塾生の声

【西南学院大学】部活引退後からの逆転合格!福大全勝!九産大は特待生

🌸西南学院大学 法学部 国際関係法学科 合格🌸

西南学院大学に見事合格した原田くんに合格体験記を寄稿していただきました!!

 

合格した大学一覧

合格速報_原田秀哉

校舎長の川原(左)と原田くん(右)

🌸西南学院大学 法学部 国際関係法学科🌸

・福岡大学 法学部 法律学科

・福岡大学 法学部 経営法学科

・九州産業大学 経済学部 経済学科 (A特待)

 

 

武田塾に入るまで

武田塾に入る前の成績は?

進研模試偏差値[35] 全統模試偏差値[不明]

部活で忙しく、毎日授業の予習と宿題しかやっていなくて勉強時間が0のときもありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

7月で部活が終わり、いよいよ受験勉強本番というところで家での勉強に限界を感じ、塾に行こうと思いました。

集団よりは個別がいいなと思っていて、なおかついつでも自習ができるところがいいと思いネットで調べたところ武田塾を見つけ、無料受験相談に行ったときに1人1人に合わせた参考書や勉強の仕方などの話を聞いて、志望校への道筋が見えた気がしたので、入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

R0000925

毎日の自習で自分の成績が上がっていくのをすごく実感できました。

また、自分のやるべきことを先生方が明確にしてくださったので、毎日迷いなく勉強に取り組むことができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生は、分かりやすいのはもちろんのこと、先生自身の受験勉強の体験談をふまえつつ、科目や分野ごとに苦手なところの勉強法を的確に教えて下さいました。

また、毎週宿題とは別にやることを具体化してくれたり、1つの単語から関連付けて説明して下さったりしたので1つの特訓で多くのことを吸収することができました。

とても接しやすくて学校の先生には聞けないような細かい所まで気になる所を聞くことができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

⑤武田塾での思い出を教えて下さい!_原田秀哉

実際の合格体験記

 

毎日、平日は夜10時まで、土日も朝10時から夜10時まで自習していたので塾内の友達と息抜きに外へ散歩に行ったりコンビニに行ったりした時間が印象に残っています。そこで互いに不安とかを言い合ったり励まし合ったりすることでその後の勉強も効率よくすることができたし、辛いのは自分だけではないことを再確認できたので良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 肘井学の読解のための英文法

大学入試 肘井学の 読解のための英文法が面白いほどわかる本 必修編 音声ダウンロード付

この参考書のおかげで長文が読みやすくなりました!

 

第2位 システム英単語

システム英単語〈5訂版〉

コンパクトに単語のイメージが書いてあるので覚えやすかったです。

 

第3位 古文上達基礎編

古文上達 基礎編 読解と演習45

古文の点数がこの参考書のおかげで大きく伸びました。

 

武田塾での受験勉強をふり返って

R0000860_原田秀哉

毎日自習をする環境と質問ができる環境でどんどん問題が解けるようになるのを実感できました。

辛いときもありましたが、武田塾の先生方や生徒のみんなのおかげで合格を勝ち取ることができました。

大学でも武田塾の勉強法を活かしてがんばりたいです。半年間、本当にありがとうございました。

 

校舎長からひとこと

🎉合格おめでとうございます🎉

初めて会った受験相談で、「部活を引退してから受験をはじめるも限界を感じた」と話していたことを思い出します。

入会後はフルスロットルで勉強をはじめて、時にはお友達と気分転換をして受験勉強に取り組んでくれました。

 

原田くんは、読解系の参考書の精度がとても高く驚いたことを覚えています。担当講師との連携も上手くとれていて、毎回何かしらできるようなってい印象を受けていました。結果として、西南学院大学に加えて、福大は受験学部全勝、九産大に至っては特待生での合格と素晴らしい結果を出してくれました。

 

大学受験では、時間もなく少しバタバタしていまったと思います。大学では次の進路に向けて、早め早めに準備をして余裕を持った進路選択ができるようがんばってください!!

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 筑前前原校

〒819-1116 

福岡県糸島市前原中央2丁目2番27号 

内田ビル2階

※JR筑前前原駅の北口から徒歩1分

TEL 0120-882-115

受付時間
<平日(祝日含む)>
13:00~22:00

<土>
09:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【西南学院大学】多忙な吹奏楽部を引退後4か月半で第一志望校に合格!

🌸西南学院大学 国際文化学部 国際文化学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した太田さんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と太田さん(右) 🌸西 ..

【福岡大学】9月に入ってから転塾を決意!見事に福岡大学に合格!

🌸福岡大学 商学部 商学科 合格🌸 福岡大学に見事合格した中園くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長の川原(左)と中園くん(右) 🌸福岡大学 商学部 商学 ..

【西南学院大学】福大はFUスカラシップ&受験した大学に全て合格!

🌸西南学院大学 法学部 法律学科 合格🌸 西南学院大学に見事合格した藤波さんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 校舎長(左)と藤波さん(右) 🌸西南学院大学 法学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる