めるようになった。

 

武田塾での勉強をふり返って

R0000861_黒川希咲良

武田塾は私と同じく大学を志し、武田塾の自習室で勉強に励んでいる友人がたくさんいる環境なので、勉強のモチベーションを保って最後までやり抜くことができた。

 

校舎長からひとこと

🎉合格おめでとうございます🎉

もともと英語や国語の偏差値は高かったものの、基礎が盤石ではないという意識をもって入会されたのを覚えています。高2の終わり頃から、本当に基礎の英単語や古典文法から勉強をし直して、基礎力を磨いていきましたね。

 

志望校に関しては、悩み揺れ動いた時期を経て、最後は西南学院大学に絞った対策をしました。最終的には英語4技能型利用入試なども駆使しながら、盤石の体制で入試を迎えることができました。

 

西南学院大学の大学の合格発表の日、誰よりも早く連絡をくれたのがうれしかったです。あとで、合格者掲示のニュースに映り込んでいたのを見つけて、あれだけ連絡が早ったことに納得がいきました。

 

外国語学部外国語学科は、「英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ」場所です。(OBとして)はじめは逃げ出したくなることもあると思いますが、先生方は皆さん本当に親身になってくれます。将来、どんな職業に就きたいかを考えて、大学4年間という限られた時間でできることを精一杯やってみてください。

 

無料受験相談

 

🎉公式LINEも始めました🎉

友だち追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 筑前前原校

〒819-1116 

福岡県糸島市前原中央2丁目2番27号 

内田ビル2階

※JR筑前前原駅の北口から徒歩1分

TEL 0120-882-115

受付時間
<平日(祝日含む)>
13:00~22:00

<土>
09:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【西南学院大学】福大はFUスカラシップ&受験した大学に全て合格!

🌸西南学院大学 法学部 法律学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した藤波さんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長(左)と藤波さん(右) 🌸西南学院大学 法学 ..

【西南学院大学】多忙な吹奏楽部を引退後4か月半で第一志望校に合格!

🌸西南学院大学 国際文化学部 国際文化学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した太田さんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と太田さん(右) 🌸西 ..

【西南学院大学】部活引退後からの逆転合格!福大全勝!九産大は特待生

🌸西南学院大学 法学部 国際関係法学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した原田くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と原田くん(右) 🌸西南学 ..

【福岡大学】9月に入ってから転塾を決意!見事に福岡大学に合格!

🌸福岡大学 商学部 商学科 合格🌸 福岡大学に見事合格した中園くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と中園くん(右) 🌸福岡大学 商学部 商学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる