塾生の声

【西南学院大学】福大はFUスカラシップ&受験した大学に全て合格!

🌸西南学院大学 法学部 法律学科 合格🌸

西南学院大学に見事合格した藤波さんに合格体験記を寄稿していただきました!!

 

合格した大学一覧

ピンクと白 桜のイラスト 合格速報 Instagram投稿のコピーのコピー

校舎長(左)と藤波さん(右)

🌸西南学院大学 法学部 法律学科🌸

・西南学院大学 人間科学部 児童教育学科

・西南学院大学 人間科学部 社会福祉学科

・福岡大学 経済学部 経済学科 (FUスカラシップ)

・福岡大学 商学部 商学科

・福岡大学 商学部 貿易学科

・福岡大学 法学部 法律学科

・福岡女学院大学 人文学部 現代文化学科

・福岡女学院大学 国際キャリア学部 国際キャリア学科

・福岡女学院大学 人間関係学部 心理学科

 

 

武田塾に入るまで

武田塾に入る前の成績は?

進研模試偏差値[53.7] 全統模試偏差値[55.0]

模試の成績は、良い時と悪い時の差が激しすぎて自分がどこまで理解しているのか、どこから勉強を始めたらいいのかが分かっていませんでした。

そのため、全く模試の勉強をしていませんでした。短期記憶が得意だったので学校の定期テストは直前だけ勉強していました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

家で勉強するのが難しかったので、塾に行こうと思いました。

塾を決めるにあたって、自分が映像授業が苦手なこと、家から通いやすい塾が良いことをふまえ、駅の目の前にあり、学校帰りや休日に通いやすい武田塾に入ることに決めました。

 

武田塾に入ってから

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

R0000877_藤波那菜子

勉強ができる環境がしっかり整っているので自習の習慣が身につきました。

しっかりと基礎を固めたおかげで、苦手だった英語が理解できるようになり、実際の入試では得点源になりました。

武田塾に入ってから、特に英語の成績が上がり、力がついていることを実感しました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

親しみやすく、説明も分かりやすかったです。

特訓の時間に過去問をするなど自分に合ったペースで進めてくださったり、入試本番での注意点を教えてくださったりしたのでとてもありがたかったです

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 大岩のいちばんはじめての英文法

大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】

英語が苦手な人におすすめです。とても分かりやすく基礎が学べます。

 

第2位 ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

この参考書のおかげで、入試の文法問題に対応することができました。

 

第3位 古文単語315

読んで見て覚える 重要古文単語315 三訂版

古文単語を覚えることで文章が読みやすくなりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は授業がないことに不安を抱くかもしれませんが、信じて努力を積み重ねれば結果はついてくると思います。目標に向かって頑張ってください!!

 

校舎長からひとこと

🎉合格おめでとうございます🎉

夏休みから武田塾に入会して、最後までよくがんばってくれました!受験した全ての大学を合格する最高の結果となって本当によかったです。しかも、福岡大学はFUスカラシップ生にまで選ばれて驚きました。

 

入会してからは、ほぼ毎日自習室に来て勉強していましたね。また、ダラダラと勉強をせずに、帰宅する時間を決めて勉強に取り組む自己管理ができていたからこその結果だと思います。

 

途中で志望学部を変更するという大きな決断もありました。もともと得意だった日本史に加えて、メキメキと英語の力も伸ばして行ってくれたのが印象的でした。

 

大学では今まで以上にコツコツと社会に出る準備をしてくれることと思います。今考えているのとは違う道に進むことになっても、大学受験のときのように悔いのない選択をしてください!!

 

無料受験相談

 

      🎉公式LINEも始めました🎉

友だち追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 筑前前原校

〒819-1116 

福岡県糸島市前原中央2丁目2番27号 

内田ビル2階

※JR筑前前原駅の北口から徒歩1分

TEL 0120-882-115

受付時間
<平日(祝日含む)>
13:00~22:00

<土>
09:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【西南学院大学】部活引退後からの逆転合格!福大全勝!九産大は特待生

🌸西南学院大学 法学部 国際関係法学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した原田くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と原田くん(右) 🌸西南学 ..

【西南学院大学】多忙な吹奏楽部を引退後4か月半で第一志望校に合格!

🌸西南学院大学 国際文化学部 国際文化学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した太田さんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と太田さん(右) 🌸西 ..

【福岡大学】9月に入ってから転塾を決意!見事に福岡大学に合格!

🌸福岡大学 商学部 商学科 合格🌸 福岡大学に見事合格した中園くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と中園くん(右) 🌸福岡大学 商学部 商学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる