塾生の声

【西南学院大学】多忙な吹奏楽部を引退後4か月半で第一志望校に合格!

🌸西南学院大学 国際文化学部 国際文化学科 合格🌸

西南学院大学に見事合格した太田さんに合格体験記を寄稿していただきました!!

 

合格した大学一覧

ピンクと白 桜のイラスト 合格速報 Instagram投稿のコピーのコピー

校舎長の川原(左)と太田さん(右)

🌸西南学院大学 国際文化部 国際文化科🌸

・西南学院大学 商学部 経営学科

・西南学院大学 人間科学部 児童教育学科

・福岡大学 商学部 経営学科

・福岡大学 法学部 経営法学科

・九州産業大学 経済学部 経済・流通学科

 

 

武田塾に入るまで

武田塾に入る前の成績は?

進研模試偏差値[48.5] 全統模試偏差値[不明]

学校の定期テストでは上位をとれていましたが、模試では常に偏差値50以下で、ほとんどの問題を勘で解いていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

9月の後半まで朝6時に家を出て、21時に家に帰る部活づくしの生活が続いていました。夏休みに周りが毎日勉強をしている中、一日中部活で全く勉強ができていないことに焦りを感じて、インターネットでたくさんの塾を調べました。

 

YouTubeの武田塾チャンネルで自分と同じように吹奏楽部に所属していて、3か月西南学院大学に合格した方の動画をみて、「ここに入る以外合格の道はない」と思い入会しました。

 

太田さんが実際に視聴された実際の動画がこちら

【勉強時間0→3ヶ月で逆転合格】偏差値40台から西南学院大学外国語学部に合格!森さん編【合格者カレンダー】

 

武田塾に入ってから

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

R0000931

家で勉強をするのが苦手だったので、勉強をできる環境があるおかげで毎日何時間も自習することができるようになりました。

 

夏まで学校の授業でわからないことが多すぎてついていけないと感じていましたが、超基礎的な単語や文法から勉強していったおかげで、授業で先生のおっしゃっていることが徐々に理解できるようになりました。

 

夏は福大・西南は全てE判定でしたが、共テ前にはA判定やC判定などもとれるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても優しくて、知識をたくさん持ってらっしゃるので、ためになるアドバイスをたくさんしてくださり、とても助かりました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 関正生の英文法ファイナル演習ポラリス[1 標準レベル]

大学入試問題集 関正生の英文法ファイナル演習ポラリス[1 標準レベル]

『Next Stage』を完璧にする時間がなかったので、短期間で過去問に対応できるようになりました。

 

第2位 世界史B一問一答【完全版】

世界史B一問一答【完全版】

この参考書に取り組み始めて1か月で20点以上世界史の点数が伸びました。

 

第3位 ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

短期間で古文の文法を理解するのにとても役立ちました。

 

武田塾での勉強をふり返って

R0000874_太田くるみ

不安なことがあったら、すぐに相談できて自分に今必要な勉強ができる環境のおかげで、最後まで受験をやり切れたと思います。

 

約4か月という短期間での合格は塾に入っていなかったら、絶対に無理だったと思います。また、勉強だけでなく色々な面で沢山サポートしていただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

毎日、長時間の勉強は大変でしたが、武田塾に入って本当によかったです。

 

校舎長からひとこと

🎉合格おめでとうございます🎉

この辺では見慣れない制服をきた太田さんが受験相談に来たときはびっくりしました。確認してみると、やはり糸島市から九州高校(福岡市東区)に通っているということで、さらに驚いたのを覚えています。

 

最初から、あふれんばかりの不安を抱えていましたね。一旦は、入会を検討することになりましたが、おうちの方を説得して武田塾にかけてくれたのはうれしかったです。

 

それからも、1時間半以上かかる学校に通いながらの受験勉強は本当に大変だったと思います。1月後半からの直前期は午前中から塾に来て、誰よりも西南学院大学に合格したいという気持ちを感じました。

 

すでに大学に入ってからのビジョンもあり、先々のことを見通せる太田さんなら大丈夫だと思います。学業半分、遊び半分で大学の4年間を謳歌してください!!

無料受験相談

 

      🎉公式LINEも始めました🎉

友だち追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 筑前前原校

〒819-1116 

福岡県糸島市前原中央2丁目2番27号 

内田ビル2階

※JR筑前前原駅の北口から徒歩1分

TEL 0120-882-115

受付時間
<平日(祝日含む)>
13:00~22:00

<土>
09:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【西南学院大学】部活引退後からの逆転合格!福大全勝!九産大は特待生

🌸西南学院大学 法学部 国際関係法学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した原田くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と原田くん(右) 🌸西南学 ..

【福岡大学】9月に入ってから転塾を決意!見事に福岡大学に合格!

🌸福岡大学 商学部 商学科 合格🌸 福岡大学に見事合格した中園くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と中園くん(右) 🌸福岡大学 商学部 商学 ..

【西南学院大学】福大はFUスカラシップ&受験した大学に全て合格!

🌸西南学院大学 法学部 法律学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した藤波さんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長(左)と藤波さん(右) 🌸西南学院大学 法学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる