塾生の声

【福岡大学】9月に入ってから転塾を決意!見事に福岡大学に合格!

🌸福岡大学 商学部 商学科 合格🌸

福岡大学に見事合格した中園くんに合格体験記を寄稿していただきました!!

 

合格した大学一覧

合格速報_中園秀

校舎長の川原(左)と中園くん(右)

🌸福岡大学 商学部 商学科🌸

・福岡大学 商学部 貿易学科
・九州産業大学 商学部 経営・流通学科

 

 

武田塾に入るまで

武田塾に入る前の成績は?

進研模試偏差値[35] 全統模試偏差値[35]

武田塾に入るまで全く勉強していなくて、偏差値は本当に低く志望校の判定もEしかなくD以上を見たことがありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

②武田塾に入ったきっかけは?_中園秀

友達が何人か行っていて、授業をせずに自習が中心の塾で普通とは違った形で勉強しているというのを聞いて興味を持ちました。

詳しく聞くと、1週間の計画があって4日進んで2日復習、最後にそのテストがあるというので、これなら自分でもできそうと思って武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

R0000926

1つの参考書に対して分からないところをそのままにすることがなくなり、理解するだけでなく自分でなぜそうなるのかを説明できるようになるまで勉強することを心がけるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

自分の担当の先生は本当にとても分かりやすくて、どんな質問も分かりやすく丁寧に答えてくださいました。

また自分の弱い部分や大学の入試でよくでるところなどを教えていただいて、とてもありがたかったです。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法

大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】

これをやったおかげで基礎を固めることができた。絶対最初にやるべき参考書。

 

 

第2位 肘井学の読解のための英文法

大学入試 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本 必修編

これをすることで文の構造が見れるようになって英文が読みやすくなった。

 

第3位 Next Stage

Next Stage 英文法・語法問題[4th Edition]

ネクステの文法・語法を完璧にすれば福大は合格できる。

 

 

武田塾での勉強をふり返って

R0000881_中園秀

武田塾での受験勉強は毎日通っては自習してつらかったけど、武田塾の方針が自分に合っていて先生が分かりやすかったのでしっかり勉強することができました。そして自分で勉強をする習慣を身につけることができたり、自分の弱点が何かを分析できるようになったり、より効率的に勉強することができて志望校に合格することができました。

 

校舎長からひとこと

🎉合格おめでとうございます🎉

夏の大会で所属していた野球部を引退後、一時は別の塾に通っていて、うちに転塾してきたときは驚きました。

勉強もほとんどしてきてなかったということだったので、内心は「本当にやる気あるのか?」と思っていました。

 

そこから、一週間の体験をはさんで入会になりましたね。はじめは11月にあった推薦に標準を定めて勉強していました。残念ながら推薦は不合格という結果になりましたが、そこから目の色が変わったように見えました。

 

担当講師と共に福岡大学に特化した対策を練って、中園くんに必要な勉強ができていた結果の合格だと思います。

 

これからの大学生活を精一杯楽しんでくだいさい!!

無料受験相談

 

      🎉公式LINEも始めました🎉

友だち追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 筑前前原校

〒819-1116 

福岡県糸島市前原中央2丁目2番27号 

内田ビル2階

※JR筑前前原駅の北口から徒歩1分

TEL 0120-882-115

受付時間
<平日(祝日含む)>
13:00~22:00

<土>
09:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【西南学院大学】部活引退後からの逆転合格!福大全勝!九産大は特待生

🌸西南学院大学 法学部 国際関係法学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した原田くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と原田くん(右) 🌸西南学 ..

【西南学院大学】多忙な吹奏楽部を引退後4か月半で第一志望校に合格!

🌸西南学院大学 国際文化学部 国際文化学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した太田さんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と太田さん(右) 🌸西 ..

【西南学院大学】福大はFUスカラシップ&受験した大学に全て合格!

🌸西南学院大学 法学部 法律学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した藤波さんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長(左)と藤波さん(右) 🌸西南学院大学 法学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる